• 締切済み

白馬・安曇野(妊婦です)

こんにちは。今週末の3連休で白馬・安曇野に行きます。1泊2日で宿泊は白馬です。 過去2度いったことがあるので雰囲気はわかりますが、今回は妊娠5ヶ月での旅行になります。 そこで教えて下さい。 (1)栂池自然園のトレッキングは、結構ハードですか?お散歩感覚で妊婦が行くにはつらいでしょうか? (2)安曇野でお昼を食べる予定ですが、おいしいお蕎麦屋さんはどこですか? (3)白馬周辺でトレッキング以外に妊婦でも楽しめるところはありますか? ちなみに、美術館系は今回はちひろ美術館に行く予定です。いくつも美術館ばかり回る予定はないので、できれば美術館以外でおすすめがあればお願いします。

みんなの回答

回答No.4

そういえば今年は雪が多いですね。北アルプスの上のほうはまだかなりの部分が雪で覆われています。山のほうはあらかじめ電話などで問い合わせされたほうが確実でしょう。 あと参考になりそうなURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.stelle.co.jp/sightseeing/kannkou-top.htm
回答No.3

(1)10年くらいまえですがいったことがあります。その時は小さい子を連れていましたが、坂道でいっしょに登るのがしんどくて途中で引き返しました。気持ちのいいところですが軽いお散歩ではないと思います。それでもいけるところまででもリフレッシュにはなると思います。靴は山歩きしやすいものを用意してください。 (2)おいしいところはあるようですが私は安易にわさび農場にいってしまうことがほとんどです。でも1回だけ街中のお蕎麦屋さんにはいったことがあります。おいしかったですがお店の名前は失念しました。参考までにこちらを紹介しておきます。  http://www.cam.hi-ho.ne.jp/junpei_s/matikado-azumino.htm (3)定番は黒部ダムでしょうけどすでに行ってますよね?

• X-09A
回答No.2

8日(土)に栂池自然園行ってきました(笑)。 ん~ミズバショウ湿原は群生しててよかったんですけど、その先は木道が雪に覆われていて花も咲いてなかったようです(涙)。 一週間で状況が一変するとも思えないので参考になると思います☆ お散歩感覚でも問題はありませんが木道は濡れると滑りやすいので足元は気をつけてください。 白馬だったらジャンプ台がいいかもしれませんね☆

noname#58653
noname#58653
回答No.1

こんにちは。今年のGWに妊娠8ヶ月で安曇野へ日帰りですが遊びに行きました^^ 1と3についてはやっていないのでわかりませんが… 2について… 安曇野は本当にお蕎麦屋さん多いですがウチは蕎麦打ち体験をしましたよ。 8ヶ月で蕎麦打ちはお腹がつかえてちょっと大変でしたが、5ヶ月であれば出来るかな。力入れるところは旦那さんにやってもらったり二人で協力しながらやればいい思い出になるかも^^ 行ったのは「こねこねはうす」というところです。

参考URL:
https://www.over100.com/~al3874/travel.html#体験施設