• 締切済み

ファイル名の文字色が青いんです・・・

フォルダを開いたときになどに見る、「○○.doc」や「▲▲.jpg」、「□□.mp3」というファイル名が、なぜか青色の文字で表示されています。 (普段は黒い文字で表示されていると思うのですが…) 実際だいたいのファイルは黒色で、なかに青い文字のファイル名がある状態です。 何度開いても色に変化はありません。 特にファイル名の色を変えるなどのことは全く行っておらず、XPの初期設定のままです。 現在PCにこれといった動作異常は感じません。 何かウイルス等に汚染されているのでしょうか? 原因がわからず少し気味悪いので、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• o24hit
回答No.2

こんばんは。  ハードディスクの容量を増やすために、ハードディスクのクリーンアップの操作をされていないですか?  もしされていたら、その際にファイルの圧縮がされますので、圧縮されたファイルは青色になります。黒色のファイルも、次回、クリーンアップをされれば、青色になります。

• ZENO888
回答No.1
terapomu
質問者

お礼

チェック不足申し訳ありません・・ 素早い回等、本当にありがとうございました!