• 締切済み

新宿駅から駒場東大前駅までの経路を教えてください

新宿駅から駒場東大前駅までの経路と、所要時間、何線で行くのかを教えてください。 地方からの上京であり、お恥ずかしながら電車に詳しくございません・・・。 ちょっと急ぎです。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

なんで渋谷乗り換えを勧めるかな。渋谷と新宿は、東京でも 有名な「魔王のタンジョン」ですから、絶対迷いますよ。 ですので、新宿で「京王線」を探してください。新宿のどこに 着くかわかりませんが、「王冠マークの京王百貨店の地下」 にありますから、地上を歩けば何とかなります。 京王線に乗ったら「明大前(めいだいまえ)」まで行ってください。 どの電車も止まります。 明大前では「ホーム真下」にある「井の頭線」の渋谷行に乗換 です。乗換先の線路1本しかないので、迷うことはないはず。 階段は入り組んでいますけど、ホームまでは一本道ですから。 渋谷行の普通電車(急行は止まらない)に乗れば、10分くらいで 駒場東大前に着きますよ。渋谷で迷ってる間に確実につけます。

funkychairo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 細かな説明で心強いです!(昔からものすごい方向音痴のため地図が読めないのです・・・) 本当に助かります!

• kenfuken
回答No.1

新宿から渋谷まで JR山手線で6分 渋谷から駒場東大前まで 京王井の頭線(各駅停車)で2分 電車はしょっちゅう来るので、心配しなくても大丈夫です。 渋谷からは始発なので方角を間違えることはないと思いますが、急行に乗らないようにだけ注意してください。 渋谷の乗り換えは、案内板を見たり人に聞けば大丈夫ですが、少し離れているし、人も多いので、 慣れないと5分くらいかかると思います。 余裕を持ったほうがいいと思います。 ちなみに、ジョルダンというサイトで駅名を記入すれば、所用時間などがわかります。 http://www.jorudan.co.jp

funkychairo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 宿等これからの手配のため、ちょっと焦っておりました(>_<;) 本当に助かります!