• 締切済み

カウンターテーブル(パソコンデスク)

パソコンデスクを探してたのですが、中々気に入った商品が見つからず、カウンターテーブルでとても気に入った物があり、その上にパソコンを置こうと思い購入したのですが、耐荷重が10kgに対しパソコンの重さが14~15kgなんです。強化ガラス8mmだし割れたりということも無いだろうと思いずっと使おうと思っています。実際、耐荷重を超えた物を置いていてガラスが割れたり、壊れたりということはあるのもなんでしょうか?少し心配です。

みんなの回答

  • milk-1000
  • ベストアンサー率23% (72/308)
回答No.1

どうなんでしょう…。 安全側でみて基準を決めるとは思いますが、やはりその耐荷重は守ったほうが良いのではないでしょうか? 使用している最中にパソコン以外の周辺機器や本なんかを置く機会も多々あるのでは。割れたりヒビが入ったりすることもあるでしょうし。 モノを勢い良く置いて欠けた、という人は知っていますが割れた人はまだ聞いたことはないですが。 安心して使えたほうが良いのでは?

関連するQ&A

  • パソコンデスクについて。

    先日、アクタスというインテリアショップで見たのですが・・・。 机の部分が強化ガラスになっていて、パソコンの画面を、なんと、その下に固定して使用するというパソコンデスクを見ました。 ショップには、実際にパソコンを設置していなかったのですが、 説明文によると、強化ガラスに映すような事が書かれてありました。 どなたか、実際に使用している方、その使い勝手を教えていただきたいと思います。 子供が、画面を触るので、「これはいい!!」と一瞬思ったのですが、どうでしょうか。

  • デスクカウンターの耐荷重

    ヘーベルハウスで家を建てて居間にデスクカウンターをつけましたが、これの耐荷重っておよそどのくらいでしょうか? メーカーの人に訊いても常識の範囲内とかパソコンがおけるレベルというだけで。 パソコンもデスクトップで本体とディスプレイを置いたら結構な重さになりますが。 どなたか教えていただきますと助かります。 何卒よろしくお願いいたします。

  • パソコンデスクの耐荷重量

    デスクトップパソコン用に使う机を探しているのですが、家庭で使うようなパソコンラック型でなく、 w1200程のワークデスクを代用したいと思っています。 しかし、ワークデスクの耐荷重量を見るとほとんどが20kg以下で、「パソコンデスク」と書いてあるデスクは40~60kgと格段に違います。 デスクトップパソコン用に使う机は、どのくらいの耐荷重量が必要なのでしょうか? ちなみにiMACを置く予定です。 よろしくお願いいたします。

  • パソコン用デスクを探しています

    以下の条件に当てはまるような机を探しています。 サイズ:幅1600mm前後、奥行き600mm前後、高さ740mm前後 耐荷重量:16kg以上 色:ホワイト なにかオススメの商品はありませんでしょうか。

  • 天板がガラス製のパソコンデスクの使いごこちは?

    よろしくお願い致します。 モニターが下の部分に斜めに設置するようになっていて、 その上に強化ガラス製の天板が乗っかっているタイプの パソコンデスクがありますよね! 購入しようか検討しているのですが、 ワンルームのロフトみたいに実際使ってみたら 不便だったって事はよくある話なので このタイプのパソコンデスクの 使い心地とか、不便だった所、よかった所など 教えてください。

  • パソコンデスクの総対荷重について

    パソコンデスクの総対荷重について質問です。 総対荷重が30kgの机があるんですが パソコン本体 1台 モニター 2台 キーボード・マウス など小物を色々(小物は合わせて10kgは行かないと思います) を置こうと思っているのですが、危険でしょうか?助言よろしくお願いします。

  • ガラステーブルの強度について教えてください

    来月から一人暮らしをすることになりまして部屋の家具等を色々物色している最中なんですけど 母の知り合いの方からガラスデスクを頂きました。 厚みは12mmで幅1200mm奥行き800mmの高さが740mmです。 このテーブルをPC用の作業デスクにしようと思うのですが このテーブルの最大積載量はどれぐらいまでいけるのでしょうか PC本体(12kg)+モニター3台(各6.5kg)+プリンター(10kg)+マウス等の小物を置くつもりです ※重さは体重計を使って量ったので大体の重さです(すいません)

  • デスクカバーをとりつけたいのですが

    強化ガラスを使ったデスクを買いました。 ガラスなので指紋がついてしまい気になるのでカバーをつけたいのです。 ここで問題があって、ビニールのカバーは上に物を置き、それをずらすときに抵抗が大きく使いにくいのです。 それに質感も悪い。 もっと質感がすべすべしたカバーは無いのでしょうか。 表現が幼いですが、この説明しかこの質問ではできませんでした・・・ 読みにくいとは思いますがアドバイスお願いします。

  • ダイニング、リビングに合う家具で・・・

    LDKに置く家具を検討している者です。 購入したい物は、パソコンデスク、対面キッチンに置くカウンターテーブル、ソファの前に置くローテーブル。 家具店やインターネットで見ると、どれもガラスを使ったものがあり、気になっています。 というのは、我が家ではガラスをつかった家具を使用したことがなく、良さをイマイチわかっていません。 今回気になったのは、圧迫感がないのだろうか? という点からです。 そんなに広い部屋ではないので、特にパソコンデスクは圧迫感のないものを探しています。 ただ、職場の打ち合わせテーブルを時々使いますが、強化ガラスなので手垢がベッタリついているのが目立ち、 抵抗を感じてもいます。 また、子供の頃にお邪魔した家では、ガラス板が乗っているだけのタイプだったようで 端に手で体重をかけてしまうと、ガラス板の反対側が浮いてしまって怖かった、という印象も残っています。 そこで質問です。 強化ガラスのメリットは何でしょう? またデメリットは? ソファの前に置くテーブルの中には、雑誌やコレクション品を入れて見えるようにしておく、 というのがあるようですが、それは考えていません。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンデスクをDIYで作りたい

    こんにちは。以前からこちらでパソコンデスクのことを質問し、いろいろとアドバイスをもらっています。そこで、DIYで作ろうと思い、いろいろとサイトや本でDIYのことを調べてみました。私は全くDIYの経験が無く、のこぎりなどを使ったこともあまりありませんし、自信がないので、木材はホームセンターで全て切ってもらおうと思っています。作り方などはなんとなく本やサイトの情報でわかったんですが、木材の選び方がよくわかりません。新居の一戸建てで使うものなので、安っぽくみえないように、なおかつ白で作りたいんですが、初心者でもある程度立派に見える作り方があれば教えていただきたいです。 作るものは、棚のような形のパソコンデスクで、スライドテーブルなどもつけたいです。イメージする商品があるんですが、奥行きが足りないため、自分で作ることにしました。参考にURLを載せておきます。 http://item.rakuten.co.jp/arne-interior/0000a00240/ これより、あと50センチほど高いものを作ろうとしているんですが、強度の点も心配です。ちなみに、この商品のようにロータイプにするので、下にスライドテーブルがきて、一番上に複合機タイプのプリンターがきます。下より上の方が重くなるのは大丈夫でしょうか? DIYに詳しい方、アドバイスください。わかりずらい説明でごめんなさい。

専門家に質問してみよう