• 締切済み

仕事のローテーションについて

会社で担当のお客さんをローテーションで回すかどうか議題に挙がっております。 その際に考えなければいけないこと、注意点、実施経験がある方はよかったこと、悪かったこと、どうすれば実行できるか等 なんでも良いので教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#186640
noname#186640
回答No.3

お客さんに、ローテーションであることを気付かせない 形態で回していくことでしょうね。前の担当者とお客さん とのコミュニケーションを切らないことです。 わたしは小規模の会社でしたから、時々前の担当者を 連れて歩きました。それだけ自由度の大きい会社であ ったわけですが、こちらの手間が増えるぶん、お客さん にとって、メリットが大きければ、それでよいのです。 しかし、会社の環境が違えば違いますけどね。 社員どうしのコミュニケーションも増えますね。

• richard23
回答No.2

仕事のローテーション (1)適材適所=能力 (2)本人の希望=努力を期待 (3)全体のバランス調和が大切  以上3点が私の考えるポイントですね。 理由は (1)能力無きものに任せられない=>会社の存亡にかかる (2)希望は汲んであげる=>好きだろうから努力する。その姿は美しい。 (3)会社経営として全体管理が大切、ギクシャクせぬように。   じつはこれが難しい。  会社発展させる目的理由を明確に説得の技術(プレゼン)  にかかっていると考えられます。 小生もこの問いに奮闘中です。  ご参考までに。

• adobe_san
回答No.1

教えて下さい。 何のローテーションですか? お客様に対するサービス? それともフォロー? 仕事内容判ら無いのに答えれませんで。