• 締切済み

なぜ女は生まれながら持ってる能力の数が多い? 

「男性にしかできない事や優れている能力の数」よりも 「女性にしかできない事や優れている能力の数」の方が圧倒的に多くないですか? ・見た目や声や匂いの美しさ(そのため女が男に化けるのは容易でも逆は極めて難しい) ・複数の事を同時にできる。同時通訳など ・キチガイや精神異常者や犯罪者が少ない ・物事をバランスよくできる。そのため極端に勉強ができない子やモテない子や落第者が少ない。 ・感受性が強い(女性は男性の7倍もいろんな事を感じると書いてありました) ・コミュニケーション能力が高い(恋愛経験がないのは男性の方が多い) ・長生き(男性の方が早死であることが多い) ・嗅覚や視覚など○覚とつく物は女性の方が高い(女性は男性よりも長い時間風景など同じ物を見ることができる) ・涙、色気など「異性の心を動かす」武器が多い(男性が女性をHな気持ちにする事は無理) etc 逆に男性が優れていること ・腕力が強い ・生理がない ・一つの事に集中しやすい(そのためノーベル賞は男性が多い) この程度しかありません。 なぜ女性って生まれながらに持っている能力数がそんなに多いですか? 僕は、勉強ができなくて落ちこぼれで不真面目で留年ばかりしていて コミュニケーション能力も低くモテなくて恋愛経験もないブサイクな男性です。 男性がもっているマイナス面ばかりを持った男性です(大粒涙) こういう極端にマイナス面(勉強ができない落第者でありモテないブサイクなど) ばかりを持った人間は圧倒的に男性が多いという統計もあります。 逆に女性は全てをバランスよくできる人が多く、落ちこぼれも少なく 恋愛経験が一度もない人も少なく、ブサイクでキチガイという人も少ないです 統計を見ると自分が男だからうまくいかないんだ、 女だったらうまくいっていると思ってしまいます。 男女の違いを勉強するたびに女性に対し劣等感や嫉妬や妬みばかり感じます・・・・。 能力以外では精神的なことに関してコンプレックスを感じます。 常に男性よりも先の時代を行っている感じがします。 女に生まれたかったです・・・。 追伸 ただし、女性が子供を産めることに関しては嫉妬しません。 それに比べて男性は、子供を産むための精子を提供できるからです。 精子を提供することは女性はどんなに頑張ってもできませんし。 (どんなに頑張っても男性が子供を産めないのと同じように)

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

40過ぎの男性です。 ゴメンナサイ! 貴方の思考、意見を真っ向から否定しますので、 予めご了承ください。 尚、反対意見や根拠を書き綴るとキリがないので、 貴方から見えている砂の粒のような男女格差社会の事例が 地球規模で膨大にありますことを周知ください。 また、身体機能特有の話もしません。(貴方と共通部分) それよりも、その閉鎖的思考から出て来た質問が男女格差? 何の根拠も無く、、、このコーナーだけでも、恐らく手の施しようも 無い女性読、質問者、或いは対象者で溢れているというのに・・・。 (怒られるかも;) この世は所詮オスとメスの生態系バランスで保たれていますので 貴方がそれだけ異性について勉強されているのであれば、 メス(女性)を引き付ける、、、容姿をもカバー出来るオス(男性)に なれば、別に勉強の延長線上が劣等感や嫉妬、妬みじゃなくても いいんじゃないですか? 今の自分にハンディーを感じているのなら尚の事、他の勉強を して、そのどうでも良い思考を変えた方が得策ですよ! 指し当たって、起業し財力を得れば、貴方の下に膝間付く女性が 現れるかも? それって、項目に入ってますか? 是非とも入れといてください。 「女は直ぐに俺の前に膝間付くが、男は俺に盾突く!」ってね(笑)

