• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚して主人が)

結婚して主人が

このQ&Aのポイント
  • 産後3ヶ月でセックスレスになった理由とは?
  • 22歳の専業主婦が結婚生活で悩む理由とは?
  • 専業主婦が夫に女性として認められない理由とは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

生後数ヶ月の子供がおっぱいを独占しているし、母乳が出そうで出来ませんでした(笑) 当然したい気持ちはあったので奥さまから誘ってあげてください。

noname#184591
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 元々ミルクとの混合だったのですが、ダイエットの影響か母乳に味が悪くなり生後5ヶ月から断乳しました。 断乳すると1週間程で母乳も止まり、生後5ヶ月頃には完全ミルク&おっぱいも咥えさせなくなりました。 これは他の原因でしょうか(/ _ ; ) "したい"というより"求められたい"という気持ちなのです・・・ 求められなくなると「魅力ないのかな、したい気持ちにならないのかな」と自信もなくなり、悲しくなっちゃいました( ; ; )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#184953
noname#184953
回答No.3

誘うからですよ。

noname#184591
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 「誘うから」とは私が誘うという意味ですよね? 私からイチャイチャやキスやハグをすることはあっても、誘ったりはしてないんです_| ̄|○

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.2

自分から誘えば?と思いましたが、したいわけではなく単に誘われたいだけなんですね。 それなら、誘われるような努力はしているのでしょうか? 女性としての魅力を磨くのはもちろんですが(お風呂に入らないこともあったんですね・・・同じ女性として衝撃) 日中は母の顔になっているところを女の顔にしてみるとか。 常に子どもが第一で母ちゃんオーラ全開ならいくらなんでも誘いづらいですよ。 妻に欲情はしても母に欲情はしませんからね。 そして誘われるように隙を作ることも大切ですね。 常に家事育児に追われて気付けば練る時間・・・と質問者さんが時間に追われていれば ご主人もいつ誘っていいのか分かりませんから。 ですが・・・誘われないと愛を感じないんでしょうかね? こちらから誘って、快く受け入れてくれたらそれも愛だと思いますが。 そして気になってましたが、もしかして常に誘われるのを待つタイプなんでしょうか? 男なんだから誘えよ!という意味不明なポリシーを持たれている方もいらっしゃいますが、質問者さんはどうなんでしょう? もし今まで誘われるのをひたすら待つタイプだったのなら、 出産して女性としての魅力も減ったし、いつも誘うの俺からで嫌だという理由で誘わないことも考えられますよ。 もしそうならこちらから仕掛けないといつまでも平行線でしょうね。

noname#184591
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^人^) まずお風呂についてですが、産後しばらくは子どもを寝かしつけていると一緒に寝てしまって気付けば夜中!子どもの泣き声で目が覚める・・・ということがあり、翌日にお風呂に入ってました。 が、いまは寝ないように頑張って、寝かしつけてから入ってます>_< 隙をつくれているかは分かりませんm(__)m ただ甘えたり甘えてもらったり、手を繋いだり寄り添ったりはしています(._.) 21時に子どもを寝かしつけ、そこから寝るまで24時まで夫婦の時間はつくるようにしています。 明日の用意をしたり、テレビを見たり、お互いしたいことをしたり、おしゃべりしたり。 主人は「女から誘われたくない。男が誘うものだ」というタイプで大和撫子な女性が好みなのです。 実際そのセリフを聞いたこともあります。 なので、女性して魅力的になりたいです。 誘われたい、というのは恥ずかしながら私のワガママなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚6年目、私(35)と主人(45)との関係について悩んでいます。

    結婚6年目、私(35)と主人(45)との関係について悩んでいます。 結婚2ヶ月で妊娠が分かり、産後セックスレスになりました。 二人目の子作りの時は計画的にはしていました。 主人から「今度は(産後セックスレスにはならないから)大丈夫」と言われていましたが、 2人目産後2年半、やはりセックスレスになっています。 全くないわけではなく、時々思い出したように2ヶ月に1度くらいありますが、ないときは半年以上なしです。 結婚前は毎週でしたし、今も「本当はいつでもしたい」と言われるのに、よく分かりません。 エロサイトはほぼ毎日閲覧し、グラビアなど週刊誌もみているようです。 私は産後太ってもいないし、セックスを拒否したりもしません。ただ、誘われないのです。 「自分から誘えば?」と友人からは言われますが、本音としては、誘われることで自分への 愛情を確認したいと言う気持ちが強い気がします。 そんな折に、1年ほど前からちょくちょく風俗に行ってた事が判明、 そこの女の子と個人的に連絡もとっていたようでショックを受けました。 絶対そんな人じゃないと信じていただけに本当にショックでした。 今は、正直汚いように思えて、触れてほしくない反面、やはり誘われないのが寂しい、 もうこれから死ぬまでこんな感じで枯れていくのかと思うと情けないような、複雑な気持ちです。 どのように心の整理をつけたらいいのか、どうかアドバイスを下さい。

  • 私も主人も28歳で、付き合って3年→もうすぐ結婚して2年になります。子

    私も主人も28歳で、付き合って3年→もうすぐ結婚して2年になります。子供は1歳2ヶ月です。 結婚してすぐに妊娠がわかったのですが、妊娠がわかってから突然セックスしなくなりました…。安定期入るまでは私も怖かったので、別に気にしてなかったのですが… 安定期以降、私のお腹がどんどん大きくなってきてて気持ち悪がられてるの…?と、なぜかすごく気になって…セックスしたいわけではないのですが、求められなくなったことが不安で不安でしょうがなかったんです。(もともと主人は太っている女の子がダメで、主人のお姉さんが産後太っているから、あんなふうに絶対太らないで!と言われていたり…。) 結局、妊娠後期に正直に不安な気持ちを話し、主人の気持ちは私の体を気遣ってのことだというのがわかって、ホッとしました。 今から考えるとあの気持ちはマタニティブルー?みたいなものだったのかな?と思いますが。 産後は主人が太らないでと言っていた事が気になって、2ヶ月くらいでダイエットもしてないのに自然と急激にやせていって元の体にほぼ戻りました。 産後は妊娠してから主人に求められないという不安だった気持ちが嘘のように消えて、ベビーが優先になっていました。 でも、産後も求められることがなくなっていて、結局考えると結婚してからほぼセックスしてない状態で…。 まだ今ベビーにおっぱいあげていて、最近ママとパパという感じで、主人とベタベタするとかは全くありません。ずっとセックスレスです。 あと2~3年くらいしたらできれば2人目もほしいと考えてるのですが、でもほぼ2年近くセックスレスで、最近ベタベタされることも全くなくなっているので、少しずつ不安になってきました…。 周りの結婚してる友達は、妊娠中も旦那さんが求めてきたり、産後も普通にセックスしてると聞いて…もっと不安になってしまいました。 主人は私のこと、もうママとしか見てくれてないのでしょうか?

  • 産後4ヶ月そろそろ体型を・・・

    もうじき産後4ヶ月をむかえます。 体重はなんとなく戻ってきてるのですが、お腹がやはりへっこみません(^_^;) 他の方が質問したのも検索してみたのですが、改めて質問させていただきます。 私は昨年10月に初めての子を出産しました。 年齢 22歳     身長 160cm 妊娠前の体重    54kg弱 産前の体重     66kg強 産後1ヶ月の体重  58kg強 産後2ヶ月の体重  57kg強 産後3ヶ月の体重  56kg強 現在の体重     55.6kg こんな感じで体重は減ってきています。 ジーンズも妊娠前とまでは行きませんが、妊娠前にはいていた大き目のジーンズ(1インチくらい大きいもの)は履けるようになってきました。 何かいい産後運動が掲載されているサイトや簡単な運動方法など教えていただけるとうれしいです。 産後は一応トコちゃんベルトを着用していましたが、産後2ヶ月弱ほどでガードルに切り替え現在はマタニティ用ではないハードのガードルを着用しています。

  • 結婚4年目。産後6ヶ月の主婦です。

    結婚4年目。産後6ヶ月の主婦です。 主人とは付き合い10年になります。 夫婦仲は良いですが、交際中からセックスレスです。 子供は計画して1度の行為で授かりました。 子作りも私が赤ちゃんがほしくて懇願し、何度も拒まれて、 やっと応じてくれた1回で授かりました。 一緒にお風呂に入ろうと言っても「風呂は一人で入らないと入った気がしない」と言って拒まれます。 以前、朝に主人の下半身をいたずらで触ろうとしたらものすごい剣幕で怒鳴られました。 私は、見た目には気を使い、基礎化粧品は惜しまず、毎日ではありませんが、下着も可愛いものをつけたり、パジャマや服も主人に褒めてもらえるものを身に着けるようにしています。 でも全く求めてくれない=その気にならないらしく、 私のこの努力がいったい誰のため?何のため?って思えてきました。 なんだかもうそこにお金を使うのもバカらしいです。 夜は一緒に抱き合って寝ています。キスもしています。 仲はいいです。 でも女性としてみてもらえていないことが哀しくて、虚しくて涙してしまいます。 泣いていると主人は「どうして泣いているの?」と聞いてくれますが もう理由がいえません。 私は30歳、このまま女を諦めて、年を重ねていくのだと思うと哀しいです。 結婚しようと熱烈に言ってくれたのは主人なのに、 どうして抱きたくもない女と結婚したのだろうと思えてしまいます。。 以前、産後の情緒不安定で精神科にかかったときにドグマチールと言う薬を処方されたのですが これは授乳している限り飲めないので、母乳しか受け付けない我が子のために諦めていましたが、 『性欲減退』の効果があるみたいで、断乳してから飲みたいです。 セックスレスを、自身の性欲をなくそうとすることで解消しようとしている私はおかしいでしょうか。

