OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5.0の履歴削除について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149884
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (181/324)

教えて頂きたい事があり、投稿しました。jpegなどの写真を見る場合、IEを使って表示した後、インターネットを閲覧する為にIEを立ち上げると『履歴』の欄に『マイコンピュータ』の欄があり、そこをクリックすると先程の写真が見れます。インターネットの閲覧の履歴は残したまま、マイコンピュータのみ履歴を削除したいのですが、何か方法はないのでしょうか?現在は手動でマイコンピュータを削除しています。使用環境は98SE、IEは5.0です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

「最近使ったファイル」を、再起動時に自動で消去する方法ですが、いくつかあります。

■PowerToysを利用する方法■
Windows98のCD-ROMを開くと、PowerToysがあります。それをインストールして、Tweak UIを使う事で、「最近使ったファイル」の履歴や、検索の履歴、「ファイル名をしてして実行」の履歴を再起動時に消去出来ます。PowerToysは英語ソフトですので、下記URLから日本語化パッチをダウンロードして日本語化をすると使いやすいです。

http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/pt.htm

■オンラインソフトを使う方法■
・ごみ箱自動削除ツール:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se051186.html
タイトルは「ごみ箱自動削除ツール」ですが、「最近使ったファイル」の自動削除も出来ます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

その履歴はスタートメニューからの最近使ったファイルにもありませんか?もしあるのなら、スタート→設定→タスクバーと[スタート]メニューとたどり、スタートメニューの設定タブをクリックして、最近使ったファイルの一覧のクリアボタンをクリック。これで解消しないでしょうか?
補足コメント
densuke

お礼率 55% (181/324)

ご回答ありがとうございます。
現在は手動で消しているんですが、これを履歴が残らないように、もしくは再起動した時に自動で消えるようにしたいのです。但し、インターネットで見たホームページの閲覧履歴は残したいのです。
上記方法であれば、その他のホームページの閲覧履歴も消えてしまいますよね。また、消し忘れもありえますよね。
履歴の残らない、もしくは再起動時に履歴(マイコンピュータのみ)が消えるそんな方法はあるのですか?
投稿日時 - 2001-10-15 09:13:02
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

少し補足します
要するに見ていたJPG(写真とか)を人に見られたくないから・・
と言うことですか?
スタート>設定>タスクバーと「スタート」メニューを
クリックして「スタート」メニューの設定タブを
クリックすると「最近使ったファイル」の一覧の中に
クリア(C)をクリックすると消えます
補足コメント
densuke

お礼率 55% (181/324)

ご回答ありがとうございます。
現在は手動で消しているんですが、これを履歴が残らないように、もしくは再起動した時に自動で消えるようにしたいのです。但し、インターネットで見たホームページの閲覧履歴は残したいのです。
そんな方法はあるのですか?
投稿日時 - 2001-10-15 09:10:11