• ベストアンサー

白馬でのトレッキング

白馬に宿泊し、栂池、八方などのトレッキングを計画しています。 ホテルで朝食を済ませて出発するのですが、昼食をどうしたらよいものか考えています。 ゴンドラ乗り場あたりにコンビニでもあれば、おにぎりなどを買って行きたいのですが 皆さんはどうしてらっしゃるのでしょうか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

出発時間とか、コース、交通手段によります。 まず、ゴンドラのチケットは割引購入情報はありますか。 白馬駅前等、何箇所かで割引購入出来ます。 こちらのページの一番下をご覧下さい。 車の場合も、白馬駅前はロータリーに一時駐車可能です。 http://hakuba.info/modules/hakuba/rewrite/tc_2.html 観光案内所などで購入されるのでしたら、そこで売店の情報も問い合わせすると良いです。 真夏には、早朝からいろいろなところでお店があったのですが、秋もどうかは確認したほうがよいので。 季節によるでしょうが、何度か行った時・・・・。 白馬の駅前では、早朝から朝食ができたり、おにぎりを販売しているお店がありました。 朝六時前から営業していました。 栂池のゴンドラ前では、営業開始前から乗り場横のカフェでおむすびを販売していました。 乗り継いだゴンドラの終点から、栂池自然園までは何店舗かおむすびやお弁当を販売しているお店がありました。 このような栂池山荘やヒュッテ、 http://www.otari-kanko.com/tsugaike-shizenen/vc.htm 栂池山荘の営業は朝7時から。 http://www.valley.ne.jp/~santeinn/tugaike/baiten.html 八方のゴンドラはあまりお店は記憶にありませんが、八方池山荘まで行けば、食事や販売も可能ですが、やまりおむすび程度はもっていたほうがよいですね。 上がってみたら天候が悪かったり、何があるかわかりませんから。 車でしたら、途中の目立つ場所にコンビニがあります。 白馬ハイランドホテルでは、おにぎりをお願いできるようですね。 http://www.hakuba-highland.net/happo.html

その他の回答 (3)

  • matyu1003
  • ベストアンサー率42% (257/598)
回答No.4

ホテルがどこかにもよりますが、八方の交差点(八方バスターミナルから白馬駅方面に徒歩1分)にローソンがありますよ。八方のゴンドラの駅まで徒歩10分ぐらいです。八方尾根入口の辺りにはセブンイレブンもあったかと。

yumeggs
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンビニがあるとわかり安心しました。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.3

栂池山荘は、弁当の予約が必要で、そこ以外何もありません(林檎を買う程度です)ので、白馬駅あたりで準備してください。 八方尾根の八方池山荘(リフトの山頂)は、予約なしで昼食ができます。(カレーライスの匂いがあたり一面に漂っています) もちろん、八方山麓駅(ゴンドラ下)周辺にはたくさん食事処があります。

yumeggs
質問者

お礼

観光の人も多いのでお店は色々あるのですね。 ありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>皆さんはどうしてらっしゃるのでしょうか? 宿で弁当を作ってもらうか、 (トレッキングを売りにしている宿なら、 そういうのもメニューに載ってます) 途中の山小屋で適当に食べるかですね。 早朝からいきなり登る人も多いから こちらの人のほうが多いでしょうね。 八方尾根なら八方池山荘 http://annai.hakuba.jp/content/view/56/68/ 栂池なら栂池山荘 とか http://www.tsugaikesansou.jp/equipment ゴンドラの中間駅や終着駅でも http://www.tsugaike.gr.jp/restaurant/

yumeggs
質問者

お礼

宿でも頼めるんですね。 今回はホテルなので、他で調達することにします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 栂池=>白馬=>猿倉 or 猿倉=>白馬=>栂池

    栂池からゴンドラ&ロープウェーで自然園まであがって、 乗鞍・大池経由で白馬岳、村営に宿泊して、翌日に 猿倉に降りようと思っています。 このコースの逆の大雪渓を登って白馬岳を目した場合 白馬岳頂上を07:00ならば、自然園には何時になりますか? また、このコースは大変ハードだと思えるのですが、 栂池出発に比べて体力比でどれぐらいでしょうか? 八ヶ岳から白馬岳に変更することにしました。

  • 白馬で年寄りでも高山植物が楽しめるコースを教えて!

    夏休みに白馬へ遊びに行きます。 子ども達と八方池へのハイキングを考えていましたが、高齢の両親を連れて行くことになり、八方池は難しいかなと思っています。 昨年は駒ヶ根に行き、足の悪い母もそれなりに山を眺めて楽しめました。 駒ヶ根くらいのゆるいコースで白馬を楽しむことはできますか? 八方、五竜、栂池と、どの方面がおススメか教えて下さい。 母は、杖がないと、歩くのが困難です。 ゴンドラは大丈夫でした。リフトはまだチャレンジしていません。

  • 白馬乗鞍付近

    3月の話なんですが 白馬乗鞍に1泊でスノボに行く予定です。 栂池や八方は何度か行った事があり、 宿近辺に色々お店があったのを覚えています。 今回、ゲレンデの近くに宿泊予定なのですが 歩いて行ける距離に居酒屋だったり コンビニだったりあるのでしょうか? ご存知の方いらしたら教えて下さい。 八方付近のように賑わってはいないでしょうね? よろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

