• 締切済み

彼女がいても

付き合って1年半の3つ年上の彼氏がいます。 彼の言動に疑問を感じることが多々あります。 男の人は彼女がいても仲の良い会社の後輩にメールで『大好き』など言いますか? 彼に問い詰めたら「話の流れで友達としてでなんとも思ってない」と言っています。 彼は昔チャラかったのですが「その時の癖でなんとも思ってない人にこそ簡単に言ってしまう。」とのことです。 わたしはいくらこれが本当だったとしても自分以外の女にこんな風に言われたくなくて、彼も「気を付けるからごめん。でも浮気は本当にしてない」と言ってきました。 その子はもともと彼が好きだったらしくて、何度も告白されてたらしいので私は前から気にかけてた相手だったこともあり彼にいくら誤解だと言われてもモヤモヤしてしまうのです。 みなさんはどう、思われますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

    > 「気を付けるからごめん。でも浮気は本当にしてない」と言ってきました。 付き合っているだけの関係は明日はサヨナラでも有り得ることですから。  男は結婚するまでは自由なのです。  よりよい女性を探すのです。  付き合っていると言うことに何の意味もありません。  セックスしてもレイプにはならないと言う程度の意味しかないでしょう。 

  • hell0389
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

相手の行動には「もし質問者と別れてもその相手とすぐ付き合えるような関係になっておこう」って意図が見えますが違いますかね。 態度で示さないんだったら誤解されても仕方ないですよね。

ks2518
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 わたしもそう考えてしまいます。 でも彼はわたしが何度別れようと言っても必死で止めます。何時間も粘ります。 なので彼がその子と何かあったとしても [私のことは絶対に離したくない。でも私では埋められない部分があるため、もしくは本当に遊び(癖?)でその子と関係を持ってる] のだとわたしは勝手に思ってます。 毎日一緒にいるのでさすがに私への気持ちはいい加減なものではないと確信しています。 彼は毎回「こうやって喧嘩する度、嫌なこととかしてほしくないこととか(私の事が)わかって嬉しいし、もっと言ってほしい。俺も努力する」と言ってきます。 でも同じことはあまりないけど、一つやめてもまた一つ浮気を疑わせるような行動ばかり出てくるので、不安ばかりです。 ここまで彼の私への気持ちを確信できているなら、大好きな彼を信じてあげるべきなんでしょうか。。。 自分も彼と同じような人かも、同じ経験したって方がいたらもう少しご意見お願いします。

  • 112525
  • ベストアンサー率5% (2/36)
回答No.2

とりあえず、男性や女性をひとくくりに考えるのはやめましょう 男の人は~とか、女の人は~ と良く聞きますが大抵その方に問題があるのが結果です 普通は好きな人以外使いませんよ

ks2518
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 同じにしても意味ないです。 あくまでも皆さんの個人の意見を聞きたかったので、彼に置き換えることは出来ないことはわかってます。 私も普通なら言わないと思います。 言う前に少しでも私の事を考えなかったのかと不信に思います。 しかし彼のような考えの人もいるのか知りたかったのです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.1

