• ベストアンサー

アップロードするとファイル名が大文字になってしまう・・・。

 FFFTPやNEXTFTPを使い、ホームページをプロバイダのサーバーへアップロードしていますが、ファイル名が大文字になってしまうことがあり、WEB上で表示されないことがよくあります。特に、画像ファイルです。いつもホームページを転送した後に、WEB上で確認をして、表示されていない画像の名前をチェックし、サーバのデータを「名前の変更」で小文字に変換するという大変面倒くさいことをしています。  どうしたらよろしいでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222916
noname#222916
回答No.1

手元にWin機自体ないので、正確ではありませんが。 「すべて小文字で転送」とかみたいな項目が、設定のどこかにあったようにおもいます。たぶん…。

syoyou
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございました。「すべて小文字で転送」がオプションの中にありましたので、試してみます。

関連するQ&A

  • ローカルからサーバーへのファイルアップロードについて

    質問があります。 今ホームページを作成しています。 画像をあつかいたいのですが、FTPなどのソフトを使用せずにPHPで作成したWEB画面からローカルの画像を サーバーにアップロードしたいと考えています。 WEB画像はサーバー上にあり、 表示部分<INPUT>と参照ボタンとアップロードボタンが あります。 参照を押下すると自分の使用しているローカルのファイル・ディレクトリ情報があり、エクスプローラーバーが表示されてファイルを選択すると入力画面に 選択されてあファイル名が表示されるようにしました。 それでアップロードボタンを押すと、 WEB画面と同じサーバーの同じ場所に指定したファイルが アップロード(転送)される仕組みにしたいのですが、 どのようにすればいいでしょうか? アドバイスお願い致します。 【PHP:4.02】

    • 締切済み
    • PHP
  • 複数のファイルをサブフォルダごとまとめてアップロード出来ない。

    ホームページを作ったのですが、サーバーへファイルを転送する際に、 複数のファイルをサブフォルダごとまとめてアップロードし、ホームページURLにアクセスすると、 「あなたには、このファイルにアクセスする権限がありません。」と言うエラーメッセージが表示されます。 複数のファイルを一つずつ個別にアップロードすると、問題なくアクセスでき、ページも正常に表示されます。 複数のファイルをサブフォルダごとまとめてアップロードした際に、正常にアクセス出来るようにするにはどうすれば良いでしょうか? ちなみにサブフォルダ名は全て半角英字で空白はありません。 PCに無知な初心者ゆえ、基本的なところで間違っているのかも知れません。 ご教授の程、お願いします。 ・使用FTPソフト FFFTP Version 1.96c:http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html ・サーバー FC2ホームページ:http://web.fc2.com/

  • ファイル・アップロードについて

    教えて下さい。 ホーム・ページ作成ソフトを使用してホーム・ページ (サイト作成)を作成したのですが、サーバーにアップロードをする際に、サーバー側から指定されたフォルダーにファイルを転送したのでが、転送は出来てもwebで確認すると表示が出来ません、 トップページのファイルはindex.htmlになっています。 下記の指定が有るのですが、指定された場所は /htdocsになります、その他に下記のものが有ります。 htdocs.ssl loge plubic_html users それとも、まだ、他の場所にもアップロードが必要なんでしょうか。 確か、ホームページの構成は htmlファイルと画像ファイルに区別されていたと思うのですが、 出来れば、下記の意味を教えて頂ければ助かるのですが (サーバー内) /htdocs htdocs.ssl loge plubic_html users 宜しくお願いします。

  • イメージファイルのアップロードができません

    プロバイダを乗り換えようとしているところです。 新しいサーバーにWebサイトをUPしましたが、イメージファイルのアップロードができずエラーがでてしまうのです。パソコン内ではちゃんと表示されるのでリンクが切れているとは思えません。 対処法を教えて下さい。旧サーバーには問題なくアップロードできますのでFTPソフトの問題でもなさそうです。 macOS8とクラリスホームページ2.0を使っています。

  • 動画のファイルがアップロードをしたにもかかわらず

    動画のファイルがアップロードをしたにもかかわらず ホームページに動画が表示されません。FFFTPにて。 管理に質問しましたら、 ウェブコンテンツがアップロードされていないからだ。 との回答。 1年生の私には どうしたら良いのかわかりません。 教えて下さい。・・・死にそうです。 それから・・・ FFFTPに漢字のファイルをアップロードしてしまいました。 削除には 業者に依頼と書かれていますが、 どの業者に依頼すればいいのか、これまたわかりません。 格安でお願い出来る業者さんも重ねて 教えて下さる方 募集中です。 あかごに手を取る様に、どうか 教えて下さいませ。 OSは7です。

