• ベストアンサー

Firefox の履歴の削除

Windows 7 を使用しています。 IE 8 を使用のときは、パソコンをシャットダウンするとき自動で履歴の削除ができましたが、 Firefoxの履歴は、パソコンをシャットダウンするとき手動で削除するのでしょうか。 履歴のプルダウンメニュには、自動で削除は見つからないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

ツール→オプション→プライバシーにある「履歴」の最上部の窓に「記憶させる履歴を詳細設定する」にします。 これにより、「Firefoxの終了時に履歴を消去する」というON/OFFが可能な設定項目が表示されますから、チェックを入れて、右にある「設定」ボタンを開いて、自動消去したい項目にそれぞれチェックを入れて設定します。 なお、「履歴を一切記憶させない」プライベートウィンドウでブラウズすることも可能です。

aabbccabc
質問者

お礼

有難うございました。 これでプライベートが守られます。

その他の回答 (1)

• ppyama
回答No.1

「ツール」>「オプション」>「プライバシ」>ここで設定する。

aabbccabc
質問者

お礼

有難うございました。 これでプライベートが守られます。