• 締切済み

離婚を考え始めた理由

812812の回答

  • 812812
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.4

よくわかりませんね。 愚痴ですか? どれも離婚理由にならないかと思います。食品などにしましても、賞味期限というのは、食品会社が決めた安心して食べれる期限であって、実際カップ面などは賞味期限より6ヶ月程は食べれる状態です。生ものはせいぜい、2日が限度ですが、それに小さなお子様がいれば、家の中がちらかるのはあたりまえで…もし貴方様がキレイでないと落ち着かないタイプでしたら、気付いた人が片付けたら良い事であり…奥様は働いてらっしゃるとか… 働いて子育てして 外食などせずに、自宅にてご飯を作ってくれる、たとえそれが冷食でも… それに性欲など子供が二人もいて、働いていて奥様40歳でしたっけ?なくてあたりまえです。 完璧な人はそんないませんよ。 そんなにキチンとしてほしければ 奥様に仕事をしなくて、自分が家族全員食べさせてやるからと 奥様にゆとりのある生活をさせれば良い事です。そうすれば、貴方が不満に思ってる半分以上の事柄は解決するのでは?

関連するQ&A

  • 子どものお菓子ストック

    7歳の子どもがいて、お友達が週に1度位、遊びに来ます。 お友達用のお菓子(駄菓子)を、毎回買いに行くと高くついてしまうので、 あらかじめ買い置きしているのですが、 なんとなくベストなものを買えていないような気がしています。 小袋に入ったお煎餅などは、いちど大袋を開けると 湿気てしまいますね。電子レンジで復活させる方法もあるようですが、 来客中には無理ですね。 甘い系と、辛い系をそろえて出したいのですが、 いくつか買い置きしても、先週と同じになってしまったりします。 例えばたべっ○どうぶつの小袋と、う○い棒を2週連続出して しまったりもします。 また、あげ過ぎもいけないかな、とか、賞味期限も気になります。 子どもだけなら「またこれ?」と思われても気にならないのですが、 ママサンも同伴なので、やはりちょっと気を使ってしまいます。 ママさんが食べても美味しく、リーズナブルなものがあると良いのですが。 子供用のお菓子をストックするコツや、オススメお菓子がありましたら 教えてください。

  • 病身になったのは離婚理由になる?

    離婚のことについて教えてください。 学童の子どもを2人持つ夫婦の例です。 妻がふいの事故のため生涯寝たきりの状態になってしまいました。 夫は、妻の入院中から自分の(夫の)親元に帰っており、子どもは妻の親が預かっている状況です。夫は、妻が生涯治らない寝たきり状況だということを聞くや否や、家事・育児ができず妻としての役目を果たせないということを理由に、生活費も養育費も出さず、離婚と親権を口頭で妻側に求めて来ています。 夫は定職についておらず借金もあります。 この場合、妻側から夫側に「助け合うべきが夫婦なのに、妻が妻自身の責務に負う理由でない理由で困窮した状況になるや、夫としての義務を放棄した」として慰謝料を請求した場合、通るものなのでしょうか。 また、妻の親が子どもを預かっていたとしても(妻自身が面倒を見ていない) その間の子どもの養育費・妻が退院してからの生活費を要求できるのでしょうか。

  • 賞味期限が3年前のお菓子を食べてしまった

    閉店セールのお店で、お菓子などが5割引だったのでたくさん買いました。 子供が買ったお菓子の中に賞味期限切れの物が数個ありました。こんな古いものがなぜ?と思いましたが 子供に聞くと、お菓子の棚の間に落ちていた物だと分かりました。 食べる前に気づけば良かったのですが・・・チョコレートを食べてる時に賞味期限2004・01に気付き、ビックリして他にないか探すと、子供が食べたお菓子(き○この山)が賞味期限2003・10でした。 大丈夫でしょうか?食べた後軽い下痢だったんですが、そのお菓子が原因かどうかは分かりません(よく牛乳を飲みすぎて下痢になるので・・)腹痛や嘔吐もなく、いつもと変わりません。

  • 離婚の理由になっていますでしょうか?