  • 産後一ヶ月・・・

    七夕の日に第二子を出産しました。一人目の時は体重が14.5kg増え、しかも手先がしびれる程の浮腫みがあり産後の体重が戻るか心配だったのですが、産後一週間で元の体重に戻りました。今回は妊娠中の体重増加は12.5kgで浮腫みも何もなく至って健康な妊婦でした。しかし出産後も体重が一向に戻りません。産後三日目の体重が-3kg。何と!我が子は3650gで生まれたのに3kgしか減っていませんでした。産後一ヶ月たった今でやっと7kg減りました。何故なのでしょうか?妊娠7ヶ月で浮腫み予防にはずした結婚指輪が全く入りません。困りました。皆さんは産後どれくらいで元の体重に戻りましたか?また体重を落とすいい方法があったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 結婚前からセックスレスです

    結婚して一年になりますが 結婚前からなので二年弱主人とはセックスレスです。 一年の同棲を経て結婚しました。 とっても仲良しでキス(ディープではない)は毎日するしボディタッチもあります。 一緒に寝てもいます。 セックスレスについては結婚前からでしたが私自信好きなほうではないので余り気にしていませんでした。 でも結婚して一年経ち、子供のことを考え 今悩んでいます 私は32になります、 病気もしてるので産むなら早いにこしたことはありません。 セックスがある生活なら子供は自然にと考えられますが、 今は作るか作らないか どっちかなのです 主人に聞くと欲しいと言います でもセックスがなきゃできませんよね 私は子供がどうしても欲しいわけでなく、でも作るなら早くしなきゃと焦りもあります。 どうしたらいいのか自分自信わかりません アドバイスをいただきたいです

  • 産後どれ位で元の体重に戻りましたか?(完母・2人目)

    1ヶ月前に第二子を出産しました。 一人目は、産後1ヶ月で元の体重に戻ったのですが(約-10kg)今回は、妊娠中太りすぎたせいもあるのかなかなか元の体重に戻りません! 現在は10kg減ったのですが、後5、6kgがなかなか減りません。 そこで完全母乳で育児されていた方に、お聞きします。(私のように妊娠中15kgも太ってしまった方は少ないかとは思いますが・・)皆さんは、産後どの位で元の体重に戻られましたか?

  • 産後ダイエットについて

    四年前に子どもを産んでから産後10kg太りました(T_T) 妊娠する前は157cm45kgでした。出産して母乳だったのでダイエットもせずに42kgまで痩せましたが、母乳をやめてからみるみる太り53kgになりました…。 そして先日二人目を出産して1ヶ月たちますが54kgです。 特に二の腕、背中、お腹が気になります。 一人目を妊娠する前の体型に戻りたいですが、産後ダイエットをして成功された方秘訣を教えて下さい(>_<) もう1ヶ月検診で異常なしと言われたので、腹筋や腕立てなどしてもいいのでしょうか??

  • 妊娠中の体重増加

    現在、妊娠7ヶ月の初マタです。 妊娠前、身長167.7cm体重57kgでした。 現在すでに69kgで12kgプラス… これ以上は増やせません(>_<) 何かアドバイスください! また、産後元に戻すのに有効なことがあれば教えてください。

  • 愛してるけど、主人に抱いてほしいと思わなくなってしまいました。

    主人(40)からセックスレスを望まれて、その意志に従って4年です。子どもはいません。自分の気持ちを抑えるのに3年間は体調が崩れたりと大変でしたが、今は主人に抱いてほしいと思わなくなっています。キスすら期待していません。(手を繋いだり、腕を組んで歩いたりはしますが。)家庭内はいつも明るく、仲良く一緒に旅行したり、いろいろなことを助け合ったり、兄妹のような愛で包まれています。私自身(36)は趣味に熱中したりしてセックスレスだということを考えないようにしています。セックスに関して以外はお互い理解し合ってる仲良し夫婦です。 じゃあ問題ないじゃないかと思われると思うのですが、他の男性と恋に落ちてセックスする夢をみたり、心の奥底でそれを望んでる自分に気が付きます。今、主人と別れたいと悩んでいるわけではないですが、女性として正常に扱われたい願望を完全に消すことはできません。主人に今の気持ちを伝えるのも傷つけるだけですよね。私は主人に抱かれたくはないわけですから。 上手く行ってるような、ちぐはぐなような・・・  こんな生活されている方いらっしゃいますか?セックスレス夫婦って足元がふらふらしてる、そんなふうに主人にも感じておいてほしいです。特定の男性が現れたとき悩めばいいのかな・・とも思ったのですが、こちらで同じような経験をされた(されている)方の意見など聞いてみたくなりました。 よろしくお願いします。