• ベストアンサー

糖質制限で猛烈な眠気に襲われた場合の対処について

糖質制限をしていて、うっかり糖質をとってしまうと、猛烈な眠気に襲われませんか? そんなとき、どうしていますか? 車の運転などをしていて、眠気に襲われると道端へ停めて様子を見るくらいしか思いつきませんが、なにしろ突然、猛烈に襲ってくるので、何かいい方法はないものかと質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.1

とりあえず休憩して寝てしまうしかないです。 あと、糖質制限をしすぎです。危険ですよ。 制限しすぎで飢餓状態なんですよ。なので、少しとると溜めこもうとして過剰反応するんです。 逆に、普段からダルイとか眠いとかの症状もあるはずですが。

dv8hjkwf
質問者

お礼

うーん、だるくはないですね。健康そのものです。この場合の対応は、休息をとるしかないですか。 ご回答ありがとうございました。