• 締切済み

クリアブルーの使用時期について

30代、妊娠希望です。 今日の夜、クリアブルーで試したところ、 検査してすぐ極うっすら判定窓に青いラインが出ました。 ちなみにフライング検査であることは確かなのですが、 基礎体温も測っておらず、高温期何日目なのかは分かりません。 前回の生理が8/24、 仲良しは9/8のみ。 ルナルナを使用して生理予定日と排卵予定日を管理していますが、 それによると平均周期は34日、 排卵予定日は9/13、 次回の生理予定日は9/27となっています。 (ここ2ヶ月の周期は30日です) そこで、 次回の検査はいつしたらよいでしょうか? 予定日の一週間後というのが一般的ですが、 ルナルナの予測も結構誤差があるのではないかと思っています。 ちなみにチェックワンファストは手に入らないので、 クリアブルー使用を前提とさせてください。 そしてもし確実に陽性だった場合、 いつごろ病院に行くのがベストでしょうか? 詳しい方、お答え頂けると幸いです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! フライング検査でも検査薬で陽性と出ればまず陽性だと思いますよ。 私は第一子妊娠時に生理予定日1週間くらい前にフライングしましたが、うっすら陽性。 その後も何度か検査薬を使用してみましたが、だんだん青い線が濃くなるって感じでした。 陰性ならまったく反応がないはずです。 病院に行く時は生理予定日の1週間か2週間後くらいが良いですよ。 あまり早くに行き過ぎても内診で赤ちゃんが見えにくいですし、逆に遅すぎると万が一子宮外妊娠などをしていた際の発見が遅れます。 妊娠していると良いですね☆

関連するQ&A

  • クリアブルー 蒸発線?

    妊娠希望です。 10月に流産してしまい12月から月経が再開しました。前回の生理は 12月4日 1月15日 2月20日 で、ルナルナによると次の予定日は28日です。 今までは生理周期が28日~30日前後でしたが今は36日です。排卵日は14日でした。 まだ早いと分かっていながらも待ちきれず気休めがてらフライング検査を繰り返してしまいます。 昨日17日の19時30頃クリアブルーにてフライング検査するとうーーーっすら線がでているような…? 6時間たってふと見ると髪の毛くらいの線がでていました。 蒸発線かと思い調べてみるとクリアブルーだと8割蒸発線がでるとのこと。 しかし何本使っても蒸発線は出ない。あり得ないと言っている方もいます。 気になって今日の01時40分頃また検査しました。1本目よりは薄いけどまた髪の毛くらいの線が見えます。 最低でも予定日まで待てばいいのですが… 陽性だと思ってもいいのでしょうか?

  • チェックワンファストとクリアブルー

    排卵日(確実な排卵日とします)から15日後に陽性反応が出る場合には、 結構早くくっきり出ますか? 徐々に線が見えてくる…ではなくて、早く判定できることが多いですか? また、フライング検査で、生理予定日3日前くらい(確実な排卵日から11日後)に、時間をかけて徐々に陽性、終了線が出たくらいに何か線が浮き出てくるような感じで徐々に陽性 とは着床してすぐということなのでしょうか。 またチェックワンファストともに、クリアブルーも排卵日から11日後あたりに薄く陽性が出ましたが、クリアブルーは一週間後の検査薬なのに…と、排卵日はもっと前だったのかなと考えてしまったりしますが、クリアブルーでそんな早く薄く陽性出た方いますか?

  • クリアブルー陰性

    基礎体温検温・排卵検査薬活用 周期も安定しており最終生理8/26 排卵検査薬陽性反応9/9・9/10 高温期9/11~(9/10を排卵日特定) 高温期11日目クリアブルー使用陰性 (過去2回の妊娠ではこの時点で うっすら陽性反応が出ていました *チェックワンファスト使用) 高温期13日目(本日)茶色い出血少量 高温期継続中の為クリアブルー使用 陰性 フライングですがこの時点の クリアブルー陰性はリセット確定ですよね? 未だ着床出血を疑ってしまいます 現在1児ママで1度稽留流産経験しています フライングに関してはもし陽性が出ても その後リセットしてしまう事も理解し 行っていますので批判はなしでお願いします よろしくお願いします。

  • クリアブルーの使用時期について

    こんにちわ。 妊娠検査薬のクリアブルーについて教えて下さい。 説明書を見ると、生理予定日の1週間後から使用可能のようですが、よくこちらの質問や回答を見ると、『クリアブルーで生理予定日に陽性反応があった』とか『生理予定日の3日前に・・・』等とあります。 早い人だと、生理予定日の1週間を待たずに生理予定日当日または、それ以前に反応出るのでしょうか? 生理予定日前とかだと、チェックワンファーストしか出来ないのかと思っていたのですが、クリアブルーは感度が良いのでしょうか? 値段的にもクリアブルーの方がチェックワンファーストより断然安いので・・・。 クリアブルーの使用開始時期について、生理予定日1週間待たずに使用した場合の信用度は、どんなもんでしょうか?