  • Brian12
  • ベストアンサー率25% (187/723)
回答No.5

 染色体の数が違います。  根本が違うので、比較するのは止めましょう。

noname#190990
noname#190990
回答No.4

女性のこと美化しすぎですよ^^ なら、私から見た、男性の特徴をついでにお話させてくださいね!! 男性!!何でもかんでも深く考えすぎです!!あと、何にでも問題を作って答えを出したがるところ、こだわりの強さを感じます。 まさに、相談者様あなたが男性の特徴そのものです^^ でも、女性的な柔軟な考えは、確かに今の世の中には必要とされていますが、男性社会の基盤あっての今の日本です。男性だって、素晴らしいところたくさんあります。 あと、視野をもっと広く持ってみてください。お国変われば、女性ってだけで悲惨な迫害を受けたり…。 日本がの女性は幸せってだけですよ。それでも、女性に生まれたかったと軽々しく言えますか? ここは、日本だからですよ。 外見的にも女性の方が美しいです。ごもっともです!! そんなこと考えたこともなかったので、今まで気づかずにいた女性のよさを相談者様のお陰で気がつくことができました。ホント興味深い内容で「面白いな~」って思いながら拝見しましたよ!! 女性の方が確かにメリットは多いと私自身も思います。また女性に生まれたいと心から思います。 でも、男性がいてくれないと女性だって頑張れません!! 男性に生まれたことを誇りに思って頑張ってほしいです^^ 女性としての自分を見つめ直すことができました。ありがとうございます。

noname#246720
noname#246720
回答No.3

「女性のほうが優れている」という前提で考えると、女が滅びると困るからじゃないでしょうか。 人間は男女いないと子供が生まれないのはそうですが、他の生物で考えるとメスしかいないのもいますし、オスの存在は極論から言うとなくてもいいっていうか。 (実際、人間の女性の細胞から精細胞を作ることができたみたいな記事を見た記憶があります。自然のものじゃないので例に挙げるのはどうかと思いますが) でもだからと言って私は別に、男性のほうが劣っているとは思いません。 実際のところ、突出するのって男性のほうが多いと思うからです。 長年男性優位の文化が続いてきたというのもあるとは思いますが、やはり男性のほうが「極めようと思えば極めやすい」立場にあるのは明白だと思います。 生理もないし、出産もしない、場合によっては子育ての必要もありませんからその分何かを極めることに費やす時間は多いはず。 まあ、だからと言って女性側が努力しない言い訳にする気もありません。 結局のところ、どっちの性でも怠ける人は一生怠けるわけで、それは個人の問題ですから性差を理由にするのは違うような気がします。

  • poco_2
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.2

書かれてあることが能力か?という疑問はありますが 男性でも女性でも物は考えよう、気の持ちようだということは知ってほしいですね。 まず、涙とか色気だとかを武器というのは男性が勝手に反応しただけです。 それを武器として使う女性は、同じ女性にはよく思われない、というか嫌われます。 そしてコミュニケーション能力は学習して磨くものです。 もちろん生まれながらに上手な女性もいますが、それは男性だって同じこと。 学習するのを諦めて「女性は・・」などと言わないでほしいです。 バランスよくできる人が多い、落ちこぼれが少ない、と仰いますが、 (統計的なものは知らないのでそれが事実かどうかは置いておいて、) ではその少数派になった人は、男性よりももっと悩みが深いのではありませんか? それに上記のような少数派ではなくとも 恋愛経験がない女性、実は結構多いんですよね。 ただそんなこと、いちいちあからさまにしませんけどね。 つい最近まで、女性は女性だというだけでなかなか能力を認められなかったのを ご存知でしょうか? 会社では20代後半になると「肩たたき」がありました。 仕事の能力なんて大差ないから、女性は若くて綺麗な方がいい、という考えです。 「女のくせに口を出すな」なんて言われることもしばしばでした。 質問者様のようにないものねだりで羨んでばかりでは 男性であろうと女性であろうと同じです。 たぶん、今以上にうまくいってないと思いますよ。 ちなみに精神異常者の件(言葉には気を付けましょう)や長寿であることは 生物学的な問題ですから詳しくはそちらを勉強なさって下さい。

回答No.1

きみみたいな人は、たとえ女性に生まれていても同じようなことを言って愚痴をたれると思いますよ。 容姿のことは別にしても、あとは自分でなんとかできることです。 出来ないのはあなたが男性だからではなく、あなた自身のものの考えが曲がっているからです。 現実を直視して、だれにもどうにも出来ないことは受け入れて、人を妬むことをやめ、前向きになれば彼女もできますよ。 そして、あなたが挙げている女性の長所ですが、首をかしげるようなものもたくさん混じってます。 あなたの思い込みが相当入ってます。 とにかく、努力もせずに羨むのは男性の短所ではなくあなたの短所ですよ。

関連するQ&A

  • なぜ女って武器が多くて生まれつきの能力が多いの?

