• ベストアンサー

画像ファイル ファイル名は最大何文字までつけられる

画像ファイル(拡張子:JPG)のファイル名は最大何文字までつけることが可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

最近の(多分2000から)Windowsでは、全半角問わず、255文字のようです。 文字コードはUnicodeなので全半角で文字数は変わりません。 260文字だったりするのはファイル名ではなくパス名全体の制限の一つです。 パス名の最大長はファイル名より複雑で、32767文字が最大で、普通のソフトでは260文字やもう少し短い長さまでしか扱えないなどありよく分かりません。

RRMGKPNBMFJ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ueshita123
回答No.1
RRMGKPNBMFJ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。