  • 1Mを超えるSWFファイルのアップロードに関して

    質問の場所が特定できませんでしたので、ここで質問させていただきます。 皆様、よろしくお願いいたします。 レンタルサーバでFTPによりファイルのアップロードを行ったところ、1Mを超えるファイルがアップロードできない状態になっています。レンタルサーバの会社に聞こうと思ったのですが、以前まで問題なく行えていたので、何かFTPの方法に問題があるのかと質問させていただきました。 FTP転送方法は、 (1)FFFTPを使った転送方法 (2)Dreamweaverで行った場合 (3)レンタルサーバの機能で「ファイル転送」をWEB上で行った場合 いずれも、転送されず困っています。 レンタルサーバは「さくらレンタルサーバ」を使用しております。 なにかアドバイスでもいいので、ご教授のほどお願いいたします。

  • FFFTPによるアップロードがうまくいきません

    お世話になります。今回はFFFTPのアップロードについて質問します。 ホームページをアップロードしようと思い、FFFTPを使ってアップロードに挑戦しました。すると案外簡単に接続できました。しかし!普通うまくいった場合はホスト側のフォルダの表示にホスト名が表示されますよね?そこが“/”とだけ表示されて、ホスト名が表示されません。接続はできても、ミラーリングアップロード?をしようとするとファイル転送に失敗しました、というふうに表示され失敗してしまいます。なぜホスト名が表示されないんでしょうか? ちなみにホームページスペースは自分のプロバイダーのDIONで20M(無料)つくりました。設定等は確認したところあっているのですが。 他にも何かあれば聞いてください。補足します。 どうぞよろしくお願いします。

  • dionホームページ領域にFFFTPでアップロード

    友人にFFFTPでホームページのアップロードを説明しました。 ホストの設定はうまくいきましたが、実際にアップロードをしようとするとエラーになります。 それでまったく転送できていないかというとそうでもないのです。 FFFTP画面上でサーバ側にアップロードしたものが見えません。 また、アップロードできたファイルも容量が0バイトと表示されたりします。 このような経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • FC2 アップロードすると文字化けする

    FC2でサーバーを借りることができ、メモ帳で作ったHTMLファイルをアップロードしようとしているのですが、中国語みたいな文字化けをしてしまい、まったくもってサイト内で文字をみることができません。 過去の質問もみて、<head></head>の間に<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" />という一文も入れたのですが、変わりませんでした。画像などを含んでいるのが悪いのかと思い、別にメモ帳でtestとだけ書き込んだHTMLファイルを作り、FFFTPからアップロードを試みたのですが、今度はファイルの読み込みに失敗しましたということで、アップロードもできない状態です。 せっかく、今までホームページを作りあげてきて、アップロードせずに、ローカルサイト内ならホームページの形を成しているというのに、悔しくてしょうがありません(泣) 現在のネット環境は、 1.インターネットは、ケーブルテレビ会社を通じての接続。 2.インターネットエクスプローラー使用。 3.メモ帳でHTMLファイルを作ったとき、unicodeで保存。 アップロードした手順は 1.FC2レンタルサーバの登録後、自分のURLを取得。 2.FFFTPをインストールし、PC内のホープページのフォルダを読み込み 3.ミラーリングアップロードを開始。(右側にあるサーバー枠にもアップロードされたファイルが無事、表示されている) 4.FC2のファイルマネージャーで確認しても、ちゃんと読み込まれている。 5.しかしHTMLファイルをプレビューしてみると、実際、アップロードされているサイトに見られるのと同じ、中国語のような激しい文字化けが見える といった感じです。 どなたか、解決法をご存知のかた、お願いします!!!!

  • FFFTPからアップロードできない

    メモ帳で作ったHTMLファイルをFFFTPから何度試みても、アップロードできませんでした。サーバーを何個か変えてみたのですが、どこも同じで激しく文字化けしてしまいます。 ヤフーのジオシティーのサーバーで実験をしてみたのですが結果は同じでした。しかしファイルマネージャのHTMLファイルの編集画面を開いてみると  ・#060; という変な文字がありました。 編集画面にメモ帳の内容をペーストしてみたら、見事にアップロードすることができました。ここ2週間ほどアップロードできずにいたので、サイト上で自分の書いたものが見れるという喜びに沸きました~!! しかしそれにしてもどうしてFFFTPからアップロードできないのでしょうか。あ、そういえば、画像ファイルは無事にアップロードされていました。不思議です。