この会社は大丈夫?辞めるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 就職して3か月経ちましたが、パートでの採用で業務が厳しく、周りの同僚からは辛い仕事だと言われています。
  • 最近上司から脅されるような発言を受け、同僚たちも辞めることが難しくなると言っています。
  • 会社の対応に疑問を感じることもあり、まともな会社に転職する方が良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この会社って?

就職して3か月経ちます。パートでの採用で小さい子供もいると伝えてあります。業務が正社員でないとこなすのが厳しい(時間的にも)ので入社してからも何度も話し合いを繰り返しやっとパートの時間内でもできる業務内容に落ち着いてきたところでした。 周りの同僚からは大丈夫?パートさんにはきつい仕事かもよ。小さい子供がいると特にね。(業務量が半端なくみんな残業がザラです)と言われていて、でもせっかく決まった仕事なのにやってもみないで退職を決めるのはとがんばってきました。 でも、つい最近になって上司からも大丈夫?大変だよ。と脅しのようなことを言われ、同僚にも仕事中に呼ばれ辞めるなら早い方がいいよ。とか棘の道は間違いないとか言われます。 同僚の話では辞めたくてもどんどん辞めにくくなるからやめられないそうで、辞めるなら早い方がというのはそういうことからです。 入社してからも社長の言う事が2転3転していたり、たったこれだけのことに返事するのになんで1か月もかかるの?というようなおかしなことは多かったです。 主人に話しても俺の会社より変な会社といわれ、自分もそう思いますがやっと就いた仕事だしな。。。という思いもどこかにあります。 みなさんはおかしな会社だなと思っても働き続けますか?そういうのはザラだよと思いますか? いっそ、辞めてまともな会社(次もどうなるかわかりませんが)に転職した方がいいでしょうか? 周りから退職を促されるほどの会社ってどんだけなの?って思ってしまって。。。 働いている誰もがこの会社は変だとは言っているんですよね。大人の事情でみなさん踏みとどまっているのでしょうが。。。 みなさんならどうするか聞かせてください。私は踏ん張りがたりないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

結論から言うと、即辞めるべきです。 トップの言うことが二転三転するのは社員が絶えず振り回されて居るのが現状です。 今居る社員は(柳に風)言われいてる事に逆らわないで勤めています。 将来性はどうか判りませんが、仕事内容もその場で変わり、特に給与等の条件が変わるのではないかとトップは時代が変わって いるので今での様には出きないと言いはじめ、現状と違う形になる事も良くあります。

sunshinetaiyou
質問者

お礼

ありがとうございました。社員はかなり振り回されています。自分もその一人です。 仕事内容も昨日あれだけ話し合っていたのに。。。と思ったりも。 業務内容や給料のこともいつ悪い方向に変わるかわかりませんよね。 決心がつきました。

その他の回答 (1)

• myu2001
回答No.2

その会社の具体的な内容も知らず、具体的な業務内容も知らないで、 軽々しく辞めた方がいいとか、頑張れとか言えないと思います。 >みなさんならどうするか聞かせてください。 辞めたかったら辞める。 居たかったら居る。 しか、回答ないでしょ。 しかし、同僚の方が辞めた方がいいというのでしたら、 辞めた方がいいと思いますよ。