• 締切済み

白馬・安曇野(妊婦です)

こんにちは。今週末の3連休で白馬・安曇野に行きます。1泊2日で宿泊は白馬です。 過去2度いったことがあるので雰囲気はわかりますが、今回は妊娠5ヶ月での旅行になります。 そこで教えて下さい。 (1)栂池自然園のトレッキングは、結構ハードですか?お散歩感覚で妊婦が行くにはつらいでしょうか? (2)安曇野でお昼を食べる予定ですが、おいしいお蕎麦屋さんはどこですか? (3)白馬周辺でトレッキング以外に妊婦でも楽しめるところはありますか? ちなみに、美術館系は今回はちひろ美術館に行く予定です。いくつも美術館ばかり回る予定はないので、できれば美術館以外でおすすめがあればお願いします。

みんなの回答

回答No.4

そういえば今年は雪が多いですね。北アルプスの上のほうはまだかなりの部分が雪で覆われています。山のほうはあらかじめ電話などで問い合わせされたほうが確実でしょう。 あと参考になりそうなURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.stelle.co.jp/sightseeing/kannkou-top.htm
回答No.3

(1)10年くらいまえですがいったことがあります。その時は小さい子を連れていましたが、坂道でいっしょに登るのがしんどくて途中で引き返しました。気持ちのいいところですが軽いお散歩ではないと思います。それでもいけるところまででもリフレッシュにはなると思います。靴は山歩きしやすいものを用意してください。 (2)おいしいところはあるようですが私は安易にわさび農場にいってしまうことがほとんどです。でも1回だけ街中のお蕎麦屋さんにはいったことがあります。おいしかったですがお店の名前は失念しました。参考までにこちらを紹介しておきます。  http://www.cam.hi-ho.ne.jp/junpei_s/matikado-azumino.htm (3)定番は黒部ダムでしょうけどすでに行ってますよね?

  • X-09A
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.2

8日(土)に栂池自然園行ってきました(笑)。 ん~ミズバショウ湿原は群生しててよかったんですけど、その先は木道が雪に覆われていて花も咲いてなかったようです(涙)。 一週間で状況が一変するとも思えないので参考になると思います☆ お散歩感覚でも問題はありませんが木道は濡れると滑りやすいので足元は気をつけてください。 白馬だったらジャンプ台がいいかもしれませんね☆

noname#58653
noname#58653
回答No.1

こんにちは。今年のGWに妊娠8ヶ月で安曇野へ日帰りですが遊びに行きました^^ 1と3についてはやっていないのでわかりませんが… 2について… 安曇野は本当にお蕎麦屋さん多いですがウチは蕎麦打ち体験をしましたよ。 8ヶ月で蕎麦打ちはお腹がつかえてちょっと大変でしたが、5ヶ月であれば出来るかな。力入れるところは旦那さんにやってもらったり二人で協力しながらやればいい思い出になるかも^^ 行ったのは「こねこねはうす」というところです。

参考URL:
https://www.over100.com/~al3874/travel.html#体験施設

関連するQ&A

  • 下呂温泉から白馬まで

    今度の連休に金沢から二泊三日で下呂温泉と安曇野へ旅行に行こうと思っています。二日目の宿泊先を白馬のペンションでとってしまった関係で下呂から先に行くつもりなのですが、158号線が通行止めということと地理がいまいちよくわからないため旅行のプランが立てれません…。 今回の旅行の目的は下呂温泉での湯めぐり手形を使うことと安曇野のちひろ美術館見学です。それ以外は何にも決めれていないので良い案があればぜひ教えてください。

  • 安曇野での過ごし方

    来週末に、高齢の母と姑をつれて、安曇野のホテルに宿泊します。 翌日は、白馬の栂池自然園に行くのですが、その前日、安曇野での過ごし方を考えています。 大王わさび園は何度かいっております。 高齢のため、自転車は無理があります。 美術館には、あまり興味はなさそうです。 まずは、ブルーベリー狩りをして、あと、何をしようかと決めかねているのですが、何かおすすめはありますでしょうか。

