• ベストアンサー

アップロードするとファイル名が大文字になってしまう・・・。

FFFTPやNEXTFTPを使い、ホームページをプロバイダのサーバーへアップロードしていますが、ファイル名が大文字になってしまうことがあり、WEB上で表示されないことがよくあります。特に、画像ファイルです。いつもホームページを転送した後に、WEB上で確認をして、表示されていない画像の名前をチェックし、サーバのデータを「名前の変更」で小文字に変換するという大変面倒くさいことをしています。  どうしたらよろしいでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222916
noname#222916
回答No.1

手元にWin機自体ないので、正確ではありませんが。 「すべて小文字で転送」とかみたいな項目が、設定のどこかにあったようにおもいます。たぶん…。

syoyou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。「すべて小文字で転送」がオプションの中にありましたので、試してみます。