• 締切済み

全角文字のファイル名の使用方法はありますか?

ホームページを作っています。 自分のパソコンでは上手く作動して画像が表示されますが、 プロバイダーにアップロードして試してみましたが、 画像が表示されません。 クリックして新たな画像を表示するところなどは、ファイルが見つかりませんのエラーが表示されます。 画像は漢字名のjpgです。「東京タワー.jpg」のような全角文字のファイル名は使用できないのでしょうか? 使用できないのであれば、何か方法はありますか? 勿論、文章の全角文字の漢字は正しく表示できます。

noname#113585
  • HTML

みんなの回答

• koke29
回答No.3

HTMLファイル名に 全角文字は禁止です 割とわかりやすそうな説明のサイトがあったので良ければ参照して下さい 何か方法→ファイル名は半角英数に変更して下さい それしか無いです

参考URL:
http://www.dspt.net/bgn/003/006.html
質問者

お礼

koke29さん、早速の回答ありがとうございました。 冷静に考えると全角文字などは日本でしか使用してないのでしょうね。

• lesstia
回答No.2

ブラウザによっては使える場合もあるようですが、基本的に全角文字は避けた方が無難です。 英数字にリネームすることをお勧めします。

質問者

お礼

esstiaさん、回答ありがとうございました。 文章で使用できるので、ファイル名も可能かと思ってしました。

• arain
回答No.1

・システム上、全角文字を許容していない。 ・単にアップロードに失敗している。 ・単に画像のリンクを間違えている。 ・文字コードがファイル名とHTMLソースで違っている。 >使用できないのであれば、何か方法はありますか? 全角文字が使用できなくて見れないのであれば、半角英数字にするだけですが。

質問者

お礼

arainさん、早速の回答ありがとうございました。