• 締切済み

夫の自信を取り戻したい

ともに30代の夫婦です。 私の夫は、性欲はあるほうなのですが(週に3~4回)、 誘い方が積極的ではありません。 というか、いつも私に気を使いすぎるので少し困っています。 というのも夫はバツイチなのですが、 前の結婚で、元奥さんに何年もの間何度もSEXを拒否されていたので、 「また拒否されるのではないか・・・」という不安が未だに付きまとうから、だそうです。 私達は結婚して2年になりますが、 38度の熱が出た時以外、 まだ私は一度も拒んだことはありません。 それでもどうしてもパートナーの顔色を伺わずにはいられないみたいで 常におどおどしながら私を誘って来ます。 大げさに言うと、お母さんに怒られた後、顔色を伺って甘えてくる子供のような感じです。 なので、私の方から誘ってあげたり積極的に誘ってあげると、ものすごく喜んでくれます。 それはそれでいいのですが。。。 たまには彼ももうちょっと強引に入れないもんかな・・・と思ってしまいます。 夫のセックスそのものは、上手だし丁寧だし相性も良く文句無しなので もっともっと自分に自信を持って誘ってほしいことや、 彼に感謝したり誉めたり、もっと強気でいいんじゃないか?というような事も伝えたのですが、 夫は相変わらず「そうかなぁ・・・」と未だ拒否されることを極度に怯えているようです。 彼のトラウマを払拭することが出来るのでしょうか。

みんなの回答

  • haruem89
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.6

その回数は、日本人の平均をはるかに超えていて素晴らしいですね。 それだけでも自慢できることです。 バーチャルでいろんな性行為を体験してトラウマを吹き飛ばすのも良いかと思います。 一緒にDVDを見たり、ラブホへ行ってH映像をみると、みんなのびのびとやっていますから。 私もラブホへ行けば、観て、興奮します。そうなるとなにもかも吹っ飛んでしまって、二人とも積極的になれます。でも、ラブホで見る映画の作品としての質は低いのが多く、そのうち飽きてしまいます。 市販のDVDで、古いですが、シルビア・クリステル主演の映画は、性行為するしないに関係なく、一緒に家で鑑賞するのに最適と思います。

aikama4
質問者

お礼

シルビアクリステルですか? よく分かりませんが機会があれば参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

  • o326o
  • ベストアンサー率38% (24/62)
回答No.5

セックスでのトラウマってかなりしつこいですよ。 前の奥さんに拒否され続けたというのは相当なトラウマになってると思います。 あなたは誘われて嬉しいんですよね。 だったら誘われて嬉しい、喜んでると旦那さんにしっかり伝えるべきです。 私も激しくトラウマがありセックスに自信がなかったのですが、今の彼にセックス中に誉められて誉められて誉め倒され、そのトラウマは綺麗サッパリなくなりましたよ(笑) 子供は誉めて育てろと言いますが、大人も誉めると育ちます。 旦那さんの自信が回復したらいいですね。

aikama4
質問者

お礼

特に男の人は褒められるの大好きですよね。 やってみます。 ありがとうございました。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.4

もっと 自信持たないと してあげないよ と言って見たら でも 妻から誘って貰いセックス 男冥利に尽きますな もっと苛めてやりなさい

aikama4
質問者

お礼

プレッシャーにならないかな・・・ 回答ありがとうございます。

  • zippooil
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

自信ですか…。SEX以外の旦那様が奥様にする行動と奥様が旦那様にする行動は、どんな感じですか? 差し支えなければ補足していただけますか?

aikama4
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 普段はとても仲がいいです。 喧嘩もしません。 休みの日は、彼がお出かけが好きなので、 いつも一緒にお出かけします。 彼はとても優しくて穏やかな人だし、 私も彼に対しては素直でいられるので、一緒にてとても楽です。

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.2

トラウマがあるのに誘ってくれているだけでも十分だと思いますけどね。 前妻に何年もの間拒否されたとなれば精神的苦痛は相当のものでしょうから、二度と誘えない状態になっても不思議ではありません。 それが誘い方はぎこちないとはいえきちんと誘ってくれるし、内容も充実しているとなれば トラウマがある人にしては上出来だと思いますよ。 それを払拭するにはそれこそ前妻に拒否され続けた時間と同等、もしくはそれ以上かかるでしょうから じっくりゆっくり、紐解いてあげればいいかと。 無理やりしてきたり、命令してきたりするよりよっぽどいいじゃないですか。 “お母さんに怒られた後、顔色を伺って甘えてくる子供のような感じ”・・・可愛いじゃないですか。

aikama4
質問者

お礼

>お母さんに怒られた後、顔色を伺って甘えてくる子供のような感じ”・・・可愛いじゃないですか ・・・可愛いと思うのですが。。。 毎回やられると、母親みたいな気持ちに私がなってしまったら、セックスレスになりそうで怖いです。 やはり夫には「男」でいて欲しいです。 回答ありがとうございました。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

「元奥さんに何年もの間何度もSEXを拒否されていた」 これは男が一番傷つくことです。プライドも男としての自信もすべて失うほどのトラウマでしょう。 なので、一長一短には治すの無理だと思います。 やはり、時間をかけてゆっくりと・・・・ 相性が良いなら、それをキチンと口に出して言いましょう。 「良かった」とか「幸せ」とか・・・・・ でも、あなたから誘って凄く喜ぶなら、当面はそれで良いのでは? 別に誘うのが夫からって決まったことじゃないし、誰かに言われるわけでも無いでしょ? そうやって自信を付けさせていくのが、結局は早道だと思います。 でも、それだけ愛されているご主人は、幸せだと思いますよ(^o^)

aikama4
質問者

お礼

夫の心の傷は、女の私が考える以上に深いものなのかもしれませんね。 私から誘うのもいいのですが、たまには男らしく攫ってほしいなぁと思ったのですが・・・ 気長に愛して行こうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫とセックス出来ない。

    もう離婚して別れる道を選んだ方が良いのか悩んでいます。 同棲2年。結婚8年目。息子が1人(8才) 私の方がセックスを拒否しています。 妊娠中から夜の営みは少なくなっていました。(1ヶ月に1度くらい)産後はさらに少なくなり、ここ1.2年はセックスレス状態でした。 レスの期間に何度も喧嘩して、不満を言い合ったり(夫へ→育児に意欲的でない不満、妻へ→セックスを拒否される寂しさや怒り。そしてお互いのセックスへの考え方)を話し合いました。 私は夫への不満をぶつけた事で気持ちが楽になり仲良くなりセックス出来る日もごくたまにありました。 ですが昨日寝ている時にふと体を触ってきて夫はそういう気持ちになっているのでしょうが、私はダメでした。怒りが込み上げてきて拒否してしまいました。 きっと夫は落ち込んでいると思います。それを分かっているのに私は受け入れることが出来ません。 夫から触られている最中、自分の気持ちがノってくるまで我慢してみたこともありましたが途中で泣いてしまい夫を怒らせてしまったこともあります。 その後、数日は夫も落ち込んだ様子でした。 子供にはとても申し訳ないですが、、 私達は別々の人生を歩む方が幸せなのでしょうか? 日中は平然と装って仕事に行き、家事をしていますが毎日セックスレスの事を考えています。夫もそうなのだろうと思うと、とても苦しいのです。

  • セックス後、そのまま仕事をする夫

    新婚1年半の夫婦です。 結婚当初から、夫がセックス後、即シャワーを浴び、そのままベッドルームに戻ってきません。 そのまま戻ってこず、テレビを見たり、仕事をしたり、からだを鍛えたりしています。 私は、残されて、いつも悲しくなります。 終わって欲求を満たしたら、それでぽいっされているような気分になり、大切にされていないと感じます。 寄り添ったり、頭をなでられたり、抱きしめられたりもしません。 声さえかけられないときもあります。 夫がセックスを求めるとき(またはセックス途中)は、夫から積極的なスキンシップがあります。 夫はセックスには没頭して、本当に楽しそうです。 自分の局部について、大きいだとか、太いだとか、よく言っています。 何度も、戻ってきてほしい、ほうっておかれるのは嫌だ、寄り添ってほしいと伝えましたが、直りません。 セックスは二人で楽しむものだと私は思っているのですが、求めすぎでしょうか。 それとも、客観的に夫はひどいと思われますか。

  • 主人が自信をなくしてしまって出来ません

    結婚11年目です。(夫46歳、私38歳) 昨年までは子供が欲しかったので頻繁にセックスを持っていたのですが、最近は全くと言っていいほどしなくなりました。 主人は元々は「エッチ大好き」男なのですが、結婚して5-6年目くらいの頃、何度かセックスしても途中で勃起が持続せずにだめになったことがあり、どうもそのことがトラウマになっているようです。 EDなのかもとも思いますが、本人に病院に行く気はなく、また昨年までは子供を作るつもりで頻繁にセックスをしていましたので、EDではないと言っています。 ただ昨年までの「子作り強化」の時期でも萎えてしまうのが怖くて(お互いに)慌ててとりあえず終わらせていたというような感があります。 現在はレス状態がずっと続いていますが、仲が悪いわけでもなく(どちらかというとかなり良い方でしょう)、セックスもしたいのですが彼が「出来ないかも」という気持ちが強く、するには至りません。 私は彼とセックスをしたいと思っていますが、彼は必ず私をいかせなければだめだ、と思い込んでいるところもあるし、もっと自由にセックスして欲しいんですが中々そうは行きません。 結局演技をすることにもなります。 男女どちらでもなにか良い方法はないでしょうか。 ちなみに「綺麗な下着をつける」とか「いつでも身奇麗にする」などはもう大前提の常識としてやっていますのでそれら以外の目の覚めるようなご意見お待ちしています。

  • 夫を信じられなくて悩んでいます

    結婚13年になりますが、夫のことが信じられなく精神的に落ち込みがちになってしまいます。 私の夫は、実家に帰省した時に私の実の姉に手を出そうとしたり、 義理の姉のトイレを覗こうとしたりして問題になりました。 どちらも、お酒を飲みすぎて酔ってしまって行ってしまったことのようです。 会社の飲み会でも、「今から帰る」と電話があってから、朝まで帰ってこないことがあって、 心配しました。後で、同じ会社の人に聞いたら、 早い時間に専務(バツイチの女性)と二人で帰ったとのことでした。朝近くまで、 男女二人でいるなんて妻子ある男性がすることではないと、私は、思います。 「何もない」と言われても、過去にされた経験を考えると、 信用できないのが当然だと、私は思います。 そのことがあってから、会社の飲み会がある時などは、極度に私が心配してしまいます。 そのたびに、口げんかで家庭内は、最悪です。 リストカットもするようになってしまい、 夫を信じていただけにそれ以来極度の心配性になってしまいました。 夫を信じてあげれない自分自身にも嫌になります。自己嫌悪になる毎日です。 以前のように、夫と子供と家庭円満になるには、どうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 夫と恋がしたい

    結婚8年目子供が2人います。知り合って10年になります。 もう一度夫に愛されたくてたまりません。 知り合った時はそんなに好きでもなかったのですが、彼の猛アタックに惹かれたという感じでした。 熱い目で私を見つめ、「こんなに好きになったことはない」と抱きしめてくれました。目が会うたびにキスをし、抱き合いました。 私もどんどん好きになっていきました。 一生大切にしてくれると信じて結婚しました。 でも今では手をつなぐこともキスをすることもハグもセックスもありません。 私から「Hしよう」と誘っても「疲れてる」「眠い」と拒否します。 むりやり襲うと(私が!!)そのままHすることもありますが、彼からは決して誘ってきません。 Hするときもしたくてするのではなく、断ったら私の機嫌が悪くなるから仕方なく…という感じです。 「キスして」とお願いしても「子供にしてもらえ」と…。 仕事で疲れているのはわかっています。以前「もう疲れてるのなら、そんなにHしたくないならしなくていい。でもハグしたりキスしたりスキンシップがしたい。それだけでいいから…」と言ったらめんどくさそうにうなずいていましたが、まるっきりありません。 とっても優しいいい夫なのです。 家事は積極的にしてくれるし、子供にも優しいし、私の話も聞いてくれる。家族(私と子どもたち)を愛しているのがすごくよくわかります。誰もが「いい旦那さんね~」とうらやましがってくれます。 でも私は家事をしてくれるより抱きしめてほしい。キスをしてほしい。ふたりでセックスを楽しみたいのです。 今の彼は私にとって「親孝行の息子」って感じです。彼にとっても私は「お母さん」のようです。 でも私は息子じゃなくて夫がほしい。男としての彼がほしいのです。 彼が私に触れることに興味を示さなくなってから4~5年たちます。 でも私はまだまだ現役の女です(30代です)。このまま一生誰からも触れられず終わるのかと思うとすごく寂しいです。 ほかの人と恋をすることも考えましたが、やっぱり私は彼と抱き合いたい。熱いキスがしたいのです。 もう一度彼と恋をすることはできるのでしょうか。

  • セックスに積極的でない夫

    夫31歳、私31歳、結婚3年目の夫婦です。 夫は本当に優しい人でセックス以外の事は何も不満はありません。毎日手を繋いだりキスなどのスキンシップもあります。まだ子供がいませんが、夫も子作りに関しては、一緒に産婦人科に行ってくれたり協力的な方だと思います。 ただ、どうもセックスに関して歯車が合わない事が多いのです。 まず、夫は仕事で非常に疲れているため通常は平日はセックスはしません。(排卵日前は事前に言えばしてくれます) となると土日にしましょうとなったのですが、お酒を飲むと元気でなくなるため夜は寝てしまいます。 では朝にしましょうと思ったのですが、セックス後は疲労感が凄いため、お出掛けが出来なくなるのが気になるらしくあまり積極的になりません。 そんな感じで新婚当初からセックスが月に0~2回で、何度も寂しいと話し合い少しずつ改善してきましたが、私はどうしても寂しいと感じています。 なら私が積極的にと思うのですが、夫は主導権を私が持つようなセックスは好みません。とても恥ずかしがって本当に嫌がります。 夫も子供は欲しいので、排卵日前は今日はしようねと予め伝えて夫に頑張って貰っています。もちろん、夫が嫌がらない範囲で私も積極的に動くことはしています。 夫もセックスが嫌いな訳ではないので、セックスの後は幸せだなどと言ってくれます。 このような形で私達なりに話し合ってセックスをしているのですがどうしても寂しさが拭えません。 この度、排卵日前で今日はしようねと話していたのですが、日中の疲れで夕食後に私が眠くなっていました。 それでも今日は排卵日近いと話しているし、休日だし、夫から誘ってくれると思っていたのですが、夫は私を尊重し今日はしないでおこうと思ったそうです。 私は月に一度程しかないセックスがとても幸せで楽しみにしているので、寝ようとしている夫がショックでどうして誘ってくれないのかと言ってしまいました。排卵日前しかしないのになんで誘ってくれないの?すごく楽しみなのに悲しいよ、と… 夫もとてもショックだったらしく、落ち込んでしまいました。その日は結局せずに、明日しようねとなりました。 夫は私がセックスに積極的になる事も好まないので、もうどうしたらいいが分かりません。 私は眠くてもしたいし夫にくっついたりスキンシップも沢山していました。夫も普段から沢山スキンシップしてくれるし、好きだとも言ってくれます。けど、いつもいつもわたしが「しようね」と言わないとセックスに至らない事がとても不満です。 でも、それを夫にぶつけて夫を傷付けてしまった事も後悔しています。もう少し言い方があったでしょうか? 私達夫婦はどうしたら良いのでしょうか?

  • SEXに淡白な夫について

    結婚1年目の新婚主婦です。 夫は36歳、私は30歳で、私も夫もいつか子供が欲しいと思っているのですが、 夫との夫婦生活について悩んでいます。 夫とは結婚前にはごく普通に問題なくセックスしていましたが、 元々あまりセックスに執着がある夫ではなく、結婚後はあまりセックスを積極的にしなくなり、 結婚生活にしてもセックスより大切なことがたくさんあると言っています。 夫は仕事が終わると、毎日夕方には家に帰ってきています。 帰宅後はずっとリビングで二人で過ごすことはあっても、寝室へは寝る時だけ行くので、 寝室でイチャつく時間もありません。 夫はセックスの翌日に酷い疲れが襲ってくるようで、仕事がある平日はもちろん、 休日でも毎週のようにセックスしようとは思わないみたいです。 そうこうしているうちに、セックスしない期間がすぐに1ヶ月過ぎて行ってしまいます。 他のサイトで過去の相談など読んでいると、セックスの回数が月1回程度でも、 排卵日に合わせてセックスして子供を授かった人の書き込みも何度か目にしました。 私は独身時代から基礎体温をずっとつけていて、排卵日も毎月自分では把握できているのですが、 休日であっても、夫がその気がなさそうなら排卵が近くてもセックスができません。 遅くてもここ2・3年の間には子供が欲しいと夫も私も考えが一致しています。 ただこのようにセックスに淡白な夫だと、定期的にセックスすることさえも難しいです。 年12回の排卵日のうち、夫がセックスする気分になる休日を考えると、 子供をもてるのかどうか気が遠くなる話です。 夫は自分の都合でセックスしていないだけなので全くストレスを感じていないですが、 私としてはとてもストレスになっています。 結婚して半年くらいしてから、セックスの回数が減ってきたので、私から何度か 話し合いを持ちかけました。 (子供が欲しいという話ではなく、夫婦にとってセックスは大事だと思うという話をしました) 話し合ったその時は夫が求めてきていたのですが、ここ数ヶ月は私から 求めて行くことが多くなりました。 しかも前戯はなく、まるで動物の交尾のようです。それもとても悲しくなるのです。 普段と気分を変えて旅行に行っても、夫は遊び疲れてすぐに寝てしまうという状態で、 夫は旅行は旅を楽しむものであってセックスをするためのものじゃないという考えもあるみたいです。 このように夫にとって、生活の中にセックスが結びつくことがあまりないようです。 子供が欲しいからといって、子供を作るためだけの義務的なセックスになってしまうと、 私も夫も次第にイヤになってくるのは分かっていますし、あまり女性からセックスについて 話し合いを何度もしても、男性の気分が萎えてしまうのも分かっています。 今後、このような夫とどのように夫婦生活をしていけばいいのか分かりません。 ご経験のある方やいい方法をご存知の方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 自信が持てない

    婚活で知り合った男性に片思いしているのですが、 その方はバツイチです。 離婚の理由は相手に別の男性が出来てしまったかららしいのですが…。 私32歳 彼40歳  そこそこの年の差があるなと思っていましたが (私が同世代としか付き合ったことがないかもしれないからかもしれませんが) 彼の元奥さんは13歳年下だったこと、結婚前に4年ほど同棲していたことなど 聞いて、元相手のイメージがより具体化してしまったせいか… 気持ちが少し引いてしまった気がします。 女と畳は新しい方が良いなんて聞きますが、彼は若い子好きなのか? なんて思ってしまったり…。 そしてお金がらみのことで、今も元奥さんと連絡を取ったりしているようなのです。 今何となくお互い好意があるものの、付き合うという状態になっていないのも あるのでズルズルと関係が続くのも悩んでいます。。 なんだか自分に自信が持てなくなってしまいました。 スッパリ気持ちを切り替えたいのですが、自分も年齢的なこともあるし 出会いのない中久々に出来た好きな人なので、また何年も良い人に出会えないんじゃないか という強迫観念もあったりします。 みなさまの意見お聞かせ下さい。 この先ずっと結婚できない気がして来てしまってもいて、 悩んでいます…

  • バツイチの彼氏(または夫)の過去の受け入れ方。

    こんばんは。 私には付き合って一年5ヶ月の彼氏がいます。私は22才、彼氏は35才でバツイチで子供は別れた奥さんがひきとり、9才です。 以前、同じような内容で相談させていただいたのですが、あれから彼氏にいろいろ相談し、それでもまだ気持ちの整理がつかず、もやもや考えてしまうので質問させて下さい。 彼氏と元奥さんは、約一年の遠距離恋愛を経てできちゃった結婚をしたのですが、(できちゃったというよりは、元奥さんが安全日だから平気と言って、望んで作った、作った婚だそうです。) 当時20才の元奥さんが地方から関東にきてくれて、子供と3人で暮らしていたのですが、まともに住んだのは3ヶ月くらいで、奥さんはすぐに実家に帰ってしまい別居になりました。正式に離婚したのは子供が2才のときだそうです。 離婚の理由は、暴力、借金、浮気はいっさいなく、生活時間の不一致が原因で、いろいろなことが一致しなくなってしまったことだそうです。彼氏は朝から晩まで家族のために働いていました。 作ってでも結婚したい、とまで強く思った相手のことを、そのような理由で離れられるのがよくわかりません。他にも当人にしかわからない理由もいろいろあったのかもしれませんが… 彼氏の仕事が朝から晩までの仕事だということは、一年も付き合っていれば、たとえ遠距離恋愛でも、結婚する前からわかっていたことで、それでも一緒にいる覚悟があったから、赤ちゃんを作ったんじゃないの?と思ってしまいます。 なのに一緒に住んだのは3ヶ月だけなんて…そんなにすぐに人の気持ちは変わってしまうのでしょうか? 結婚って妊娠っていったい何なんだろうって思ってしまいます。 離婚以来、元奥さんと彼氏はかかわりがありません。なのに前の奥さんに対する疑問や不安がつのりにつのってしまうのです。 彼氏がバツイチの方、または夫がバツイチの方、彼氏の過去をどう受け入れていますか?どうやって割りきって考えていますか? アドバイス等、どんなことでもいいのでご回答をお願いします。

  • 妻が夫のセックスを拒否し続けるとよくないですか。

    私の夫は性欲が強いのは前から知っていましたが 出産後、何度か拒否し続けて、セックスレス1年以上たちました。 私は年に1回でもあれば十分というタイプで 夫はおそらく毎日でもOKというタイプです。 妻が夫のセックスを拒否し続けるとよくないですか。 主人も最近は月に1度くらいしか誘ってはきませんが。