• 締切済み

officeが使えるお勧めのタブレット端末

外出先でoffice (Worf/Excel)をDrop Boxからデータを持ち出して使用したいのですが、何かお勧めのタブレット端末はありませんでしょうか?余分な機能は不要です。家電量販店ではSurface RTを進められました。購入は来年春~夏頃を考えていますが、その頃だとどんな製品が出いそうでしょうか? どなたか詳しい方に伺います。

• jizou5
  • お礼率21% (101/460)

みんなの回答

• webcat
回答No.3

既に米国では、Androidタブレット上でマイクロソフト謹製のOffice365が稼働中。 日本版発売は未定だが、時間の問題だから待つのが良策。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1308/01/news065.html

• te2kun
回答No.2

日本国内で販売されているWindows RTは、Microsoft Office(RT)が付属しております 来年のことはわかりません Windows 8.1ベースのWindows RT8.1がリリースされているってぐらいしかわかりません その頃になると、Windows8.2とか言われているかもしれませんが・・・ Windows RT搭載のタブレットは少ないです Androidタブレットは多いです。 GoogleがQuickofficeを無償公開しました。ただし、Microsoft Officeと互換性がどこまであるのか不明です Office Web Apps を利用すればブラウザー上でWOED/EXCELなどを利用することが出来ます http://office.microsoft.com/ja-JP/web-apps/

• web2525
回答No.1

SkyDriveならブラウザ上でそのまま閲覧編集できるので、Officeソフトも必要としません http://nousnou.net/2013/04/07/skydrive/ 端末はなんでもOK、ネットに接続できる環境ならスマフォからでも操作可能です >来年春~夏頃を考えていますが、その頃だとどんな製品が出いそうでしょうか とんでもない製品が出てくる可能生もありますが、この業界3ヶ月先のことはわかりません