• ベストアンサー

clone 2ディスプレー でデジタル画面がピンボケ

パソコンの同じ画面を 2つの別のモニターで見たいと思います。 パソコンに出力端子は デジタルDVI-D アナログVGA 1つづつあり 両方に接続可能となっています デジタルの方には19インチ アナログのほうには 15インチの TFT を繋いで、画面のプロパティで clone の設定をしました。 アナログは割りときれいに写るのですが デジタル19インチの方は 単独の時に比べてひどく ピンボケです 画面をあちこちいじっても治りません。どうすればいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.2

Windowsの解像度の設定ではなく、 液晶モニタ本体の設定で自動拡大のOFFが必要なんですが、 この機能をOFFにできないモニタの場合クローン表示をあきらめるか、 同じ解像度のモニタを用意してクローン表示させるしかありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

19インチの推奨解像度と15インチの推奨解像度は幾つなんですか? クローン表示の場合同一表示解像度になり、 多分15インチが1024x768ぐらいで19インチがそれ以上の1280x1024とか1600x1400などの高解像度タイプで、 19インチの方で自動拡大になっているのだと思います、 モニタの設定で自動拡大のOFFとかリアルモードにする設定が無いか確認して下さい。

kisigenn
質問者

お礼

15インチが1024x768 19インチがそれ以上の1280x1024です この場合 解像度が違うため うまく写らない仕様であるということを エプソンの サポートで知りました

kisigenn
質問者

補足

はいありがとうございます 15インチ は 1024x768 で19インチがそれ以上の1280x1024 です そのため  19インチの方が 15インチの 解像度になってしまい 文字・アイコンも大きく ピンぼけです モニタを設定をいろいろしているのですが なかなか・・・