• ベストアンサー

田舎者がブランドバッグは滑稽?

貧乏までもいかないけど、 たいしてお金持ちでもない田舎者が ヴィトンなどのブランドバックを持って田舎町を歩いてるのは滑稽に見えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じく田舎者ですが、ブランドがどのようなものなのかピンと来ないので、分かりませんね。 まぁ、「チャラいバッグ下げてんな~」てくらいでしょうか。

wqtxzfodod
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.7

これって価値観の問題だし、見る立ち位置で変わるモノでしょ? >たいしてお金持ちでもない田舎者 田舎者であろうが、無かろうが、金持ちしか持てないモノではありませんし、逆にコツコツお金を貯めて買ったモノであれば大事に使うでしょうし、老舗ブランドは修理なども多少お値段は高いですが、キチンとメンテナンスを行えば、親から子へ、子から孫へと受け継がれても、時代に色あせること無く使えるので、2~3年で新しいモノに買い換えるよりは実際には割安だったりもします。 老舗ブランドバックで1つが10万円前後から100万円近くする高価なバックであっても、高級ブランドであることを知らない人からみればバックはバックなので滑稽には見えないでしょう。 都会とは言わなくても、ブランドであることを知っていると言うだけで、本当の意味での老舗ブランドの価値を知らずファッションや見栄で持ちたいと思っているだけの人がその光景を見たら滑稽に見えるかもしれませんが、私からすれば滑稽だと言っている奴らの方が滑稽です。 ご質問者様が持つのかどうかは判りませんが、他人の目を気にして購入するかどうかを決めるようなモノではありませんから、あまり気にするような事では無いと思いますよ。

wqtxzfodod
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.6

質問者さまの質問上の設定が「滑稽」として設定しているので其の場合は「滑稽」に相当し、質問者さまの「滑稽」の感覚は正しいと思います。 但し現実を考えた場合、広~い田園風景の中でそぐわない色のバッグを持っていたとしても、何らかの興味の対象になるのさえ難しいのじゃないかと思います。 もし自分のことを設定の対象にしているのでしたら、自意識過剰になるかもしれません。

wqtxzfodod
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.5

ヴイトンとか見慣れているから別に印象無いと思います。ふつうにビニールでしょアレ? 100万円とかの皮のやつを雨の中濡らして平気だったら 似たようなの一杯持っているから余裕なんだな~とおもうかも。 むしろ 顔>スタイル>服>靴>持っているもの だと思います

wqtxzfodod
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>滑稽に見えますか? ブランドだとわかる人がいないので、 意味がないのでしょうね。 そういう意味では滑稽です。

wqtxzfodod
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#187460
noname#187460
回答No.3

私の考えでは意味が解りません。 あまりブランドに興味が無いんですが ヴィトンのバックてお洒落で持つもの? 私の周りではそんな人がいません。 持っている人は沢山いますがおしゃれよりも実用性です。 雨に強いので中の書類などが守られる。 お洒落で持つブランドもありますがなぜこれがブランドなのか?を調べてください。 本当の意味で知っていて使っている人って若い子には少ないかな?

wqtxzfodod
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.2

外の人間からすると、あまり見栄えは良くないでしょうね。 でも、その環境その環境で、価値観がありますし。良いではないですか。 以下、参考までに。 「都会のそこそこの一戸建てやマンション在住者 VS 郊外~田舎の農家」だと、農家の方が遥かに持っているケースが多いですよ。 都会を走っている最新型高級車ってほとんどが会社名義のリースだし、都会在住者の自家用車は10~15年落ちの車ばかりです。最新型高級車は本当に一部しかいません。 郊外のほうが遥かに最新型高級車が走っていますよ。

wqtxzfodod
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブランドものバッグ人気調査!!

    ブランドもののバックについて調べたい事が あるのですけど、 ビトンやプラダやグッチなどの有名ブランドで 今人気があるバックの名前を知りたいのですが、 ご意見ありましたら、理由などコメントをつけて いただけると、助かります。 よろしくお願いします。

  • なぜ、ブランドものが好きなのでしょうか?

    基本的に日本人は女性をはじめとしてブランドものが好きですよね? 東京の表参道にも次から次へとブランドもののお店ができています。 ヴィトンなんかは日本を重要なターゲットとしているようで、売上の大部分が日本からのものみたいですが、、 なぜ日本人はこんなにもブランドもの(いわゆるヴィトン、コーチ、グッチなんかのバックが有名なブランド)が好きなのでしょうか? わたし個人としてはあまり興味がないので、どうしてかわかりません。 ヴィトンのバックはみんな躍起になって買っているのですが、ヴィトンの洋服とかは全然話題にもならないですよね? 私的には「人にプチ自慢したい」心理があるのではないかと思うのですが。。 街でせっかく素敵な服を着ている人を見かけても、ヴィトンのバックをもっていたりするとガッカリしています。 そこで、ブランドものの良さってなんでしょうか? ノーブランドと何が違うのでしょうか?

  • なぜ、女性はブランドバックが好きなのでしょう?

