• ベストアンサー

タブレット端末について教えてください

僕は今、インターネット(wi-fi)が使えるようなタブレット端末を探しています。 電話やカメラ機能が無くても、安ければ何でもいいです。インターネットの限定販売とかはいやなので、大手の家電量販店で売っているものにして下さい。スペックはwi-fiとバッテリーしか考えていません。ソフトも何でもいいです。 いいのがありましたら、メーカーとスペックを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.3

ONKYOのTW217A5を購入しましたが、ネットブック並みの性能なのでネットブックの動作で我慢できないなら購入しても埃をかぶってしまいます。 ToshibaのW-100も購入しましたが、文字が小さいのとタッチがいまいちで操作性が悪くこれもほとんど使っていません。 iPad wifiはいいですが、Flashが使えないので見れるHPが限られます。今は子供のゲーム専用機化しています。 中華Padを2台購入しましたが、あたりはずれが多いようで、私のは電源を切っていても放電してすぐバッテリーがなくなりますので、使うたびに充電が必要でこれも埃まみれ。 という事で、現状ではタブレットで満足できる製品は私は知りません。が、買いませんでしたがドコモのGalaxy Tabはいい雰囲気でした。また、ソフトバンクのStreakもいい感じでした。 で、結局、Panasonic J10とNECのLifeTouchNoteを使い分けています。ただ、外でのwifiというのは私の環境では無理があり、どうしても3G回線をwifi化する装置(例えばBF-01bのような機種)を持ち運ぶ必要があります。 そういう意味では、私はLifeTouchNoteの3Gを購入予定です。 目的でも違いますが、現状では外でのwifiでの接続には普通は無理があり、素直にドコモやソフトバンクの3Gを購入された方が普通はいいかと思います。

その他の回答 (2)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

家電量販店で買えるとなると‥‥ 5万円から買える↓Windows7タブレットPC http://www.jp.onkyo.com/news/newproducts/pc/20100928_tw/index.htm 4万円から買えるAndroid端末「ガラパゴス」 http://mtstore.sharp.co.jp/index.html 5万円から買えるiPad Wifiモデル あきばお~は家電量販店じゃないしな‥‥。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

>大手の家電量販店で売っているもの 限定だとiPADしかないと思う http://www.apple.com/jp/ipad/ auからも(まだ販売はされていないけど) http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/digitallife/xoom/index.html ただ価格は高価 http://kakaku.com/pc/pda/ma_9/ PC量販店等であればまだ選択肢は増える http://kakaku.com/pc/pda/ma_0/p1001/s1=7/ 中華製品や怪しげなメーカーで良ければ1万円以下もあります

関連するQ&A

  • タブレット端末はどこで買うべきですか?

    最近タブレット端末が欲しいと感じています。 現在ドコモのガラケーを使用しているため ドコモでタブレット契約しようと考えています。 ドコモのスマートフォンを持っていますがテザリング未対応であり 主にiPhoneを使用しているので新たにスマートフォンを契約しようとは思っていません。 ヨドバシへ行ったところドコモコーナーで「既にガラケーやスマフォを契約の方は月額3980円?で契約」とありました。 端末料金も予想よりも安かったです。 今は家の中でwi-fiのみでしか使わないと考えていますが もし外出先で使うことを考えたらドコモでもいいかなと思っています。 各メーカーが発売しているタブレット端末なら端末購入費だけでのちの料金はかからないと考えていますが 外で使うとなるとwi-fi契約をしたり、simカードを買ったりしないといけないと感じています。 料金的に考えたら端末料金のみで済むメーカーからでいいと思っていますが 外出先で使うことを考えたら自宅時はwi-fi・外出時は3G回線でもいいかなと思っています。 ドコモで契約するか、メーカー品を買うのかどちらがいいでしょうか? 料金的に考えたら端末料金だけで済むメーカー品かな?と思っていますがなかなか踏ん切りがつきません。 ドコモで買うなら…Sony Tablet Sシリーズ メーカー品なら…REGZA Tablet AT570 考えていますが他におすすめがありましたらお願いします。 よろしくお願いします。

  • タブレット端末

    jcomのタブレット端末でインターネットのアイコンを押すと、WI-Fiを「ON」にしてください。と表示されました。どうすればONになりますか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • タブレット端末とモバイルWi-Fiの選択方法

    全くの初心者です。 ノートパソコンをドコモのFOMAの電波(?)を利用して、インターネットに接続しています。 仕事柄、引越しが多いので5年程前に、ドコモでUSB接続のスティックみたいなのを差し込んで使用するものを契約して購入し、昨年ノートパソコンを買い換えましたが、インターネットの接続は、以前のままの手法で使用しています。 今回、タブレット端末の購入を考えるにあたり、家電量販店で話を聞いたところ、モバイルWi-Fi(?)を1円で購入して、それでインターネット接続をした方が、月々の料金もすごく安くなるし、速度も速くなると言われました。 さらに、モバイルWi-Fiがあれば、タブレット端末も、モバイルWi-Fiによってインターネット接続すれば良く、月々の料金はタブレット端末に関しては0円だし、タブレット端末も安く購入できると言われました。 携帯電話(ガラケー)はドコモで、家族はドコモのスマホ(クロッシィではない)を使っています。 タブレット端末の購入目的は、 (1)子供を連れて遠方の実家へ長期間帰ることが多く、自宅の家族とスカイプをしたい。 (2)携帯では限界があるインターネット検索などを手軽にしたい。(タブレットを購入後は、携帯電話の料金プランをメール放題に変えて、料金を抑えようと考えています。) (3)子供が小さいので、知育や楽しみ、音楽を聴いたりと使いたい。 モバイルWi-Fiだと、外出時には持ち歩く必要があるので、自宅にいる家族がパソコンでスカイプできなくなります。 かといって、モバイルWi-Fiを2台契約するのは、料金面で無駄が多いと感じます。 私のような場合、タブレット端末とモバイルWi-Fiの最適な選択はどうすればいいでしょうか? 家族のスマホからはテザリング(?)してパソコンをインターネットに接続したりできないのでしょうか? そもそも、タブレット端末よりも、スマホに機種変更すべきでしょうか? ドコモのショールームで、スマホもタブレットも10万円ぐらいしますと言われて、もっと手軽にはじめられると考えていたので、すっかり悩んでいます。 長文の質問を読んでいただき有難うございました。 どうぞよろしくお願いします。