素直な感覚なんじゃないの? 何でも無い相手なら別なんだよ。 本当にやり取りのキャッチボールの中で、 何となく言ってしまったとしてもギリギリ許せる。 でも、 その彼女は、 彼が欲しくて欲しくて仕方が無い時期があった人。 今も内心はそうかもしれない。 彼に彼女(貴方)という存在がいる事は知っていても。 気持ち自体は畳んでいないかもしれない。 その対象である彼自身が、 その彼女に冗談でも気持ちが「ある」なんて伝えたら。 彼女は物凄くポジティブに捉えちゃうんじゃないか? 余計な焚き付けをしてしまうんじゃないか? 彼自身は何とも思っていないとしても。 彼女「が」また貴方の彼氏に深くロックオンしだしたら・・・ 貴方の心は穏やかでは無いんだよね? 勿論彼を信じたい気持ちだってある。 でも、 私の知らない場所で、知らない部分で、 彼に対する「働きかけ」が起きているんじゃないか? 実際にしているかどうか?では無くて。 そういう事があるんじゃないか? そう思ってしまう事自体が心的なストレスなんだよ。 その目線を抱えながら日々を過ごす事自体がストレスなんだよ。 元々言動はやや不安定な彼。 そんな彼でも、 貴方とは1年半付き合い続けてこれたという「安定」がある。 結局貴方は、 悩んでも私たちの1年半を、1年半の絆を信じよう。 そこに辿り着くんだよ。辿り着くしかないんだよ。 信じられないから、モヤモヤするから、 だから私の方から彼と距離を置く事は出来ない。 むしろ、 貴方も彼を大好きだからこそ、 彼の不安定な対応が気になってしまうし、 その彼女の存在や動向に囚われてしまうんだよね? 私「が」信じられないような対応をするなら・・・ その時は私にだって考えがある。考える事がある。 別れを匂わすような、 そういう気丈なアピールも出来ないんだよ。 貴方も彼を失うの怖いから。 その結果、 モヤモヤしていても、 結局貴方の内側で揉み消すしか無くなってしまう。 そのストレスを何とかしたくて、 貴方はこうして書き込んでみたんでしょ? もし彼女である貴方「が」、 他の異性にそういう対応(不安定な言動)をしていたら・・・ 彼だって心地良くは無い筈なんだよね? でも、 彼はそういうお互い様の目線を「踏まえて」、 他の異性と接している感じが「少ない」。 自分の世界の事に囚われている時には、 余り彼女である貴方の目線が存在してない感じなんだよね? だからこそ、 気になる言動が一つ二つでは無くて「多々」なんだよ。 その場その場で相応しい自分を選ぼうとしている姿って、 貴方には凄く不安であり、モヤモヤするんだよ。 貴方のモヤモヤは分かる気がする。 それでも、 貴方と彼には1年半の歴史がある。 貴方は個性ある彼と、 既に1年半の交際をしているんだよ。 一般論と照らし合わせても仕方が無い。 彼氏を普通かどうかで切り取っても何も出ない。 1年半の彼女である貴方だからこそ分かる彼もいれば。 1年半の歴史があっても尚、 未だに理解し切れない、上手く分かれない彼もいるんだと思う。 それでも、 理解し合えている部分が二人の足元になっている限り、 貴方と彼は付き合っていけるんじゃないの? お互いに「心地良さ」の担い手なんだという目線が必要。 もし今後も、 似たような事が起きるのであれば。 貴方もきちんとメッセージとして届けてみても良いよね? 改めて、 深呼吸を忘れずにね☆

ks2518
質問者

補足

親身にご回答ありがとうございます。 彼が好きな女の子は今年の4月に初めて告白され、彼は「彼女がいるから」と断ったもののそれ以降男女合わせた数人で何度か遊んでたみたいですが、彼女にもよそで彼氏ができたそうなのです。くるグループで恋人がいるのが私の彼とその彼女だけで何かと一緒に話すうちにより仲良くなったみたいで… また数ヶ月後に彼氏がいる状態で告白されたみたいで何度か電話やメールが来ていました。 3ヶ月前くらいにLINEのやりとりをしていて彼女が「〇〇さんといると楽しいです」と言っていたり彼が「お前がいると楽しいし今度暇な日遊ぼーね」となどとやり取りを発見し大喧嘩になりました。 彼は「遊ぶ気なくても適当に言うことある。」しかも誘っていた日が私と遊ぶ日で「お前と遊ぶんだから遊べないじゃん!(はなから遊ぶ気ない)」といって説得されました。 この時に彼が好きでもないから適当なことを言うと話してくれました。 1年前くらいから何度か同じようなことがある度、わたしは「別れたい」と言ってきました。何度も家を出ていこうとしましたが本気で止められていたし、泣かれたこともあります。 誤解をしていた部分もたくさんあったし、昔の彼を浮かべると仕方ないと思えることもあるけどやっぱりどこかで納得できてない自分がいます。 ちなみに彼は私がバイトの飲みでも男友達との飲みでも機嫌が悪くなるので(拗ねる)わたしは必要以外の連絡は一切とりませんでした。 いつも何かある度、今までの事を考えます。そんなに簡単に別れられるほどの付き合いはしてこなかったし、結婚したいとも言われてて、彼からの愛情に一切不満はないんです。 しかし彼は何でもそつなくこなすタイプで嘘もうまいと思います。 そんな性格のために全部嘘だったらって思うと怖くてなかなか信じることができないのです。 でも、彼の愛情に嘘はないことは断言できます。 わたしは好きでいてくれるならって考えはないので浮気は絶対に許せません。 彼を信じるていいのかどうしていいのかわからないけど、彼とこれからも一緒にいたいって気持ちは大きいことも確かです。

