• 締切済み

心地いい関係になるには。長文です。

高校生2年生の女です。 中3の時に塾で一目惚れして、高校とクラスが同じになり、 その人がラインのグループで「彼女がほしい」と言っていて 3回位しか喋ったことがなかったのですが 気持ちが抑えきれなくなってメールで告白して付き合ってもらいました。 元々シャイなのか人目を気にしているのか、次の日から学校でしゃべりかけても大抵「うん」と言いすぐに体をそらされました。 ラインやメール、二人きりで帰るときには 割りと仲良く会話してるのに、そんなに避けなくてもいいのに…と思いながら 2か月ほど付き合ったのですが、一方的に疲れてしまったのと、 付き合わせているだけだなと思いメールで「別れよ」と 言いました。 それから気まずくなりました。好きな人に 避けられているのが伝わってきました。 2年になってクラスもかわり、遠足のときに 仲直り?し、ラインも付き合っていた頃より 沢山したし、夏休みにはこちらから誘って 映画にも行きました。 そのときはすごく穏やかな雰囲気で、 付き合っているのかと錯覚してしまうほどでした。 実際彼にも、「付き合ってるのと変わらないね」 「付き合ってたときあんな態度とってすごく 悪かったと思ってる」 「映画、○○の隣で見れるんだったら何でもいいよ」 と言われました。 ラインで「俺と付き合いたいと思う?」とも聞かれましたが、 もうあんなさびしい思いしたくない、と思い 「今のままでいいかな」ということを 言いました。 けれど、夏休み明けから週に一度は来ていた ラインが来なくなり、(部活の朝練に毎日行っている みたいです) 学校の文化祭で「お疲れ様!」と声をかけたときも 体が一瞬硬直し、うなづきすぐにぱっと顔をそらされました。 学校で喋りかけると挙動不審なほど素っ気ないんです。 誰に言っても「もう新しい人を探したら?」 と言われ、他の人にも目を向けてみようと 思いましたが、無理でした。 盲目ですが。そこに拘り続けるのが馬鹿なこともわかってます。 それでも、その人をみるだけでも 幸せな気持ちになれるんです。 だからといって今のまま付き合いたいという わけではなく、いつか別れてしまうのなら、せめて いちばん仲のいい女友達になりたいです。 どうしたら仲良く、楽しくつながっていけますか? その人は気軽に女子と喋ったりするほうでは ありません。 シャイだとも言ってました。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.1

ここに書いたこと全て彼にも送ればいい。 男からすると女は何考えてるか分からないから付き合いきれないのです。 女は嘘つきだしね。 オープンで正直な相手なら信じられる。

yesyesweare1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いが何考えてるかわからないうちは きっと難しいですよね…