• 締切済み

面接での方言

わたしは北海道出身の者です。 今度就職の面接があるのですが、 その際緊張して方言が出てしまうかもしれません(*_*) わたしがすんでいるのは東京弁の地域なので、 方言があることで不利になってしまわないかと不安です。 大丈夫でしょうか?(._.)

みんなの回答

回答No.2

多分、自分では訛っていないつもりでもおもいっきり訛っていますので、隠し通すことはできません。訛っていても丁寧語なら問題無いと思いますよ。

• jusimatsu
回答No.1

>大丈夫でしょうか?(._.) 判りません。採用担当者の判断しだいです。 標準語でコミュニケーションをとることが職務の一部であるなら(且つ即戦力を求められるなら)、判断基準のひとつにはなるでしょう。