• 締切済み

なぜ女は生まれながら持ってる能力の数が多い? 

「男性にしかできない事や優れている能力の数」よりも 「女性にしかできない事や優れている能力の数」の方が圧倒的に多くないですか? ・見た目や声や匂いの美しさ(そのため女が男に化けるのは容易でも逆は極めて難しい) ・複数の事を同時にできる。同時通訳など ・キチガイや精神異常者や犯罪者が少ない ・物事をバランスよくできる。そのため極端に勉強ができない子やモテない子や落第者が少ない。 ・感受性が強い(女性は男性の7倍もいろんな事を感じると書いてありました) ・コミュニケーション能力が高い(恋愛経験がないのは男性の方が多い) ・長生き(男性の方が早死であることが多い) ・嗅覚や視覚など○覚とつく物は女性の方が高い(女性は男性よりも長い時間風景など同じ物を見ることができる) ・涙、色気など「異性の心を動かす」武器が多い(男性が女性をHな気持ちにする事は無理) etc 逆に男性が優れていること ・腕力が強い ・生理がない ・一つの事に集中しやすい(そのためノーベル賞は男性が多い) この程度しかありません。 なぜ女性って生まれながらに持っている能力数がそんなに多いですか? 僕は、勉強ができなくて落ちこぼれで不真面目で留年ばかりしていて コミュニケーション能力も低くモテなくて恋愛経験もないブサイクな男性です。 男性がもっているマイナス面ばかりを持った男性です(大粒涙) こういう極端にマイナス面(勉強ができない落第者でありモテないブサイクなど) ばかりを持った人間は圧倒的に男性が多いという統計もあります。 逆に女性は全てをバランスよくできる人が多く、落ちこぼれも少なく 恋愛経験が一度もない人も少なく、ブサイクでキチガイという人も少ないです 統計を見ると自分が男だからうまくいかないんだ、 女だったらうまくいっていると思ってしまいます。 男女の違いを勉強するたびに女性に対し劣等感や嫉妬や妬みばかり感じます・・・・。 能力以外では精神的なことに関してコンプレックスを感じます。 常に男性よりも先の時代を行っている感じがします。 女に生まれたかったです・・・。 追伸 ただし、女性が子供を産めることに関しては嫉妬しません。 それに比べて男性は、子供を産むための精子を提供できるからです。 精子を提供することは女性はどんなに頑張ってもできませんし。 (どんなに頑張っても男性が子供を産めないのと同じように)

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

40過ぎの男性です。 ゴメンナサイ! 貴方の思考、意見を真っ向から否定しますので、 予めご了承ください。 尚、反対意見や根拠を書き綴るとキリがないので、 貴方から見えている砂の粒のような男女格差社会の事例が 地球規模で膨大にありますことを周知ください。 また、身体機能特有の話もしません。(貴方と共通部分) それよりも、その閉鎖的思考から出て来た質問が男女格差? 何の根拠も無く、、、このコーナーだけでも、恐らく手の施しようも 無い女性読、質問者、或いは対象者で溢れているというのに・・・。 (怒られるかも;) この世は所詮オスとメスの生態系バランスで保たれていますので 貴方がそれだけ異性について勉強されているのであれば、 メス(女性)を引き付ける、、、容姿をもカバー出来るオス(男性)に なれば、別に勉強の延長線上が劣等感や嫉妬、妬みじゃなくても いいんじゃないですか? 今の自分にハンディーを感じているのなら尚の事、他の勉強を して、そのどうでも良い思考を変えた方が得策ですよ! 指し当たって、起業し財力を得れば、貴方の下に膝間付く女性が 現れるかも? それって、項目に入ってますか? 是非とも入れといてください。 「女は直ぐに俺の前に膝間付くが、男は俺に盾突く!」ってね(笑)

