好きだった人に彼氏が出来てしまった私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 高3男子の私は、ネットで知り合った女性に恋をしてしまいました。しかし、幼少期の虐待や学校でのいじめの経験から人との関わりを怖がり、自分は独りで生きていくしかないと思っていました。
  • しかし、去年の今頃にその女性と出会って、彼女とのチャットで人生が変わるような感覚を得ました。彼女も私と似た過去を持ち、私は彼女が自分の運命の人だと思い込んでいました。
  • しかし、今年の9月に彼女に彼氏ができたことを知り、私は自分の人生を呪いました。彼女に気持ちを伝えたものの友達でいたいと言われ、気まずい関係になってしまいました。しかし、私は彼女を諦めることができず、どうしたらいいかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだった人に彼氏が出来てしまいました・・・

私は高3男子です。1年前にネットで知り合った女性に恋をしてしまいました。 私は幼少の頃から親に虐待を受けて中学の頃には人と話すことがとても怖くなってしまって、人に優しくされたと思うことがなく、自分はこのまま独りで生き続けて行くんだな、って思っていました。 高校に入ってからもいじめられてその気を紛らわすためにツイッターをしていたのですが。 去年の今頃にその女性と出会って、その人はなんだか人を惹きつける魅力のようなものを感じてなんだか本能的になんだかこの人とチャットで話していると今までのつらい人生がなかったかのようにとっても満ち足りた気持ちになれたんです。 しかもその女性は私と似た過去があって誕生日の日にちが全く同じということもあって次第にこの人は私の運命の人だ、この人の為なら人生をやり直せる、って思えて告白もしていないのに自分はその人に必要とされているんだ、って思い込んでしまって完全に でもその女性は普段から「彼氏は要らないよー」と言っていたので自分の思いを伝えることができず、喋ることもこわくてできずにチャットだけで中途半端な関係を続けてしまいました・・・ その報いか、今年の9月にその女性に彼氏ができたことを知って、私は今までの自分の人生をとても呪いました。ダメ元でメールで思いを伝えたのですがやはり「彼氏が好きだから、君とは友達でいたい」と返されてしまい、むしろ気まずい関係になってしまい今まで思いを伝えられずにいたことを、その人にどう思われるかが怖くて普段からスカイプもできずにいた自分を呪いました、死にたいと思いました。 でも自分が変われる、この人の為なら人生を捧げられると思えた女性を諦めきれないんです。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.2

自分をあまり責めないでください、 失恋は誰もがきついです。 好きなら好きでいいじゃないですか、 その彼女を嫌いになる必要はありません、 ただ「良い思い出」にすればいいんです、 そのためには今の落ち込んだ気持ちを静かに受けとめるしかないです。 きっと立ち直れます。みんなそうやって立ち直ってきてるんで。 ここからはちょっと色気のないことを書きますが、 質問者様は「告白しなかったこと」を後悔しておられる。 それはそうなんですが、告白してたからといって上手くいっていたとは限りません。 もし告白して振られていたら質問者様はきっとこう考えておられたと思います ・・・・・・・・・・ 告白なんかしなきゃよかった、 今までなんでも話し合える良い関係でいれたのに。 僕が告白したことによって気まずくしてしまった、 僕は自分を呪いたい。 ・・・・・・・・・・ つまり「成功以外」の答えはどのタイミングで告白しても 「自分を呪いたい」だったと思います。 ようは振られたらその彼女に「彼氏がいようがいまいが答えは同じ」。 なので、質問者様はその時その時、相手を気遣って ベストな選択をしていたんだと思いますよ。 1年間もチャットを続けられたんだから。 これからですが・・ 今高校3年生で来年は進学か就職かはわかりませんが、 20歳前後は男も女も花盛りになります。 必ず恋愛話がいくつもあるでしょう。 そのための準備として今回のは教訓としておきましょう。 なるべく自分の思いは伝えた方がいいです。 でも、それによって学校や職場など毎日会うところだと、 別れや失恋をした時は辛いです。(別れても一緒の空間にいるから) なので、質問者様はチャットをやられるというのは、 チャットは実社会とはまた違うところの出会いなので、 上手くいってもいかなくても現実社会に大きな影響はでない、 よい感じで続けられると思いますよ。 落ち込む時は誰もが落ち込みますし、 好きになる人が必ずチャットの人とも限りませんが。 そしてその花盛りがくることを考えて今のうちに男を磨きましょう、 ファッション雑誌を買ってお洒落をして見るのもいいです。 ヘアカタログ(?)で髪型に凝ってもいいと思います。 街の情報誌を読んで、流行りものなどに敏感になってもいいと思います。 性格的に内気なところがあれば、そういった書籍もたくさんありますし、 ネット上にもあります。 このサイトでも心理学やメンタルヘルスのカテゴリーにいくと 「人が怖い」や「人と話すのが難しい」という質問をいくつも見ます。 自分を責めないでください、 質問者様はその時その時でベストな選択をしてきました。 そして20歳前後が花盛りになります、 そのために準備しておきましょう、がんばれ。

kinukawanue
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者が貴方で本当によかったと思います。 たとえこの恋が叶わないような恋でも喋れるように克服して男らしくなってその人の彼氏として恥じないような男性になってからまた告白してみることにします!

その他の回答 (1)

回答No.1

お気持ちはよくわかります。 わかりますが、真剣に回答させていただきます。 彼女はあなたのことをネットで交流がある大勢の中の1人に過ぎなかったのではないかなと思います。 確かにあなたは特別な感情を抱いていたかもしれません。しかし、彼女があなたに特別な感情を抱いていたら何かしらのプッシュがあったはずです。 人は後悔から学び成長できます。これからはそういう気持ちを抱いたら、まずどうにかその気持ちを伝える努力をしましょう。 諦められない気持ちもわかります。 無理に諦めるというのも不可能です。 何か別のことに意識を持っていって悲しい気持ちを少しでも軽減させましょう。 彼氏がいる以上は逆に行動を起こすことが疎ましく思われます。 時間が経ってあなたの彼女への気持ちもうすれると思いますが、彼女がフリーになったとき、まだ彼女が好きだったらそのとき行動を起こしましょう。 今は悲しみを薄れさせる努力しかすることがないです。

kinukawanue
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます、やっぱり相手に彼氏がいる以上は過度なアピールをすると自分にとってもよくないとわかりました、今はただ喋れるように努力して、相手のことを理解してあげられる存在になって、機会を待つことにします