• ベストアンサー

「%20」という文字が入るダウンロードファイル名は何?

ホームページにはりつけてある絵や文章などを右クリックでダウンロードすると、たまに「%20」という文字列の混じることがあります。 たとえば、普通なら「gyoumu2002.jpg」という名前になりそうなファイル名が、ホームページによっては「gyoumu%202002.jpg」という調子です。 これはどんな原因で起きることでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

"%20"はファイル名に『半角スペース』を含んでいる時に表示されます。 "gyoumu_2002.jpg"⇒"gyoumu%202002.jpg" (↑の_の部分が半角スペース)

altosax
質問者

お礼

なあるほど、そういう訳だったのですね! スペースつきファイルはアップロードさせてもらえないのかと思っていたら、許可してくれるサイトもあるのですね! 「%20」の不具合防止のために不許可にしているサイトも多いんでしょうね。 どうもありがとうございました!