  • 白馬2泊3日旅行

    今月末か来月頭くらいに大阪から母を連れて白馬へ車で旅行を計画しています。 第1目的は、栂池自然園の散策です。 1日目は大阪~安曇野まで高速を利用し、安曇野で遅めの昼食を信州そばでと思っています。 その後、大王わさび農園に立ち寄り、時間があればちひろ美術館などを見て、白馬泊。 2日目は朝から栂池自然園を散策し、昼食は自然園でおにぎりかと考えています。 さて、本題はこの後です。 当初、白馬に2連泊をし、八方尾根と白馬尻にもと考えていましたが、白馬尻も猿倉から1時間位の歩きが必要とすれば歩く時間ばかりで疲れるし、歩くだけより観光地にも立ち寄った方がいいかと思っています。 第1候補は、2日目午後からすぐに白馬を後に上高地方面への移動を考えています。 平湯温泉あたりまでなら白馬から3時間半くらいで行けるのでしょうか? 3日目、平湯大滝から高山市内ちょこっと観光して大阪へ向けて帰路に着く感じかな?と考えています。 それとも、白馬と組み合わせて2泊目お勧めのエリアがあれば推薦して下さい。 また、混雑しないお勧めの道路とかもありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 白馬栂池付近でのお酒、つまみの買い物できるスーパー 

    お正月に、10人くらいのグループで栂池高原スキー場の近くの宿に泊まります。   夜、みんなで年越しをしながら、部屋でワイワイやろうと考えているのですが、お酒やおつまみ等が買えるスーパー又はコンビニは近くにありますでしょうか?  Aコープ白馬店やアップルランドは栂池のゴンドラの駅付近からだと、車で結構かかりますか? 白馬は詳しくないので全く分かりません。 近くにスーパーなどが無い様でしたら、持っていったほうがいいですかね~? よろしくお願いします。

  • 今週末、白馬方面でハイキング予定です。この時期の八方尾根自然研究路や栂池自然園の道の状態は?

    今週末(6/20-21)に白馬にトレッキングに行く予定です。できれば八方尾根自然研究路を歩き、八方池まで登る予定です。ただ、この時期にどれだけ雪が残っているのか、八方池までどの程度の装備が必要でしょうか。  また、栂池自然園の方はどうでしょう?  白馬の方に行ったことがないので教えていただけないでしょうか。

  • 白馬・安曇野(妊婦です)

    こんにちは。今週末の3連休で白馬・安曇野に行きます。1泊2日で宿泊は白馬です。 過去2度いったことがあるので雰囲気はわかりますが、今回は妊娠5ヶ月での旅行になります。 そこで教えて下さい。 (1)栂池自然園のトレッキングは、結構ハードですか?お散歩感覚で妊婦が行くにはつらいでしょうか? (2)安曇野でお昼を食べる予定ですが、おいしいお蕎麦屋さんはどこですか? (3)白馬周辺でトレッキング以外に妊婦でも楽しめるところはありますか? ちなみに、美術館系は今回はちひろ美術館に行く予定です。いくつも美術館ばかり回る予定はないので、できれば美術館以外でおすすめがあればお願いします。

  • 早朝の白馬。朝食のとれるお店は?

    ムーンライト信州で、白馬に行きます。 朝、五時半頃に到着の予定なのですが、朝食のとれるようなお店はありますでしょうか。 駅前にコンビニはあるのでしょうか。 近くのホテルでも、朝食をとることができればよいのですが、いくつか問い合わせしてみても、宿泊者以外は無理です、とのことでした。

  • 白馬オークフォレストについて。急いでます

    明後日から白馬オークフォレストに宿泊するのですがホテル近辺にコンビニやスーパーなどはありますか? 最寄りでどのくらいか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 白馬でスノーボードがしたい

    来年の1月下旬に彼氏と二人で白馬へスノーボードをしに行こうと計画を立てています。 泊まるなら白馬のエリア(白馬村?)でどの辺りがいいでしょうか?あとおすすめの宿泊施設があれば教えて下さい。 ・電車で行くので車はない。 ・2泊3日の予定。 ・八方でフリーランメインでスノーボードがしたい。 ・スノーボード後にもバーや居酒屋へ飲みに行きたい。 ・料金はリーズナブルな方がいい。(チケット付など) ゲレンデ近くがいいかなと思っているのですが周りに何もないとなると寂しい感じもします。 今までは新潟でスノーボードをしていたので白馬に滑りに行った事がなくスノーボードしてる割に知識が乏しいんです。 しかも今回彼氏と行くのでいつもの様にガツガツスノーボードって感じよりまったりした旅にしたいと思っていてアフターも楽しみたい。 1月はハイシーズンで込み合うと思い宿泊先をNETなどで調べてみたものの今イチよく分からないんです・・・。でも早く予約しなければって感じです。 白馬に詳しい方、教えて下さい。お願いします。