    問1 「○○は女の武器」というセリフはよく聞くのに「○○は男の武器」というセリフはあまり聞きません。 女の方が「異性の心を動かす」武器が多いからだと思います。 涙、パンチラ、胸、色気など なぜ女って「異性の心を動かす」武器がそんなに多いのですか? 問2 「男性にしかできない事や優れている能力の数」よりも 「女性にしかできない事や優れている能力の数」の方が圧倒的に多くないですか? 上で書いたもの以外にも ・見た目や声や匂いの美しさ(そのため女が男に化けるのは容易でも逆は極めて難しい) ・複数の事を同時にできる。同時通訳など ・嗅覚や視覚など○覚とつく物は女性の方が高い(女性は男性よりも長い時間風景など同じ物を見 ることができる) ・キチガイや精神異常者や犯罪者が少ない ・物事をバランスよくできる。そのため極端に勉強ができない子やモテない子や落第者が少ない。 ・感受性が強い(女性は男性の7倍もいろんな事を感じると書いてありました) ・コミュニケーション能力が高い(恋愛経験がないのは男性の方が多い) ・長生き(男性の方が早死であることが多い) etc 逆に男性が優れていること ・腕力が強い ・生理がない ・一つの事に集中しやすい(そのためノーベル賞は男性が多い) この程度しかありません。 なぜ女性って生まれながらに持っている能力数がそんなに多いですか? 僕は、勉強ができなくて落ちこぼれで不真面目で留年ばかりしていて コミュニケーション能力も低くモテなくて恋愛経験もないブサイクな男性です。 男性がもっているマイナス面ばかりを持った男性です(大粒涙) こういう極端にマイナス面(勉強ができない落第者でありモテないブサイクなど) ばかりを持った人間は圧倒的に男性が多いという統計もあります。 逆に女性は全てをバランスよくできる人が多く、落ちこぼれも少なく 恋愛経験が一度もない人も少なく、ブサイクでキチガイという人も少ないです 統計を見ると自分が男だからうまくいかないんだ、 女だったらうまくいっていると思ってしまいます。 男女の違いを勉強するたびに女性に対し劣等感や嫉妬や妬みばかり感じます・・・・。 能力以外では精神的なことに関してコンプレックスを感じます。 常に男性よりも先の時代を行っている感じがします。 問3 文明社会でそれも治安のいい社会なら絶対に女性の方が 持って生まれた能力を発揮しやすくて得ですよね? 腕力の強さと言った男性の長所よりもコミュニケーションや感受性など女性の長所の 方が文明社会(それも治安のいい)では必要とされる気がしませんか? ただし社会には男女差別の問題があり能力を発揮しづらい面があるのは事実ですが 男女差別がなければ確実に女性の方が能力を発揮しやすいと思うのです 追伸 ただし、女性が子供を産めることに関しては嫉妬しません。 それに比べて男性は、子供を産むための精子を提供できるからです。 精子を提供することは女性はどんなに頑張ってもできませんし。 (どんなに頑張っても男性が子供を産めないのと同じように) 問1、問2、問3の全てに回答をお願いします

  • なぜ女って生まれつき持ってる能力や武器が多いの?