  • 安曇野ちひろ美術館に行きたいと思っています。

    教えてください。 安曇野ちひろ美術館に行きたいと、母が言っています。 12月20日で冬季閉館になると聞き、焦ってます。 安曇野、いろいろと魅力があることが判りましたが、今回は、ちひろ美術館に行かれれば本望です。 ちひろ美術館に一番近い宿泊施設はどこですか? 電車で行くつもりでいるのですが、バスでも行かれるのでしょうか。 母は高齢(82歳)で足が弱っています。 できれば電車よりバスで行くことが楽かと思いますが、かえって不便になってしまうのでしょうか。 ちひろ美術館について詳しい情報を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 白馬でのトレッキング

    白馬に宿泊し、栂池、八方などのトレッキングを計画しています。 ホテルで朝食を済ませて出発するのですが、昼食をどうしたらよいものか考えています。 ゴンドラ乗り場あたりにコンビニでもあれば、おにぎりなどを買って行きたいのですが 皆さんはどうしてらっしゃるのでしょうか? お教えください。

  • 白馬2泊3日旅行

    今月末か来月頭くらいに大阪から母を連れて白馬へ車で旅行を計画しています。 第1目的は、栂池自然園の散策です。 1日目は大阪~安曇野まで高速を利用し、安曇野で遅めの昼食を信州そばでと思っています。 その後、大王わさび農園に立ち寄り、時間があればちひろ美術館などを見て、白馬泊。 2日目は朝から栂池自然園を散策し、昼食は自然園でおにぎりかと考えています。 さて、本題はこの後です。 当初、白馬に2連泊をし、八方尾根と白馬尻にもと考えていましたが、白馬尻も猿倉から1時間位の歩きが必要とすれば歩く時間ばかりで疲れるし、歩くだけより観光地にも立ち寄った方がいいかと思っています。 第1候補は、2日目午後からすぐに白馬を後に上高地方面への移動を考えています。 平湯温泉あたりまでなら白馬から3時間半くらいで行けるのでしょうか? 3日目、平湯大滝から高山市内ちょこっと観光して大阪へ向けて帰路に着く感じかな?と考えています。 それとも、白馬と組み合わせて2泊目お勧めのエリアがあれば推薦して下さい。 また、混雑しないお勧めの道路とかもありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 安曇野の食事の美味しいペンション

    7月に長野県の安曇野に旅行に行くのですが、食事の美味しいおすすめのペンションがあればどなたか教えて下さい。 またちひろ美術館以外でおすすめの美術館がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 栂池=>白馬=>猿倉 or 猿倉=>白馬=>栂池

    栂池からゴンドラ&ロープウェーで自然園まであがって、 乗鞍・大池経由で白馬岳、村営に宿泊して、翌日に 猿倉に降りようと思っています。 このコースの逆の大雪渓を登って白馬岳を目した場合 白馬岳頂上を07:00ならば、自然園には何時になりますか? また、このコースは大変ハードだと思えるのですが、 栂池出発に比べて体力比でどれぐらいでしょうか? 八ヶ岳から白馬岳に変更することにしました。

  • 安曇野周辺の観光スポットを教えて下さい

    明日から二日間、安曇野へ旅行へ行こうと思っているのですが、 なにかオススメの場所はあるでしょうか? 突然思いついたので、計画がありません。 安曇野へは2年前に一度行ったことがあるので、 ハロー安曇野、ちひろ美術館、アートヒルズ、大王わさび農園以外でお願いします。 車での移動なので、多少遠くても大丈夫です。

  • 安曇野方面のご推奨のコースを教えてください。

    6月の23,24に安曇野方面に行きます。愛知県の小牧インターから車で高速に乗る予定です。23日は安曇野に泊まり24日に帰る予定です。23日は大王わさびとちひろ美術館には行こうと思っています。後はどこに行くか決めていませんのでよいコースを教えていただきたいと思います。ちなみに40代の夫婦です。(善光寺や小布施あたりも候補に入れています)

  • 白馬乗鞍付近

    3月の話なんですが 白馬乗鞍に1泊でスノボに行く予定です。 栂池や八方は何度か行った事があり、 宿近辺に色々お店があったのを覚えています。 今回、ゲレンデの近くに宿泊予定なのですが 歩いて行ける距離に居酒屋だったり コンビニだったりあるのでしょうか? ご存知の方いらしたら教えて下さい。 八方付近のように賑わってはいないでしょうね? よろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・: