好きだった人に彼氏が出来てしまった私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 高3男子の私は、ネットで知り合った女性に恋をしてしまいました。しかし、幼少期の虐待や学校でのいじめの経験から人との関わりを怖がり、自分は独りで生きていくしかないと思っていました。
  • しかし、去年の今頃にその女性と出会って、彼女とのチャットで人生が変わるような感覚を得ました。彼女も私と似た過去を持ち、私は彼女が自分の運命の人だと思い込んでいました。
  • しかし、今年の9月に彼女に彼氏ができたことを知り、私は自分の人生を呪いました。彼女に気持ちを伝えたものの友達でいたいと言われ、気まずい関係になってしまいました。しかし、私は彼女を諦めることができず、どうしたらいいかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだった人に彼氏が出来てしまいました・・・

私は高3男子です。1年前にネットで知り合った女性に恋をしてしまいました。 私は幼少の頃から親に虐待を受けて中学の頃には人と話すことがとても怖くなってしまって、人に優しくされたと思うことがなく、自分はこのまま独りで生き続けて行くんだな、って思っていました。 高校に入ってからもいじめられてその気を紛らわすためにツイッターをしていたのですが。 去年の今頃にその女性と出会って、その人はなんだか人を惹きつける魅力のようなものを感じてなんだか本能的になんだかこの人とチャットで話していると今までのつらい人生がなかったかのようにとっても満ち足りた気持ちになれたんです。 しかもその女性は私と似た過去があって誕生日の日にちが全く同じということもあって次第にこの人は私の運命の人だ、この人の為なら人生をやり直せる、って思えて告白もしていないのに自分はその人に必要とされているんだ、って思い込んでしまって完全に でもその女性は普段から「彼氏は要らないよー」と言っていたので自分の思いを伝えることができず、喋ることもこわくてできずにチャットだけで中途半端な関係を続けてしまいました・・・ その報いか、今年の9月にその女性に彼氏ができたことを知って、私は今までの自分の人生をとても呪いました。ダメ元でメールで思いを伝えたのですがやはり「彼氏が好きだから、君とは友達でいたい」と返されてしまい、むしろ気まずい関係になってしまい今まで思いを伝えられずにいたことを、その人にどう思われるかが怖くて普段からスカイプもできずにいた自分を呪いました、死にたいと思いました。 でも自分が変われる、この人の為なら人生を捧げられると思えた女性を諦めきれないんです。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

自分をあまり責めないでください、 失恋は誰もがきついです。 好きなら好きでいいじゃないですか、 その彼女を嫌いになる必要はありません、 ただ「良い思い出」にすればいいんです、 そのためには今の落ち込んだ気持ちを静かに受けとめるしかないです。 きっと立ち直れます。みんなそうやって立ち直ってきてるんで。 ここからはちょっと色気のないことを書きますが、 質問者様は「告白しなかったこと」を後悔しておられる。 それはそうなんですが、告白してたからといって上手くいっていたとは限りません。 もし告白して振られていたら質問者様はきっとこう考えておられたと思います ・・・・・・・・・・ 告白なんかしなきゃよかった、 今までなんでも話し合える良い関係でいれたのに。 僕が告白したことによって気まずくしてしまった、 僕は自分を呪いたい。 ・・・・・・・・・・ つまり「成功以外」の答えはどのタイミングで告白しても 「自分を呪いたい」だったと思います。 ようは振られたらその彼女に「彼氏がいようがいまいが答えは同じ」。 なので、質問者様はその時その時、相手を気遣って ベストな選択をしていたんだと思いますよ。 1年間もチャットを続けられたんだから。 これからですが・・ 今高校3年生で来年は進学か就職かはわかりませんが、 20歳前後は男も女も花盛りになります。 必ず恋愛話がいくつもあるでしょう。 そのための準備として今回のは教訓としておきましょう。 なるべく自分の思いは伝えた方がいいです。 でも、それによって学校や職場など毎日会うところだと、 別れや失恋をした時は辛いです。(別れても一緒の空間にいるから) なので、質問者様はチャットをやられるというのは、 チャットは実社会とはまた違うところの出会いなので、 上手くいってもいかなくても現実社会に大きな影響はでない、 よい感じで続けられると思いますよ。 落ち込む時は誰もが落ち込みますし、 好きになる人が必ずチャットの人とも限りませんが。 そしてその花盛りがくることを考えて今のうちに男を磨きましょう、 ファッション雑誌を買ってお洒落をして見るのもいいです。 ヘアカタログ(?)で髪型に凝ってもいいと思います。 街の情報誌を読んで、流行りものなどに敏感になってもいいと思います。 性格的に内気なところがあれば、そういった書籍もたくさんありますし、 ネット上にもあります。 このサイトでも心理学やメンタルヘルスのカテゴリーにいくと 「人が怖い」や「人と話すのが難しい」という質問をいくつも見ます。 自分を責めないでください、 質問者様はその時その時でベストな選択をしてきました。 そして20歳前後が花盛りになります、 そのために準備しておきましょう、がんばれ。

kinukawanue
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者が貴方で本当によかったと思います。 たとえこの恋が叶わないような恋でも喋れるように克服して男らしくなってその人の彼氏として恥じないような男性になってからまた告白してみることにします!

その他の回答 (1)

回答No.1

お気持ちはよくわかります。 わかりますが、真剣に回答させていただきます。 彼女はあなたのことをネットで交流がある大勢の中の1人に過ぎなかったのではないかなと思います。 確かにあなたは特別な感情を抱いていたかもしれません。しかし、彼女があなたに特別な感情を抱いていたら何かしらのプッシュがあったはずです。 人は後悔から学び成長できます。これからはそういう気持ちを抱いたら、まずどうにかその気持ちを伝える努力をしましょう。 諦められない気持ちもわかります。 無理に諦めるというのも不可能です。 何か別のことに意識を持っていって悲しい気持ちを少しでも軽減させましょう。 彼氏がいる以上は逆に行動を起こすことが疎ましく思われます。 時間が経ってあなたの彼女への気持ちもうすれると思いますが、彼女がフリーになったとき、まだ彼女が好きだったらそのとき行動を起こしましょう。 今は悲しみを薄れさせる努力しかすることがないです。

kinukawanue
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます、やっぱり相手に彼氏がいる以上は過度なアピールをすると自分にとってもよくないとわかりました、今はただ喋れるように努力して、相手のことを理解してあげられる存在になって、機会を待つことにします

関連するQ&A

  • 彼氏がいる人を好きになってしまいました。

    彼氏がいる女性を好きになりました。 正確に言うと出会ったころからずっと好きだったのですが・・・。 出会ったのは2年前で、そのころから彼氏がいました。 ずっと気持ちを伝えていたのですが、彼女の彼への思いは強く、別れることはありませんでした。 ただ、そのころは体の関係もありましたが、自分からあきらめていく形で終わりました。 それから自分にも彼女ができたのですが 最近頻繁に連絡が来るようになり、いろいろと相談(主に彼氏との関係の悩みなどです)にも乗ったりしていくうちに だんだんそのころの彼女への思いが戻ってきている自分がいます。 いままで他の人とは付き合ってても、付き合っている時は他の女性に心変わりがすることなどなかったのですが 今回は付き合っていながら他の女性を好きになっているという今までにない状況でかなり戸惑っています。 気持ちとしては今の彼女よりもその子のほうに気持ちが大きいです。 このままでは今いる彼女にも申し訳ないという気持ちもあり、どうすべきか迷っています。 こんな自分は最低かと思いますが、ご意見をお願いします。

  • 彼氏がいる人を好きになりました。

    彼氏がいる人を好きになりました。 20代男です。 相手は、今の彼氏とつきあい続けるべきかどうかを考えているようです。 彼氏とは価値観が違うようで。 ならば思い切ってアタックしてみたい。という思いと、今までのよい関係を壊したくない、まして彼氏がいるのに告白するなんて・・・という思いとがあります。 で、現状としては保留しています。 同じような思いを体験した方がいれば、そのときどうしたか等教えていただきたいと思います。

  • 優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいですか?

    女性の方に質問です。 恋人は優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいでしょうか? もちろんどちらかと言われれば優しい男性のほうがいいとおっしゃる方が多いとおもいますが 、冷たい男性にも惹かれる部分もあると思うのです。 自分には今付き合って4ヶ月になる彼女がいます。 彼女のことはとても大切に思っているし、冷たいことや彼女をないがしろにしたことはしません。 色々な事はありながらも信頼しあえるいい関係が築けていると思います。 自分で言うことではないかもしれませんが、一般的にはいわゆる優しい彼氏で在ると思います。 付き合い始めの頃に以前の彼氏の話を聞いたことがあったのですが、以前の彼氏はかなり冷たい人であったようです。 でも彼女はそんな彼氏に惹かれていたそうだし、3ヶ月ほどでふ振られ関係は終わったようですがかなり悲しんだそうです。 そういったこともあり、交際して4ヶ月が経ち関係が落ち着いてきて彼女は優しい男には惹かれなくなってきているのではないか?冷たい男のほうが惹かれるのではないか?と最近思うようになってしまったのです。 彼女は自分の優しいところが好きであると言ってくれているし、特別関係が悪化しているわけではないのですがそういったことがきになります。 長文になってしまいましたが、質問としては 「優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいか?」 ということをお聞きします。 様々な女性の回答をお待ちしています。

  • 彼氏がいるのに好きな人がいます…

    私は彼氏がいます。その彼氏に告白されて断る事が出来ず付き合う事になりました しかし、付き合う前からずっと好きだった人がいて…その人とは2人で出かけるなかでした。私は最近その男子に自分の思いを言ってしまいそうで怖いです…今にでも出そうな思いを心に止めておくのがつらいです。でも彼氏はキレやすく嫉妬深い人です…。しかも強引で告白も断れなかったし、もちろん別れも切り出せません。どうすればいいのでしょうか……。もし思いを伝えてもお互い秘密の恋になるでしょう…それでも気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

  • 彼氏に新しく好きな人ができた と言われました。

    長文ですが、よろしければお付き合いください。私には1年ほど付き合っている彼氏がいます。ですが、つい先日 新しく好きな人ができた と言われてしまいました。でも 私のことも好きで、なかなか言い出せなかったそうです。最近 彼とは些細なことでケンカすることが多く、その時 彼が相談相手に選んだのが彼の高校からの友人(女性)で、相談をしてるうちに その人のことが好きになってしまったそうです。彼は 高校時代その人のことが好きだったけど、その人には彼氏がいたため諦めたそうです。彼氏がその人のことを好きになった理由は、気が合うから など、私に最初の頃 言っていてくれた内容でした。ですが 最近は、一緒にいる時間が長いせいか 意見がぶつかることもあって…。 今 その友人は彼氏がいないらしく、アタックしたいという気持ちがある 、私とは別れたい、と彼氏は言っていました。ですが、私が その人のTwitterを見たとき、(どんな方か知りたかったため) 彼氏が相談したことに対して「めんどくさい」などと言っているツイートが見つかりました。そのことを彼氏に告げると、彼氏はその人のことが信じられなくなったみたいで 今は連絡をとっていない状態にあります。 私は 彼氏とのケンカが起こるたびに(彼氏のことが徐々に信用できなくなって)束縛が強くなってしまいました。彼氏はそのことを悩んで相談をしていたみたいです。私が 束縛が強くなってしまったのは確かなのですが、彼氏も同じような感じなので なんで私は束縛しちゃいけないの?と思ってしまいます。それから彼氏は、その時の気分によって言うことが全く違います。普段は 私自信がうっとおしいと思ってしまうほど、ベタベタしてきたり 愛情表現をしてくるのですが、(もちろん嬉しいという気持ちはあります。)ケンカをすると まるで今までのことがなかったような言動をします。怒っているので当然なことではあると思いますが、すぐに 別れる と言い出します。今回の件も 別れた方がいい、別れたい。と言っています。ですが、今までの経験上 本音を言っているように聞こえないし、お酒の力を借りたら 一緒にいたい。と言い出すと思います。(今まで何度もありました。) 正直 別れた方がスッキリする、と思う部分もあります。ですが 彼氏のことが本当に好きで、別れたくない という気持ちが先行してしまいます。彼氏は結婚したいと常日頃から言っていたし、私もそう思っています。依存している部分もあります。普段は すごく優しい人なんです。でも、新しく好きな人ができたと言われた時はショックだったし、今後 彼氏のことを信用出来ない気がします。束縛がもっと強くなってしまうと思います。彼自身も どうしたらいいかわからない、という状態です。私は なんとかして付き合いはじめと同じような喧嘩の少ないお互い信じあえる(束縛のないような)関係に戻れたらな、と思っているのですが…。時間をおく、ということも考えてみましたが その間が辛いだろうなと思うと 実行にうつせません。私たちは どうしたらいいのでしょうか。 話しが前後してしまってごめんなさい。 お力を貸していただける方がいましたら、お願いします。

  • 忘れられない人に会いたい(彼氏あり)

    三年間ずっと片思いしていた人がいます。 何回か告白しましたが、 はじめは友達がわたしのことを好きで、 自分は友達の恋を応援する立場だったから付き合えない、と言われ、 その後は相手に彼女がいたり、彼女がいなくても何かしらの理由をつけて毎回振られていました。 でも会いたいと言えば夜中でも来てくれたり 誰にも言えなかったトラウマを優しく聞いてくれたり クリスマスイヴの夜にドライブしたり…という曖昧な関係が続き そのうちに体の関係をもつようになりました。 「他にもいい男はいっぱいいる、俺を想うのはやめた方がいい」 など言われながらも一年ほど関係は続いたのですが 今年のバレンタイン以降、連絡がとれなくなってしまいました。 連絡がとれない人を想っていても仕方がないと思い、 音信不通になって半年ほどたった頃に 以前から気になっていた人にアタックして付き合うようになりました。 今の彼氏は人間的な魅力に溢れていて、一緒にいるとすごく楽しいし、 将来は結婚したいくらい大好きです。 でも昔好きだった人が忘れられず、彼氏の家で一緒に寝てても夢にでてきたり 彼氏とじゃれあっているのに、ふと目を閉じると好きだった人の顔がでてきたり 会いたくて苦しくて夜中に泣いてしまったりします。 こんな気持ちで付き合っているのは彼氏に対して失礼だし、本当に申し訳なく思うので 別れを切り出そうかとも思うのですが、 こんなに素敵な人にはもう出会えないかもしれない、わたしには勿体無さすぎる彼氏なので 実際別れると後悔がふくらむのは目に見えていて、離れることもできません。 しかし好きだった人となんとかもう一回繋がりたくて、mixiのアカウントやブログを探したり、 彼がいそうな場所をうろついたりしてしまいます。 昔の恋をこんなにも引きずっている彼女は嫌ですよね… 三年経つ今もこんなに忘れられないなら、彼氏とは別れるべきなのでしょうか? 彼への想いは消えそうにありません。 好きだった人を忘れるいい方法はありますか?

  • 好きな人に彼氏が居ました。助言お願いします。

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。 先日ネットゲーム上で好きな人ができました。歳は私は27歳、相手は23歳です。 その人とはネット上で出会って1ヶ月程で、接している内に内面的な魅力に取り付かれました。私にとってその人は癒しで、色々楽しくチャットを二人きりでしてます。(長いと5時間くらい) 私にとって27年生きてきた中で初めて心が大きく揺れて、仕事の疲れも彼女と会話していると本当に吹き飛ぶくらい癒されます。 それで告白をしたのですが、私が告白をしてくれたのはもの凄く嬉しいけど2年付き合っている彼氏が居るって言われました・・・ それでも私は諦めきれず、想いを伝えました。 私はいつまでも待ちますと伝えました。彼女は期待に応えられないかもしれないけどって事と彼女は自分は不器用で付き合ってる人が居ると他の人までは気が回せないっていっています。 その後、チャットだけだったんですがメールのアドレスも交換してお互いの仕事の時間が空いてたりすればメールのやり取りをしてます。 私からは基本的に毎日朝に「これから仕事に行くから、○○ちゃんも頑張ってね」ってメールと昼に1通、私が仕事から帰るときに「帰るメール」と彼女のが仕事終わるの遅いので頑張ってという事と「気をつけて帰ってきてね」メールの計3通は欠かせてません。彼女はあまりメールはやらない人で、迷惑メールとかも来るので選択受信していて時間がある時に見るという感じで、ある程度なら仕方ないですがたまに返信が遅い時があるので「メールみてね」といってからは「頑張ってみます」と言って最近は彼女からも少しですがメールが来ます。 ちなみに写メも交換しました。電話番号も交換したかったんだけど、彼氏との約束で他の男との電話はNGとの事で駄目でした。 私は少しでも近づきたいと色々と考えて、「オンラインゲームのチャットは打つのが面倒だからとりあえずスカイプをPCに入れて」と私はお願いして入れてもらいました。今は私はボイスチャットで彼女は普通のチャットという形で毎日やり取りしてます。 普段は和んだ楽しい会話で、彼女も落ち着くっていってくれました。 昨日は私が彼女に「仕事や、私生活、彼氏の事でも何でもいいから相談したいことがあれば相談してね」と言ったら「うん^^」と言ってくれました。 彼氏が居るので長期戦を覚悟はしてます。とにかく今はお互い楽しい環境でやっていく事もわかってます。しかし内心は仕事中でも不安で、この先どうしていけばずっと悩んでいます。 状況はこんな感じですが、何か助言があればお願いします。

  • ずっと好きだった人を彼氏がいても好きなままでどうしたらいいか分かりません。

    ずっと好きな人がいました。 でも私は男の子の友達が多く、友達としてしか思われていないのではないか……と思い、またその子の友人が私を好きだったことも知っていたので言い出せないままずっと想うだけでした。 そんなときに、私をどうしようもないくらい好きになってしまった男性がずっと想っている人がいることを承知の上で告白してきたのです。(勇気がだせなかったのが悪いのですが)思い続けることに疲れ始めていた私はその人に少し好意をもってしまい、捨てられない想いとの間でゆれて結局、男性の強い思いに負けてその男性とつきあうことにしたのです。 彼は忘れられない人がいることを知っています。 本当にいい人です。 とても大切にしてくれる優しい人です。 でも、どうしてもずっと想っていた人を忘れられなくて、今でも好きなままなのだと……普段出くわすたびに思い知らされて自分自身驚きました。 不誠実な自分が情けないけれど、この思いを消すことはできなくてとても申し訳ない気持ちになります。 ずっと思っていた人は彼女ができたそうですが、どうやら彼はずっと私が好きだったけれど、片思いだと思って告白してきた子と付き合うことにしたそうなのです。(直接本人に聞いたわけではないです。また、彼は私に恋人がいることは知りません。) この事実を知って、ずっと思っていた人に対する思いがまたふくらんでしまって、自分のことなのにどうしていいか分からないです…… 人生経験の豊かなみなさん、ぜひアドバイスを頂けませんか?

  • 彼氏いる人と二人で会うのは・・・

    2年前ぐらいにチャットで出会って今は時々チャット、長電話をしてお互いに一緒に生きているっていう感じの女子がいます。 その人とはホントに何でも話せて話してて本当に楽しいし、相手もそう思っていると思います。 恋人でもないし友達でもないし…といった関係なんですが。 今はその人に彼氏がいます。 僕には今は彼女はいません。 その人は九州で、僕は関東です。 昔からリアルで会いたいねって話してはいたんですが、今年の夏に本格的に会うかっていう話になってきています。 ですが、会ったらキスもそれ以上もあると思うんです。 でも、体目当てってワケではないんですが。 本当に会っていいのだろうか。とすごい考えてしまいます。 相手にちょっと悩んでるんだって話したところ、相手もすごい悩んでしまいました。 自分はかなり会いたいですが、相手が「会わない」と言えば会わなくてもダイジョブだと思います。 なんだかよくわかんなぃ文章になってしまいましたが、あってもいいんでしょうか。。。 もし、あなたならどうしますか。 みなさんのいろんな意見を聞いてみたいです。

  • 彼氏がいる人との関係について教えて下さい

    彼氏がいる人との関係について教えて下さい 私32男、女性27です。 知り合って、何度かグループで呑んだりして、その後好きになってきました。 正直、彼女に彼氏がいることは知っていて気持ちを伝えました。(彼氏は最近メールもくれないし、会っても何もないと言っていました) うすうす、私の気持ちは知っていたみたいです。 彼氏がいるので、友達のままでとの事で続いてきましたが、(その間他の男性からも交際を求められたみたいですが、その人はお断りしたそうです)ある日彼女からキスをしてきました。 正直、報われたんだと思いました。 最近、そういう雰囲気になったのですが、彼女は拒否 なんで、あんな事をしたのかと聞くと、きっと好きになりかけていたけど・・・・・ごめん、という返事 それでも、気持ちは変わらないと彼女に伝えました。 その後のメールで、嫌いだったらあんな事はしない、好きになりかけているし、きっと一人ならあなたと付き合うと思う。でもそこまで。あなたは他に良い人を探したほうが良いと思うってメールが 今の、彼と頑張ろうと思うような事も言ってました また、以前不倫していた事もあるので、そんな思いをさせたくないとも言ってました。 私はそのメールに、いままでどおり友達でいようとメールし今も普通にメールをしてます 正直、自分の気持ちの整理がつかないでいます。いまも彼女を大事にしたいって思ってるし、正直どうすれば彼女が自分に振り向いてくれるかって思ってます。 すいませんアドバイスお願いします