    問1 「○○は女の武器」というセリフはよく聞くのに「○○は男の武器」というセリフはあまり聞きません。 女の方が「異性の心を動かす」武器が多いからだと思います。 涙、パンチラ、胸、色気など なぜ女って「異性の心を動かす」武器がそんなに多いのですか? 問2 「男性にしかできない事や優れている能力の数」よりも 「女性にしかできない事や優れている能力の数」の方が圧倒的に多くないですか? 上で書いたもの以外にも ・見た目や声や匂いの美しさ(そのため女が男に化けるのは容易でも逆は極めて難しい) ・複数の事を同時にできる。同時通訳など ・キチガイや精神異常者や犯罪者が少ない ・物事をバランスよくできる。そのため極端に勉強ができない子やモテない子や落第者が少ない。 ・感受性が強い(女性は男性の7倍もいろんな事を感じると書いてありました) ・コミュニケーション能力が高い(恋愛経験がないのは男性の方が多い) ・長生き(男性の方が早死であることが多い) ・嗅覚や視覚など○覚とつく物は女性の方が高い(女性は男性よりも長い時間風景など同じ物を見  ることができる) etc 逆に男性が優れていること ・腕力が強い ・生理がない ・一つの事に集中しやすい(そのためノーベル賞は男性が多い) この程度しかありません。 なぜ女性って生まれながらに持っている能力数がそんなに多いですか? 僕は、勉強ができなくて落ちこぼれで不真面目で留年ばかりしていて コミュニケーション能力も低くモテなくて恋愛経験もないブサイクな男性です。 男性がもっているマイナス面ばかりを持った男性です(大粒涙) こういう極端にマイナス面(勉強ができない落第者でありモテないブサイクなど) ばかりを持った人間は圧倒的に男性が多いという統計もあります。 逆に女性は全てをバランスよくできる人が多く、落ちこぼれも少なく 恋愛経験が一度もない人も少なく、ブサイクでキチガイという人も少ないです 統計を見ると自分が男だからうまくいかないんだ、 女だったらうまくいっていると思ってしまいます。 男女の違いを勉強するたびに女性に対し劣等感や嫉妬や妬みばかり感じます・・・・。 能力以外では精神的なことに関してコンプレックスを感じます。 常に男性よりも先の時代を行っている感じがします。 問3 文明社会でそれも治安のいい社会なら絶対に女性の方が 持って生まれた能力を発揮しやすくて得ですよね? 腕力の強さと言った男性の長所よりもコミュニケーションや感受性など女性の長所の 方が文明社会(それも治安のいい)では必要とされる気がしませんか? ただし社会には男女差別の問題があり能力を発揮しづらい面があるのは事実ですが 男女差別がなければ確実に女性の方が能力を発揮しやすいと思うのです 追伸 ただし、女性が子供を産めることに関しては嫉妬しません。 それに比べて男性は、子供を産むための精子を提供できるからです。 精子を提供することは女性はどんなに頑張ってもできませんし。 (どんなに頑張っても男性が子供を産めないのと同じように) 問1、問2、問3の全てに回答をお願いします

  • こういう悩みは男性にしかわかりませんよね? 

    所詮女にはわかりませんよね? 世間を見ていると恋愛経験があるのは圧倒的に女が多いです。逆に恋愛経験がないのは男の方が圧倒的に多いです。 そもそも異性にもてる人自体が女性に多く、モテない人は男性が多いです。 異性の友達でもそうです。僕も24歳ですが一度もありません。女友達もできたことすらありません・・・・・。 腹立ちます!!!「何でお前ら女はそんなに異性にモテるんだ!!」と言いたくなります!! 嫉妬します!!!! 「女はモテるために化粧して見た目をよくする」と反論されそうですが、 女は「見た目をよくする」だけでいいのです。男は「見た目をよくする」だけではモテないのです 見た目がよくても話が詰まらなければモテないのです。「コミュニケーション能力」も高くないとモテないのです。女はコミュニケーション能力が低くても美人だとモテます(というよりも生まれつき高いです)でも男はイケメンでも話が下手でコミュニケーション能力が低ければモテません。 恋愛のみならず勉強でもそうです。極端に勉強ができない子、落第者は男子の方が多いという 統計もあります。遅刻者、退学者、不真面目な子も男子の方が多かったです。 僕もそうです。全然勉強できません。目標があるのに学習意欲も湧きません。 資格試験は落ちてばかりです。近年どこの国でも成績上位者は女子が占めます。 ワーストは常に男性が占めます。犯罪だけではありません。上で書いたことも 加えてあらゆる分野においてワーストは男性が占める割合が多いのです 「なんで男ばかり苦労せねばいけないんだ!!!!!〝女〟だというブランドだけで男よりも大してモテるための努力もしていないくせに!!!!勉強でもなんでお前ら女はなぜ落ちこぼれにはならないのだ!!!!!!なんで女は男よりもそんなに優秀なんだ!!!!!!」と言いたくなります。 恋愛と勉強において男は損で女は得と99、9%言えます。 男は努力が必要ですが、女は努力しなくても恋愛できます。 女というブランドを振りかざして待っていればいいだけですから(笑) 女に生まれたかったです。女になりたいです。 女に生まれていれば絶対に落ちこぼれにはならず、学習意欲もあり ちゃんと女からモテモテでした。彼女もたくさんできてました、そう思います 女に嫉妬ばかり感じます!!!!!!!! ですから、 男に生理の辛さが理解できないのと同様に 恋愛経験したことがないモテないという極端に勉強ができない悩みは 女には理解できない男にしか理解できない悩みといえませんか? それから最近思うのですが、文明社会においては絶対に女の方が有利ですよね? そう思いませんか? 追伸 「私はブスだからモテないし恋愛経験はない」という女性からの反論もありそうですが 「告白されるのを待っているからだ」と僕は言います。「恋愛経験のない男性に告白すれば絶対に相手はOKします」とその女性に言います。告白は女性→男性の方が成功率が高いですから。