• Brian12
回答No.5

染色体の数が違います。  根本が違うので、比較するのは止めましょう。

noname#190990
noname#190990
回答No.4

女性のこと美化しすぎですよ^^ なら、私から見た、男性の特徴をついでにお話させてくださいね!! 男性!!何でもかんでも深く考えすぎです!!あと、何にでも問題を作って答えを出したがるところ、こだわりの強さを感じます。 まさに、相談者様あなたが男性の特徴そのものです^^ でも、女性的な柔軟な考えは、確かに今の世の中には必要とされていますが、男性社会の基盤あっての今の日本です。男性だって、素晴らしいところたくさんあります。 あと、視野をもっと広く持ってみてください。お国変われば、女性ってだけで悲惨な迫害を受けたり…。 日本がの女性は幸せってだけですよ。それでも、女性に生まれたかったと軽々しく言えますか? ここは、日本だからですよ。 外見的にも女性の方が美しいです。ごもっともです!! そんなこと考えたこともなかったので、今まで気づかずにいた女性のよさを相談者様のお陰で気がつくことができました。ホント興味深い内容で「面白いな~」って思いながら拝見しましたよ!! 女性の方が確かにメリットは多いと私自身も思います。また女性に生まれたいと心から思います。 でも、男性がいてくれないと女性だって頑張れません!! 男性に生まれたことを誇りに思って頑張ってほしいです^^ 女性としての自分を見つめ直すことができました。ありがとうございます。

noname#246720
noname#246720
回答No.3

「女性のほうが優れている」という前提で考えると、女が滅びると困るからじゃないでしょうか。 人間は男女いないと子供が生まれないのはそうですが、他の生物で考えるとメスしかいないのもいますし、オスの存在は極論から言うとなくてもいいっていうか。 (実際、人間の女性の細胞から精細胞を作ることができたみたいな記事を見た記憶があります。自然のものじゃないので例に挙げるのはどうかと思いますが) でもだからと言って私は別に、男性のほうが劣っているとは思いません。 実際のところ、突出するのって男性のほうが多いと思うからです。 長年男性優位の文化が続いてきたというのもあるとは思いますが、やはり男性のほうが「極めようと思えば極めやすい」立場にあるのは明白だと思います。 生理もないし、出産もしない、場合によっては子育ての必要もありませんからその分何かを極めることに費やす時間は多いはず。 まあ、だからと言って女性側が努力しない言い訳にする気もありません。 結局のところ、どっちの性でも怠ける人は一生怠けるわけで、それは個人の問題ですから性差を理由にするのは違うような気がします。

• poco_2
回答No.2

書かれてあることが能力か?という疑問はありますが 男性でも女性でも物は考えよう、気の持ちようだということは知ってほしいですね。 まず、涙とか色気だとかを武器というのは男性が勝手に反応しただけです。 それを武器として使う女性は、同じ女性にはよく思われない、というか嫌われます。 そしてコミュニケーション能力は学習して磨くものです。 もちろん生まれながらに上手な女性もいますが、それは男性だって同じこと。 学習するのを諦めて「女性は・・」などと言わないでほしいです。 バランスよくできる人が多い、落ちこぼれが少ない、と仰いますが、 (統計的なものは知らないのでそれが事実かどうかは置いておいて、) ではその少数派になった人は、男性よりももっと悩みが深いのではありませんか? それに上記のような少数派ではなくとも 恋愛経験がない女性、実は結構多いんですよね。 ただそんなこと、いちいちあからさまにしませんけどね。 つい最近まで、女性は女性だというだけでなかなか能力を認められなかったのを ご存知でしょうか? 会社では20代後半になると「肩たたき」がありました。 仕事の能力なんて大差ないから、女性は若くて綺麗な方がいい、という考えです。 「女のくせに口を出すな」なんて言われることもしばしばでした。 質問者様のようにないものねだりで羨んでばかりでは 男性であろうと女性であろうと同じです。 たぶん、今以上にうまくいってないと思いますよ。 ちなみに精神異常者の件(言葉には気を付けましょう)や長寿であることは 生物学的な問題ですから詳しくはそちらを勉強なさって下さい。

回答No.1

きみみたいな人は、たとえ女性に生まれていても同じようなことを言って愚痴をたれると思いますよ。 容姿のことは別にしても、あとは自分でなんとかできることです。 出来ないのはあなたが男性だからではなく、あなた自身のものの考えが曲がっているからです。 現実を直視して、だれにもどうにも出来ないことは受け入れて、人を妬むことをやめ、前向きになれば彼女もできますよ。 そして、あなたが挙げている女性の長所ですが、首をかしげるようなものもたくさん混じってます。 あなたの思い込みが相当入ってます。 とにかく、努力もせずに羨むのは男性の短所ではなくあなたの短所ですよ。