    現在子供無し、妻20代後半、私30代前半、結婚3年。 ここ半年以上セックスレスおよび、スキンシップ皆無です。理由は私が全く性の対象として妻を見れないこと、(肉体的には問題ない)、および生理的に受け付けられず、手もつなぎたくないからです。二人一緒での将来が想像できず、家やマンションを買うなど生活が根付いてしまう事は本当に考えられません。(子供を持つことは物理的にありえません。)相手を思いやる事があまりできず、自己嫌悪にもなっています。 そもそも結婚する段階で、一生を妻と一緒に過ごすという覚悟が出来ていなかったのです。また、精神的に私が自立できていない、結婚するには未熟すぎる事も大いに問題です。愛情が薄れているため、今現在で一生を妻と一緒に過ごすという覚悟がやはり出来ません。 このように深刻に考えてしまうようになったのは、妻から子供を欲しいといわれたり、セックスレスを批判されたりして、子供を持つべき人生かどうかきちんと向き合う必要があると自分で感じるからです。私は、離婚するのが夫婦お互いのためのような気がしています。(お互い別の人と子供を持って家庭を築くことが出来るという意味です。)しかし、妻は離婚する気はないそうです。 妻は「私のことが好きだから別れない」の一点張りで説得というか、話し合いにはなりません。カウンセリングも試している途中ですが、どうやら気休め程度にしかならないようです。 半年以上もあれこれ考えて本当に疲れてしまいました。アドバイス、叱責、ご意見、解決案を頂けたらと思います。

  • ほんだしの使い道

    味の素のほんだしについて・・・ 共働き時代はよく使用しておりましたが 子どもが生まれ、料理に時間をかけるようになり また、子どもに食べさせるということで素材にもこだわるようになってからは、ほとんど利用しなくなりました。 買い置きが2箱あり、1箱は8月に賞味期限が過ぎてしまいました。 処分するのにはもったいなく、何かに利用できないものか、と思い こちらに投稿させていただきました。 賞味期限が過ぎても大人が食べるぶんには問題ないと思いますが 最近は子どもも同じものを食べるようになったので ますます使用することがなくなり・・・ 期限切れの物は誰かに譲ることもできず・・・ 何かいい方法があったら教えてください。 お願いします!

  • 離婚

    私は 家族が大好きです。子供も女の子が2人います。妻は かなり短気です。少しの事で大声で怒鳴り暴力をふるいます。包丁を振り回したりする事もあります。原因は本当にささいな事で 私のタオルのたたみかたが はじっこがくっついてないとか、洗濯物を干すときの場所が妻のやり方と違うとかです。かなり気をつけて毎日家事をしていましたが同じ事が続くので家事の妻が他人にやってもらいたくない事は 私もやらないようにしたのですが「お前は何にも手伝わない!」→手伝う→怒る。の矛盾の繰り返しです。そのような矛盾はほんの一部で 生活のあらゆる事が このような感じです。私はどうすればいいのか妻と話し合いを持とうとしても「お前死んで。」いつも 子供の前で殴られたり蹴られたりしています。今日も仕事いくとき「通勤中に交通事故で死ね」と弁当かわりの菓子パンを投げつけられました。夜の営みも多分一生ないと思います。私は20代で土地も家も購入し子供も2人いて もうすぐ結婚10年。給料も全額妻に渡しています。妻の性格は直らないとは思いますが 一家の主として離婚したくないし温かい家庭にしたいです。でも毎日つらいです。どうすればいいのかご意見お願いいたします。

  • 離婚理由として認められますか?

