• 締切済み

乳歯の根が、歯茎に残りました。どうすれば?

6歳の子供の上の前歯が抜けた際、歯茎の根の様な、ぶよぶよとした物が残りました。 痛くないし、腫れているわけでもないので、様子を見ています。 食事をする時に、そこにあたり、気になるようです。 どう対処したらいいか、知っている方がいれば教えてください。

みんなの回答

• mayusea
回答No.2

小児歯科に行ってください。 万が一炎症を起こしたら激痛ですよ

ANB00253
質問者

お礼

ありがとうございました。少し様子見て、痛いようなら歯医者にいきます。

• my-mi
回答No.1

私もありました。 大人になってから気が付いて、たまたま歯医者に行ったときに先生に「なんか残ってるんですけど」っていったら簡単に取ってくれました。

ANB00253
質問者

お礼

ありがとうございました。歯医者に行ってみます。