関連するQ&A

  • 中3男子です。これって脈ありですか?これからどうすればいいでしょうか。気軽に回答ください

    先日、気になっている中2の後輩とメールしていました。 それで恋バナになって(ちなみに相手は仲結構いいので敬語使ってきません) 俺「もし俺が(後輩に)告ったらどうする?」と聞いてみました。そうすると返答が 「本当に告られてみないと分かんない♪」と返ってきました 俺「え~教えてよ~」と返したところ 「じゃあ逆にこっちが告ったらどうなる?」ときたので 俺「こっちが先に聞いたんだぞ、教えて」とかえしました。すると 「告られてからその人の事考えるから、時間かかると思う」と返ってきました 俺「逃げたな~。考えておいてね」と言ったら相手が思い違い(実際にはあっているが会話の流れ上) 「えっ、それって告白!?勇気あるね~」と来ました、なので「え」と返すと 「あ、勘違いだった?ごめん;; しつこいよね; ごめん;」 俺「全然しつこくないよ、俺もごめんね」 「なんか混乱してきちゃった; そっちが告ってきたらってことだよね」 俺「うん」 「ごめん、勘違いしてた。わかんない。今度そっちが答えて!」 俺「告白されたら嬉しいよ」 「え、そういうのでいいんだ、こっちだって喜ぶよ!」 こんな感じのやり取りだったんです。ちなみにこの後時間が経ち、なんかかわいそうだったのでごめんとメールしたら、ジョークだよ!!と返してくれました(うそくさいけどかわいい) この勘違いって(まぁ実際には本当に好きですが)、こっちが相手に気があるのがバレてるようなものですよね? また、告白されたら誰にさせてでも嬉しいものですか?それとも人によりますか? それと後輩の気持ちを読み取れる(予想で構いません)方、どんな感じかお願いします。 あと、この後どういうメール展開にしていけばいいかご教授よろしくお願いします 質問に1こ答えるだけでも良いので、気軽にお答えください

  • これはメールしたくないという意味なのでしょうか?

    先日、気になっている中2の後輩とメールしていました。 それで恋バナになって(ちなみに相手は仲結構いいので敬語使ってきません) 俺「もし俺が(後輩に)告ったらどうする?」と聞いてみました。そうすると返答が 「本当に告られてみないと分かんない♪」と返ってきました 俺「え~教えてよ~」と返したところ 「じゃあ逆にこっちが告ったらどうなる?」ときたので 俺「こっちが先に聞いたんだぞ、教えて」とかえしました。すると 「告られてからその人の事考えるから、時間かかると思う」と返ってきました 俺「逃げたな~。考えておいてね」と言ったら相手が思い違い(実際にはあっているが会話の流れ上) 「えっ、それって告白!?勇気あるね~」と来ました、なので「え」と返すと 「あ、勘違いだった?ごめん;; しつこいよね; ごめん;」 俺「全然しつこくないよ、俺もごめんね」 「なんか混乱してきちゃった; そっちが告ってきたらってことだよね」 俺「うん」 「ごめん、勘違いしてた。わかんない。今度そっちが答えて!」 俺「告白されたら嬉しいよ」 「え、そういうのでいいんだ、こっちだって喜ぶよ!」 こんな感じのやり取りだったんです。ちなみにこの後時間が経ち、なんかかわいそうだったのでごめんとメールしたら、ジョークだよ!!と返してきました。 この勘違いって(まぁ実際には本当に好きですが)、こっちが相手に気があるのがバレてるようなものですよね? また、告白されたら誰にさせてでも嬉しいものですか?それとも人によりますか? そしてまたメールしていて、この前の話の続きがしたいと思い、メールしていると 俺「この前の話の続きしない?」 「へんなところまでつっこまれそうだからやだ」 俺「へんなところって?」 「いろいろ…」 これのへんなところまでつっこまれそうだからやだと言ったところにその子のどんな気持ちがあるのでしょうか この後メールしてないんです。(相手は自分からメールしないタイプなので) 質問に1こ答えるだけでも良いので、気軽にお答えください

  • どっちかわからん!