  • クリアブルー 翌日の陽性反応について

    生理予定日8日前と9日前にクリアブルーでフライングすると 当日は目を凝らすと見える薄い線がありました。 その線が次の日には濃くなっていて、 髪の毛ほどの細さですがはっきり見える線になっています。 そして生理予定日4日前、再度フライングして検査をすると よく見ると見える薄い陽性反応が出ています。 さらに、今日生理予定日3日前に チェックワンファストにて朝一に検査したところ 陰性です。 クリアブルーの翌日に出た細い線は信用できるのか? ただの蒸発線なのか? クリアブルーで薄く反応していても チェックワンファストで陰性ならばもう可能性はないのか? 教えて下さい。お願いします。

  • クリアブルー。極細線が出ました。

    クリアブルー。極細線が出ました。 いつもお世話になっています。2人目を望んでいます。 前回生理が9/8~で、周期は26~28日です。 今朝、体温が急上昇し、『んっ?』と思い、先ほどクリアブルーでフライング検査しました。 すると終了線が出ると同時に薄く水色の極細線が見えました。でも、5分後には目を凝らしてやっと見えるほどまで薄くなってしまい、約1時間経った今は、髪の毛ほどの1本線が残っています。これもすごく薄く、写メにも映りません・・・ 今周期は排卵検査薬も使わず、ただ漠然とタイミングを取っただけです。 9/8~9/13生理。仲良しは18・21・26日でした。 のびるおりものが出たのが21日で、排卵痛は翌日の22日でした。 排卵検査薬を使用しなかったので、排卵日が特定できていません。現在高温期何日目なのかも定かで ないですが、管理サイトの生理予定日は10/6です。 この薄さは望み薄でしょうか?私のような薄い陽性?後、はっきり陽性になったかたいらっしゃいますか?

  • クリアブルー

    前回の生理開始日は4月24日。 4月25日(周期5日目)からクロミッド1錠を5日間服用。 5月11日(周期18日目)排卵(不妊専門医によって確認済み)。 クロミッド周期は今回で2周期目です。前回は低温期18日間(周期18日目に排卵)、高温期14日間でした。ので前回は32日周期でした。 今日の午前中(5月23日、高温期12日目)に初めてクリアブルーでフライング検査をしてみました。見事に真っ白でした。目を凝らして見ても完璧な真っ白でした。 数日後にまた検査して陽性に変わることってあるんでしょうか? 5月26日が生理予定日です。この数日間が待てなくて。

  • クリアブルーの判定について

    ものすごくフライングになるのですが、生理予定日4日前、2月9日の朝にクリアブルーで検査したところ、1分ほどして判定窓の右3分の2位が全体的に青くにじんだ状態で終了し、失敗かと思い捨てたのですが、夕方何気なくもう一度見てみると、髪の毛ほどの細い青線がうっすら出ていました。 時期的にも使用上も正しくないことは重々承知の上ですが、陽性の可能性はあるでしょうか? ちなみに、最終生理は1月17日~22日 生理周期は27~8 およその排卵日は1月31日 性交は26日と29日です。 再検査するつもりですが、気になってしまい…よろしくお願い致します。

  • クリアブルー細い線

    昨日が生理予定日で(23日ころ排卵検査薬にて陽性)フライングとわかりつつも待ちきれずクリアブルーを使用したところ画像のような細いブルーのラインが尿をかけてすぐにでました。これは蒸発線なのでしょうか?3人目のベビ待ち一年で不妊治療などはしていません。

  • クリアブルーのフライング

    こんばんは。 クリアブルーのフライングについて質問があります。 今日で生理周期25日目で高温期11日目です。最終生理は10/28~で、ほぼ28日周期です。 ちなみに排卵期付近での最終の仲良しは 11/8 17時頃(12日目)でした。 体温は、13日目まで変わらず、14日目から0.2度あがり、横ばいになって、16日目からさらに0.2度上がって、現在も維持しています。 昨日の夜、0:30頃に、下着に乾いた茶色のおりものを発見しました。 もしかして着床出血では?(今まで見たことがありませんでした。)と思い、気になってしまって今日の15:30頃、クリアブルーでフライングしてしまいました。。 結果は陰性でした。 他の質問者さんへの回答で、「クリアブルーは着床から2日目くらいで感知可能なことも」と拝見したのですが、やっぱり検査が早すぎてるでしょうか・・? 前向きにフライングしていきたいな、と考えています。 今後の参考にもさせていただきたいと思いますので、アドバイスいただけたらありがたいです。

専門家に質問してみよう