    こんにちわ。彼の友人の事で相談させて下さい。 彼の友人Aは、結婚11年で小学生高学年と低学年の子供が二人います。Aは上の子が幼稚園の時から単身赴任をしていて、その頃から奥さんとの仲がうまくいかなくなったそうです。 現在では、その状況が修復不可能なほど夫婦仲は破綻し、Aは本気で離婚を考えているそうです。ですが、奥さんは専業主婦で、働く気がないので、子供を理由に離婚に応じてくれないそうです。Aも子供がかわいいので、これまで子供のために我慢してきましたが、もう限界であるとの事なのです。 そこで質問なのですが、以下の状況で、性格の不一致を理由に離婚を認められるのでしょうか? 1.性生活は5年以上ない。 2.会話は子供を通してのみ。直接は一切会話しない。 3.生活費も必要な分のみ子供にAが手渡す。 4.5年以上単身赴任という名の別居。会社に申請すれば戻れるが、妻と一緒に暮らしたくないため、あえて申請しない。 5.妻がそばに居ると思うだけで吐き気がするほどの苦痛を感じるが、子供がかわいいので、月に何回かは家に帰っている。 Aは、裁判を起してでも、離婚したいと言っているそうなので、当然弁護士さんに相談するのが一番だと思います。けれど、彼としては、Aにとっていい情報を伝えて、なぐさめてあげたい気持ちがあるようなので、質問させて頂きました。 私も又聞きですので、アバウトな状況しか説明出来ませんが、よろしくお願い致します。

  • 離婚の理由の是非について

    結婚して3年の男です。(子供なし) 男女幅広いご意見をお願いします。 (男性の意見が少ないので特に男性) 妻が離婚を口にしています。 折りにつれ話をしてきましたが、納得できる話し合いに なりません。 妻が離婚したい理由は、 性格の不一致(私が人間的に冷たい)ゆえにさみしい、 また二人で子供を育てることができない、そうです。 しかし、私からすると理由に異論があります。 妻の状況解釈に誤りがあるのではないか、その誤りを 認識してもらえれば、二人で生活できるのでは ないか、と。 家事も分担してやっているし、甘えにも時々のって あげています。 細かな点を説明しますと・・・ 掃除する時に妻が散らかした ものをのけずにそこを掃除しなかったことが不満らしく、 私は掃除できないからこういう物の置き方はやめようね、とあらかじめ何度も提案しています。それでも妻が散らかすのをやめないかわりに私が物をのけて掃除をすべきでしょうか?(そもそも妻が掃除しないから分担になったの です) 足が冷たいからと、冷たい足を押し付けられ嫌がったことがありますが、たまに応じてあげたり、湯タンポを買うようにしました。でも、不満らしく、毎回我慢して応じてあげるべきでしょうか? これらは性格の不一致というよりは、行き過ぎで 単なる「わがまま」だと思うのですが、 これが離婚の理由として世間では通るのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 離婚について

    私は今、妻から離婚を迫られています。理由は性格の不一致です。子供は10歳と6歳です。私としてわ子供の事を考えて離婚わしないほうがいいと思っています。ただ今は家庭内別居の状態で、妻は子供たちに、ママと一緒に寝ないなら、全部お父さんに世話になり、など吹き込んでいます。妻は子供に対して問題があり、子供が家のお菓子を勝手に食べると、泥棒扱いをしたり、顔に青あざができる位殴ってみたり、嘘をつくと、包丁を向けて言うわな殺すと脅してみたり、物で殴ってみたりと過去に色々怒り方に異常性がみられるのです。離婚するにしても親権は渡せません。もし離婚しても夫側が親権をとれるでしょうか。妻の異常性はこれだけではありません。アドバイスお願いします。

  • 結婚 離婚

    向き合っている頃今の旦那に借金がありました。三百万です。私が貸しました。 それから同棲して結婚しました。 子供も二人でき結局旦那は家を出ていき離婚したいといわれました。 結婚して十年間です。 1ヶ月小遣い7000円 お前には助けられたがずーとこの状況で一緒に生活するのはできない。 家庭に男は二人はいらない おまえの言うことは聞けない。 家のローンも払っていくから離婚したいと。俺の親もバカにしてる。 親にもらったもんを売りバカにしてる。 他にもいろいろあるがきりがないと。 お金を借りてずるずるしてしまった。 と言われました。 私の友達からはお金を貸すなとか結婚する前に言われてました。 その友達からはあんたの旦那は私のこと愛してなかったんだよ 子供は愛してなくてもできるんだからといわれました。 離婚した今友達に言われたことにやっぱりそうだよなーと思えるようになりました。 私は愛されているから子供もつくり私のこと大切にしてくれてると思ってました。 私は愛されて結婚妊娠したわけではなかったんでしょうか?