    私は中3女子で、中2の後輩に好きな男子がいます。 その人とはとても仲がよく、先輩後輩関係無くいつでもタメ口で めっちゃ生意気です。 でもそこがかわいいです。笑 でも告白する気はありません。なぜなら以前その私が 好きな男子の仲のよい友達に私が告白しようとして、 それから色々わけがわからなくなって以前好きだった人と 私は仲良かったのですが、今じゃ全く喋らなくなってしまいました。 そこで私はもう失いたくない!と思いました。確実性がなくて告白して この有り様だから私は確実性を求めることにしました。 ですが、やっぱり「好き」という気持ちには気付いてほしいので 軽くアピールなどはしてて最近、これはもう気づいてるっぽいなと 思っていた矢先…私が誰かと付き合ってるという超でたらめな噂が流れて そのことを好きな人含め後輩におちょくられました。 その時少し「あれ?」と思いました。私の気持ちに気づいてるはずなのに 何でこんなにおちょくってくるんだろーと思いながらも 「だからちゃうって言ってるやーん!」としっかり誤解は解きました。 そこで仲の良い後輩に、「じゃあ誰が好きなん?」と聞かれ、 私の好きな人にも「本間に。だれなん?」って聞かれ、 「じゃあ教えたろっか?」と仲のよい後輩には教えました。 そこで私は〇〇には教えたのに何で××には教えへんねんと私な好きな人が 私の気持ちに気づいてくれるのを狙っていました。 ですがその人は」「誰?三年?」〇〇「うん。」××「あー3年かー!(ニヤニヤ)」 って感じで気づいてるのか気付いてないかわかりません。 よほど鈍感じゃないと気づきますよね? あと気づいてるけど気付いてないふりをするのはよくあらりますか? 意見お願いします!

  • 後輩の女の子にひどいことを言ってしまった

    後輩の女の子に告白されたのですが、私には意中の女性がおり、断る際に 「好きな人ランクがあるとした意中の人は1位で後輩は最下位」 というニュアンスのようなことを言ってしまいました。 そのとき私は酒に酔っており、ほんの冗談のつもりだったのですが、 彼女は怒って帰ってしまいました。 その「ホントにごめんなさい」とメールをしたのですが 「もう私と絡まないでください」と言われてしまいました。 その後輩とはよくご飯などを食べにいくほど普段から仲が良かったのですが どうやら彼女は本気で怒っているようです。 以前のような仲の良い友人には戻るにはどうすればよいでしょうか?

  • 一昨日浮気してしまった、と言われた

    付き合って4ヶ月の彼が後輩と浮気しました。 友人達と飲んでいて、すごく酔い、その後輩の恋愛相談を受けていたそうです。 彼とその子は途中まで帰り道が同じなので、帰り道もずっと恋愛相談を聞かされていたらしく、彼は立ち話もなんだと思い、家に上げたそうです。 しばらく話すうち、そういう雰囲気になっていき・・だそうです。 その翌々日に、彼はその事実を私に告白してきました。 彼に言わせれば途中で辞めようとしたものの、その子が辞めないでというので最後までやっちゃったそうです。 彼は過去付き合った彼女に浮気ばかりされていました。 彼は彼女達を最終的にはいつも許していました。 また、私が前付き合っていた人が、今の私の彼のかつての彼女に手を出したこともあり、お互いそういう怖さを共有してるはずでした。 いきなりだったんです。 なぜそんなことを彼がするのか。分からないんです。 お互いのこと話したり、人間関係や、お互いの頑張ってること、 将来のことをさんざ応援してきて、 やっと私達の関係が始まりかけた時だったのです。 私と彼は友人歴4年、付き合って4ヶ月、私の知っている限り、 侍のように仁義を重んじ、義理堅い人なのです。 彼自身自分が分からない、ごめん、と 何度も何度も謝ってきます。 出来ることなら別れたくない、と言います。 今回彼が手を出した後輩の子は彼氏持ちで、その彼と私の彼は仲が良かったです。 ですから、本当にお酒が弱い人なので、友人を失うことも考えずに理性を本当に無くしていたのだと思います。 彼は今回のことを後輩の彼にも告白し、謝るそうです。 突然の出来事で、まさに怖れていたことが起き、 私はどうしたらいいでしょうか。 このまま許して付き合い続けるのと、 正直まだ好きで、だけど別れるのと、 どっちがいいのでしょうか。 全然どうしたらいいか分かりません。 文章が分かりにくいかもしれません、ごめんなさい 何かご意見いただけたら嬉しいです。

  • 告白した人の親友を好きになった?