  • Androidタブレット購入はどうするべきですか

    よろしくお願いします! 最近Androidタブレット端末が欲しいと思っているのですが docomoやauなどから契約して使用するのか 家電量販店で購入して外出時に使いたい時だけsimを挿して使用したらよいのか迷っています。 自宅ではwi-fi運用を考えているので家電量販店で買えばいいと考えていたのですが いざ外で使うとなると・・・と迷っています。 使用目的はちょっとしたときに簡単にネットに繋げる・動画などを気軽に見たいということです。 実際にタブレット端末を購入された方はどのような買い方をしたのでしょうか? 参考にしたいのでよろしくお願いします!

  • タブレット端末をプリンターに接続する方法

    我が家は、インターネット回線の契約をしていません。 タブレット端末をドコモで契約しています。タブレットで検索した画面を プリンターで印刷したいです。 無線LANルーターと、無線LAN対応のプリンターを購入し、タブレットを 無線LANの電波にwi-fi接続して印刷は可能でしょうか? 可能だと思っていたのですが、家電量販店で聞いたらインターネットに接続 していないと飛ばす電波がないので無理だと言われネット契約を進められま した。 プリンターですが、スマホやタブレット直接印刷対応機種は金額が高かった ので、無線LAN対応しているMG3630あたりの購入を希望しています。

  • タブレット型の端末で使いやすいのはどれ?

    タブレット型の端末で使いやすいのはどれですか? バンバン検索したりするのですがPCに比べて使いにくくないですか? Wi-Fiとは、家で光ファイバーの無線LANがあってそれで接続すると言う意味でしょうか? 教えて下さい。

  • Wi-Fiの料金、タブレット端末

    現在ノートPCを使っていますが止めてタブレット端末にしようかと思っていますが通信費はどちらが高いですか? と言うか、タブレット端末ってWi-Fiじゃないと通信できないのですか? ノートPCを使っているのでYahoo!BBソフトバンクのプロバイダで月2700円払ってます。 この状態でタブレット端末も通信できないんですか?Wi-Fiでないとダメなんですか? Wi-Fiの通信費は毎月大体5000円くらいの様ですがスマホのパケ放題みたいなものですね。 ネットより高いのか… 今の状態でタブレット端末買って通信するのは不可能ですか?必ずWi-Fiじゃないとダメなんですか? その場合は諦めます。ネットの方が安いので。 タブレット端末に買い換える訳は目が疲れるからです。 ※目が疲れるのであまり調べていません、知識が無い人だと思って回答お願いします。

  • タブレット端末だけレンタルしたいです。

    今度1ヶ月入院するのですが タブレット端末だけレンタルしたいです。 Wi-Fiは病院にあります。 どのようなサイトがありますか?

  • タブレット端末をインターネットに繋ぐ方法

    タブレット端末を買おうと思っておりますが、どうやってインターネットに繋ごうか考えています。 私が知っている接続方法は次の2点です。 ・スマートフォンのテザリング ・持ち運び用のWi-Fiルーターを使う 上記2つの接続方法は、どちらも持ち運ぶ必要があります。 持ち運ばなくてもタブレットだけでインターネットに接続する方法はありますでしょうか? 他に、良い接続方法があれば教えてほしいです。

  • タブレット端末の購入を検討しています

    最近タブレット端末に興味があり、購入を検討しています。 ですがあまりタブレット端末がなんなのかを理解していません。 自分の中では電話の出来ないスマートフォンと考えています。 使用用途は主に動画を見たりアプリで遊んだりを考えています。 初めてのタブレット端末という事でやはり安さを求めてしまいます。(現在iPhoneを持っているので飽きてしまうかもと心配で…) そこで見つけたのがドスパラタブレットという物なのですが、あまり良い評価を聞きません。 やはり人気があるのはiPadやネクサス7?という物です。 ですが、予算も少なく手が出ません… お手頃でなおかつ評価の悪くないタブレット端末はありますでしょうか? 予算は10.000~15.000円です。 Wi-FiはAUからお借りしているホームスポットキューブで接続したいと思います。 そしてもう一つお聞きしたいのですが、iPadの中古があれば中古も視野に入れようかなと思っています。 ですが、一つ気になることがあります。 僕の中ではiPadはSoftBankから発売された事もあり、SoftBankやAUなどの回線を契約しないと使えないのでは?と思っています。 どうなんでしょうか? iPadはWi-Fiに繋ぐだけでも使えるのでしょうか? そしてネクサス7?の中古も販売されているならよろしければ販売しているサイトなどを教えていただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。