• 締切済み

彼氏の性格について

付き合いたての彼氏がいます 私はまだ学生で彼は社会人ですが同い年です。 その彼氏なんですが、仕事はきちんとやっているようで順調に責任のある仕事を任されているようなんですが普段の行動で気になる事があるんです。 一度キレるとなかなか手に終えないんです。 私はまだ手を出された事はありませんが、友人の話を聞くとキレると男女関係なく殴り数人がかりでないと止められないそうなんです。 しかも一発二発ではなく、執拗にと言った感じに殴るようです。 他にもイライラすると壁や物に当たり散らしたりと完全にコントロールを失ってるように思います。 別れれば良いと言ってしまえばそれまでですが、私が直接手を出されてない今別れるつもりはありません。 もちろん彼にも相手に手を出した理由はあるんでしょうが、だからと言って暴力を正当化して見過ごす事もしたくありません。 どうにか暴力では何も解決しない事を理解して欲しいんです。 彼は過去にリストカットをしたりと精神的にも弱い部分も見受けられますし、結構な甘えん坊です。 暴力の事に関しては約束事をしましたが、キレ方を聞くかぎり守れるのか不安で信じてあげられない自分を情けなく思います。 何度も繰り返し伝える事は出来ます、でも私もですが彼もまだ子供なのでしつこく言いすぎるのは次第に真剣に私の話を聞かなくなったりと逆効果な気がします。 私は彼をどうやって諭して、理解して、愛していけば良いのでしょうか? 自分なりに真剣に考えていますので、誹謗中傷はおやめいただきたいです。

みんなの回答

• 112525
回答No.1

批判中傷をする気は無いですが 気に障ったらゴメンなさいね。彼氏の評判は回りから、聞いているだけで貴方はまだ見ていないんですよね それなら、あなた自身が確認出来るまで貴方が信じ付き合っていけば良いのではないでしょうか? ただ、もしそのような行動を見受けられた時は、彼も貴方も社会人です 弱さ=精神的に弱い、何してもいい にはなりません。 もし暴力的、身勝手な態度は一緒にいる貴方の評判までおとしかねません。 ただ貴方が今幸せなら、色々な彼を見るまで過剰な心配はしなくても大丈夫ではないでしょうか