• 締切済み

クリアブルーの使用時期について

30代、妊娠希望です。 今日の夜、クリアブルーで試したところ、 検査してすぐ極うっすら判定窓に青いラインが出ました。 ちなみにフライング検査であることは確かなのですが、 基礎体温も測っておらず、高温期何日目なのかは分かりません。 前回の生理が8/24、 仲良しは9/8のみ。 ルナルナを使用して生理予定日と排卵予定日を管理していますが、 それによると平均周期は34日、 排卵予定日は9/13、 次回の生理予定日は9/27となっています。 (ここ2ヶ月の周期は30日です) そこで、 次回の検査はいつしたらよいでしょうか? 予定日の一週間後というのが一般的ですが、 ルナルナの予測も結構誤差があるのではないかと思っています。 ちなみにチェックワンファストは手に入らないので、 クリアブルー使用を前提とさせてください。 そしてもし確実に陽性だった場合、 いつごろ病院に行くのがベストでしょうか? 詳しい方、お答え頂けると幸いです。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! フライング検査でも検査薬で陽性と出ればまず陽性だと思いますよ。 私は第一子妊娠時に生理予定日1週間くらい前にフライングしましたが、うっすら陽性。 その後も何度か検査薬を使用してみましたが、だんだん青い線が濃くなるって感じでした。 陰性ならまったく反応がないはずです。 病院に行く時は生理予定日の1週間か2週間後くらいが良いですよ。 あまり早くに行き過ぎても内診で赤ちゃんが見えにくいですし、逆に遅すぎると万が一子宮外妊娠などをしていた際の発見が遅れます。 妊娠していると良いですね☆