  • 何故、生殖能力と関係なく恋をするのか?

    未就学児や小学生くらいって一部の例外を除き子を作る事が出来ません。 また、老人になると男性なら勃起不全になり、精子も若い時の様には作られないでしょうし、女性は閉経しますね。 何故生殖能力と関係なく恋愛はあるのでしょうか?

  • もし、女を自分に惚れさせる能力があったとしたら?

    もし、どんな女でも自分の意思で自分に惚れさせる能力があったとしたらどうしますか? 具体的に何をするか詳しく教えて下さい。 なぜそんなことが知りたいのかというと、 ぼくは27歳ですが彼女が居たことが無いです、モテ期がくることは無いと思います。 しかし来た場合に彼女が出来ても、他の女性から好きだと言われたりした場合はどうするべきなのかわかりません。 ぼくはたくさんの恋愛を経験し、身体の関係も持ちたいと思っていますが、 もう世間的には結婚も視野にいれ、遊びは控えるような年齢になっていると思うのです。 だから30歳までの間、どうするべきなのかその行動の参考にしたいと思って質問しているのです。 バカな人間だと思うのなら死ねといってください。

  • 女の人生、女として幸せになりたい非美人からの質問です。

    こんばんは^^よろちくびです。(←こういうのダメですか?) 質問者の私は20代女性、容姿はチビ非美人です。 女性なら恋愛して(~結婚して~)幸せを感じるのは自然なことですよね。私はそこに幸せを求めてしまいます。恋愛したいです。^^ 優秀な殿方に愛されてこそ、良い恋愛してこそ「女の人生」私はそう思います。だから私のこの質問においての「女の人生」はそういう意味として読んでください。 はっきり言ってくださいね男性。容姿で彼女選んでますよね。 当たり前のことですが、選べる男性はとくにルックス重視で女を選びます。選べる立場の男性とは、頭が良くて人望が有り、良い仕事に就いていて稼げる優秀な男性のことです。 というわけで、 容姿端麗な女性は有利ですよね?(いいカード配られて勝てる確立が他の人より高い) 女性なら美しく産まれただけで、幸せになれる確立が上がると思うのです、その通りですよね? 女の人生、最大の武器は美しい容姿ですよね? 私は非美人です。ブサイクと言われるほどではありません。卑屈にはなってないけど、私は上記のように考えています。私の考えは思い込みではなく事実ですよね?真実を教えてください。誰かに確認したくて質問してしまいました。

  • こういう悩み所詮女にはわかりませんよね?

    僕は26歳です。コミュニケーションが苦手です。 そのため恋愛経験がありません。欲しいのですがどうやって作っていいかわかりません。 恋愛経験がないのは男性の方が多いです。 今の20代男性の4割が恋愛経験がないという統計もあります。 (中には恋愛に関心がないという男性も多いみたいです。 欲しくないのか、欲しいのにできないのかはわかりません。) そういう統計を見ると 「自分が男だからいけないんだ、男だからうまくいかないんだ」と思ってしまいます(大粒涙) こういう悩みは女性にはわかりませんよね? もし女性で「自分も恋愛経験がない」 「自分もコミュニーケーションが苦手で彼氏の作り方がわからない」 という方がおられたら回答してください。

  • 男の価値=付き合った女の数 ですか?

