• ベストアンサー

広場恐怖症?

自分は電車に乗ると、発作のようなものが起きて 大勢の人がいるところだと 過呼吸ぎみになりますこれは広場恐怖症でしょうか? お金がないので精神科にもいけないので薬などのない方法で治すやオススメの本はありますか?

noname#190575

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.2

経験談です。 一時「パニック障害」で心療内科にかかったことがあります。その時の治療は「森田療法」と言って自己暗示の方法を教わりました。 薬は商品名「デパス」という薬を貰いました。薬は確かに効きました。 「森田療法」とか「呼吸法」はインターネットの検索でも出てくると思います。 また関連書籍は近所の図書館で借りればタダです。(その図書館で検索システム=OPACを採用していれば、簡単に探せます。) お大事に。

質問者

お礼

ありがとうございます 調べてみます

その他の回答 (1)

• dremp
回答No.1

病院に行けないのは、お金だけが問題なんですか? それは違うんじゃないの? 自己流の間違った治療して、どんどん悪化させるようなことになってもあなたはそれでいのでしょうか? なんとかお金を作って病院に行くべきだし、それがだめなら、まずは保健所に相談してみたらどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。