• 締切済み

カウンターテーブル(パソコンデスク)

パソコンデスクを探してたのですが、中々気に入った商品が見つからず、カウンターテーブルでとても気に入った物があり、その上にパソコンを置こうと思い購入したのですが、耐荷重が10kgに対しパソコンの重さが14~15kgなんです。強化ガラス8mmだし割れたりということも無いだろうと思いずっと使おうと思っています。実際、耐荷重を超えた物を置いていてガラスが割れたり、壊れたりということはあるのもなんでしょうか?少し心配です。

みんなの回答

• milk-1000
回答No.1

どうなんでしょう…。 安全側でみて基準を決めるとは思いますが、やはりその耐荷重は守ったほうが良いのではないでしょうか? 使用している最中にパソコン以外の周辺機器や本なんかを置く機会も多々あるのでは。割れたりヒビが入ったりすることもあるでしょうし。 モノを勢い良く置いて欠けた、という人は知っていますが割れた人はまだ聞いたことはないですが。 安心して使えたほうが良いのでは?