    32歳の恋愛経験なし童貞です。 以前職場の先輩に 「30過ぎにもなって女と付き合ったことないとか、男としての価値ゼロだぞ」 とか 「お前男としての魅力ゼロだな」 等と言われたい放題言われました。 もちろん自分に男としての魅力がないのは自分でも十分分かっています。 解答用紙に名前を書いたら受かると言われるくらいレベルの低い大学を出ていて、 小中高と女子から「気持ち悪い」と言われ続け、 「ブサイク」でネット検索したら出てきそうな(むしろ、検索して出てくる顔にかなり似ている)容姿、 実家は弄りのネタにされる超貧乏な自営業。 運動も勉強も中途半端。 社会人になった今でも、毎日風呂に入り、毎朝髭剃り、短髪にしているにも関わらず、 「清潔感がない」 と言われるような風貌。 身長は170cm程で体重60kgの超平凡体型 自分が何一つとりえのない男だと言うのは自分がよくわかっています。 だから自分は小学生の時点で、 「女には一切関わらない・指一本触れない」 と決め、今日まで生きてきました。 実際、思春期と呼ばれる時期になっても、性に目覚めることがなく、 そのせいか、エッチな本やビデオに性的興奮すら感じない身体になりました。 今や恋愛経験がないことに対する劣等感も寂しさも感じません。 長くなりましたが、 自分にボロクソ言ってきた先輩曰く 「男の価値は恋愛経験の数」 「女と付き合った数が多ければ多いほど男の魅力が上がる」 との事なのですが、 恋愛経験は男のステータスとして重要な位置付けにあるものなのでしょうか? (まあ、重要だと解っても、恋愛するつもりはありませんが…) 実情を知りたいのと、今後の人生の参考にしたいので、 「そんなことない!」 等の建前・綺麗事は一切なしで、本音での回答をお願いします。

  • キレイな女性がブサイク男性に興味を持つときはどんな時?

    キレイな女性の方のみに質問です。 キレイな女性は普通はブサイクな男性には一切興味を持たないと思うのですが、それでも稀にでもブサイクに興味を持つときはどんな時ですか? そしてさらにブサイクな男性に恋愛感情を抱く時はどんな時ですか? 勉強や仕事ができる事ですか? スポーツが出来る事ですか? お金持ちであった時ですか? ケンカに強い時ですか? それとも顔が異常にブサイクな時ですか?

  • 勉強では男子の方が損 女の方が得ですよね?  

    僕は今24歳で歴史が好きなので社会科の高校教師を目指してます。男子校教師を志望してます。 僕は通信制1回生ですが勉強に対しやる気も出ません。。 中学生の頃は学習意欲があり勤勉でした。先生の間でも勤勉だと評判でした しかし、志望校の進学コースへは落ちてしまい普通コースに高校2年から学習意欲が低下し、 大学は指定校推薦で付属の大学へ。大学へ入っても意欲はあまり出ずに1年留年しました。卒業後1年間バイトして自分で学費を稼ぎ教員資格を取得できる通信制大学へ入りました。しかし、学習意欲はわかずにレポートは1枚しか出せてません。 他にも独学で資格を取得しようとしても学習意欲がわきません。 ちゃんと目標があるのに意欲がわかないのです。これだけやると決めて 参考書や問題集を買っても買っただけでほとんどしてません。なので資格検定試験は落ちてばかりです 僕は一度も難関試験や人生を決める試験に合格して「やったー!」という経験がないのです。 落第者、極端に勉強ができない子、留年者、問題児、中退者は男子の方が多いという統計があります。 それ以外でも犯罪、事故、○○中毒者、堕落者などあらゆる部門のワーストは常に男性が占めます ノーベル賞とかは男性が多いですが、そういう男性は、ほんの一握りです。 生まれながらにして備わっている能力は女性の方が高くて能力の数も女性の方が多いという意見もあります。 女に生まれたかったです。女に生まれていれば絶対にまじめに勉強ができていました。 留年したりすることもなかったです。資格試験や検定にも合格できていました

専門家に質問してみよう