    大学生です。 少し前にサークルが同じAに告白されたんですが、私はその人を友達としか見れないと言いました。 でも最近、多分その人の親友を好きになってしまったみたいなんです。Aくんとその人は本当に仲がいいので、気まずくさせたくないし何もできないんですけど。ただ、私はふったくせにAくんのことも気になるというか、他の女の子と話してたりしたら嫌だと思うときがあるんです。 ほんと2人も気になるなんて自分が嫌なんですが、みなさんこういうことってありますか?好きってどういう気持ちになったら好きだと確信するんですか?私はどういうふうにしたらいいんでしょうか。

  • ひどい事ばっかり言ってくる男性

    職場の年下男性の事で質問です。 出会った頃から、年上の私をよくからかったり、いじったりしてくる人なんですが、私のちょっとした発言や、言動に対して「冷たい」や「怖い」等と言ったり、突っかかってきたりします。 周りの後輩にも、私を怖い先輩かのように仕立てあげるようないじり方をします。 その場は、ノリで楽しくやり過ごすのですが1人になると凹んでる自分がいます・・・(;_;) 職場では、姉御キャラで頼りにはされてるのですが、冷たくした覚えもないし優しくしてるつもりなのに、私はどんな風に見られてるのか・・・ あとは、遊んでそう・浮気しそう・男を手のひらで転がしてそう・皆に優しいからダメ男がよってきそうetc……言われてきました(涙) なんでかひどい事ばっかり言ってきます。 他の女性の事は、めっちゃ褒めます。 ホント悲しいです。好きだから・・・ どんだけ優しくしたら、褒めてくれるのでしょうか?

  • 大学3年生、女です。

    大学3年生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼とは割とよく話す方で仲はいいと思います。 彼は恋愛経験が無いらしく、告白されたこともしたこともないそうです。 性格も大人しめで、ほのぼのしてる感じです。 タイプは年上らしいのですが、好きな人はいないらしいです。 現在ひたすら彼女を求めているらしいです。 私はまだ彼に告白する勇気がありません。 なので脈が有るかどうかを知りたいのですが、彼にどんな風に何を聞けば脈の有無が分かりますか? 例えば、恋愛話をしてて『私じゃ駄目かな?』みたいな、冗談っぽく相手の気持ちを知れるような言い回しを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気癖が治らない

    まさにタイトルそのまんまです。 私の夫は浮気癖があります。 まさに癖と呼ぶもので、特定の人と長期間ってことは(あまり?)ありません。 「ごめん、もう二度としない!」と口ではいいますが、一ヶ月もすればまた他に女ができてます。 付き合ってた頃はこんなじゃなかったのに…。多分…。 以前なんて最寄り駅で他の女と立ち話してるところを見てしまい、「何してるのよッ」と言って腕を掴んだところ相手の女が「私の彼氏に何するんですか⁉」ですって。「あ、既婚者だとは言ってないのか…」と思いました。 その後相手の女からさんざん責められ駅で土下座するはめになり、家で私からも怒られ、今度ばかりは懲りただろうと思っていたのに、また浮気してるのです。 最近はあまり気にしないで、どっしり構えてればいいんだ…結婚してるのは私だもの!と思うよう心がけていますが、やはり夫の浮気というのは辛いもので…。 こんなことを繰り返す内、いつか本当に私以上の人に出会ってしまうかもと思うと…。 癖を治そうとは最早思っていませんが、どうしてこのような癖が出てくるのか。 どんな気持ちから浮気してしまうのか…また、どのような心構えでいれば、私は少しでも心穏やかでいられるのかと思います。教えていただきたいのはこのようなことです。 ちなみに、こんなんでも夫婦仲は悪くないので、離婚は考えてません。

  • 片思い、男性の方お願いします、

    はじめまして、男性の方に質問なのですが、 私はこの前気になっている人に、気になっていると告白しました。 その人とは同じ職場で仲はいいのですが、アドレスとかは知らないです。 悩みを聞いてくれたり、「何かあったら相談のるよ」とか言ってくれます。告白した彼の反応はそういう風に見ていなかった…と動揺していました、でも困っていたら助けたいし、遊んだりしたいと言われました。その後食事に行き食事代も出してくれ、家まで送ってくれました きっと気を使って言ってくれたんだろうと思うのですが、男性は好きでもない人を助けてあげたいとか遊びたいとか思うのですか? これってふられたって事?って聞いたら「そういう風に 考えない方がいいよ」と言われ、今まで通りに接してくれています。 彼の言動がよくわからないです。 今は彼女いらないといいながら、男友達には彼女欲しいといったり…