    私は男性ですが、一般的には女性はブランドもののバックが好きだと思います。(嫌いな女性もいるかと思いますが。) ブランドもののバックって、有る意味大量生産の工業品ですし、「職人が作ったこだわりの品」ではないと思います。 ヴィトンなどはバックだけではなく、洋服などもあるのに、ヴィトンの服を着ている人がいるという話はほとんど聞いたことがありません。 従ってヴィトン等のブランドそのものが好きというわけでもないと思います。現にヴィトンやグッチなど複数の他社ブランドをまとめて持ってる人も多いです。 洋服は人と同じものは着たくないのに、バックは人と同じでもいいんでしょうか? ブランド品を持つことで自分に自信が持てるのでしょうか? 人に持っていることをアピールしたいのでしょうか? なぜバックだけ買うのかがとても疑問です。 是非女性のご意見を伺いたいのですが、 なぜ、ブランドバックを持つのでしょうか?

  • どんなブランド(特にバッグ)が好きですか?

    最近、鞄に興味があって、いろいろ見て回ってるのですが、少し前はブランド物のバッグといったら、ヴィトンしか思い浮かばなくて、(今までほんとに興味がなかったのですが)、いろいろ見ていると、エルメスもいいなとか、Diorの曲線も可愛いななんて思い始めて、私は今のところ、エルメスとDiorがちょっと気になっているのですが、みなさんはどんなブランドが好きですか?ちなみに最近、エルメスのエールバッグと、ヴィトンのルーピングを買いました。特にエールバッグが気に入って、毎日使っています。

  • ずっと使えるバッグといえば?

    普段持ち歩くためのバックを探しています。 入れるものはたいていお財布・ポーチ・手帳・携帯・文庫本などです。 仕事に行くときはシーズンにあったものを使い、お出かけはヴィトンのアルマを愛用しています。ちなみに、お財布・手帳もヴィトンです。 バックといえばこれ!っというようなオススメがありましたら教えてください。 予算は5~10万くらいで、ブランド名など詳しくおしえていただきたいです。長く使えるものがいいです。

  • バックで人気のブランドは?

    バックで人気のブランドは? 妹の高校入学祝いにバックをあげようかとおもうのですが、今高校生くらいの年代で人気のブランドはなんですか? 値段もそんなにしないものがいいのですが・・・ ヴィトン以外でお願いします。 あと私は24なのですが、これからも持っていておかしくないブランドってなんでしょうか・・・? 気に入ったのがあれば買いたいのですが・・でも使うのは30後半くらいまで?とか思っています。使えればずっとと思っていますが・・・ブランドとかに疎いので教えてもらいたいのでよろしくお願いします。こちらもヴィトン以外でお願いします。 なぜヴィトン以外かといいますと、個人的にあまり好きではないのと持っている人が多いというのが理由です。 できれば、あまり知られてないとか値段がお手ごろとかでお願いできればと思っています。

  • 謝りたくない。(ブランドのバッグ

    20歳の大学生です。以前にもブランドに関する質問をしたことがある者です。 バイト先のことです。 私は貧乏なのでブランド物を買ったりできませんが、一つだけ、亡くなった父の形見でヴィトンのバッグを持っています。その日のバイトは用事の帰りだったので、そのバッグでバイトに行きました。今の世の中で、若い子がブランドを持つと叩かれる(しかも私の場合見た目は高校生なのでなおさら)のは百も承知ですが、何せそれ以外に良いバッグを持っていないのです。 すると、バイト先の女性(34歳)が嫌味言ってきたんです。「今はホント若い子でも皆持ってるもんね。でも学生とかがブランド持つとブランドの価値が下がるものなのよ」と言うのです。元々仲良くなかったのですが、腹が立ち「余計なお世話です。ていうか別に自由じゃないですか」とかなり腹を立てた口調で言ってしまったんです。それ以来、気まづいです。小さな事務所で、私とその人の2人で入るシフトが殆どなので、辛いです。 よく、ブランドは海外では社会的地位のある人が身につけ、高校生が持ってたりするのは日本だけ、と得意げに言う人がいます。でも他人のブランドの持ち方にそこまで干渉するのも、日本人くらいだろう、とも思っています。元々そう思っていただけに、今回のことで、本当にうざい!と思ってしまいました。 父の形見のバッグを持つだけで、どうしてそこまで言われなきゃいけないの!って感じです。自分で働いて買うなら良い、とかそういう表現にも腹が立つのですが、ブランドの質が下がる?あんたが心配してどうなる!って感じです。 持論はさて置き、バイトに行きづらくてどうしよう、ってのが正直な所です。生活かかってるので(割の良い仕事なので)やめたくありません。今後のやりやすさを考えると、謝る方が懸命なのは分かるのですが、謝りたくない、葛藤しています。

  • どのブランドバックにしたらいいか?

    ブランドのバックが欲しいのですが、ヴィトンかシャネルどちらにしようか迷ってます。ハンドバックで探しています。30代前半女、主婦で食事や買い物の時に持ちたいのですが・・・みなさんだったらヴィトンとシャネルだったらどちらのブランドを選びますか?

  • ブランドバッグ

    学生なんですが、男で女性ものっぽいブランドバッグ(旅行用のボストンバッグ)を持つのはどう思いますか?特に、ヴィトンのモノグラム、バーバリー、コーチのシグネチャーあたりを色的にいいなと思っています。

  • ブランド物のバッグ持ってたら金持ってそうですか

    大豪邸に住んでたら=金持ちにみえます 超高級車に乗ってたら=金あるんだろうなと推測可 ところで見栄のためにブランドバッグ持ってる人もいるんでせうが、ブランドバッグ持ってる人見て金持ってそうって思いますか 教えてください