• ベストアンサー

日本語学習者です。メールの添削をお願い致します。

内容は下記の通りです。ご添削、よろしくお願いいたします。 ** ** 様 いろいろとお世話になっております。** **です。 渡日の件につきご連絡いただきまして、ありがとうございます。 渡日につきましては、**様がご承知の通り、a空港着が10/4 14:00、当日b着は17:00を過ぎる予定でございます。自分で大学まで参ることができますので、b駅へのお出迎えが不要です、ご配慮有り難うございました。b着日の翌日10/5、**様の事務室をお訪ねいたします。 また、** **の名前の読み方について、 ****でよろしいでございます。 お礼かたご連絡申し上げます。 ** **

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakobulu
回答No.3

いつも何かとお世話になっております。** **です。 渡日の件につきご連絡いただきまして、ありがとうございます。 ご承知の通り、a空港着が10/4 14:00。当日b着は17:00を過ぎる予定でございます。 大学まではひとりで行けますので、b駅までご足労いただかなくとも大丈夫と思います。 お気遣いだけ有難く頂戴いたします。 翌日(10/5)、**様の事務室に伺わせていただく予定です。 また、** **の名前の読み方についてですが、 ****で結構でございます。 以上、御礼かたがたご連絡申し上げます。

chiqiaokeline
質問者

お礼

大変分かりやすくご添削いただき、どうもありがとうございました。 参考させて頂きます。 勉強になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

****様 お世話様になります。 ご連絡、ありがとうございました。 私の大学訪問につきましては、ご承知の通り、まず、航空便にて、a空港着10/4 14:00です。 従いまして、空港からb駅に到着しますのは、夕刻の17:00を過ぎることと思われますので、当日の訪問を避けたいと存じます。b駅近くで一泊し、翌10/5、大学事務室をお訪ねいたします。 大学所在地は承知しておりますので、b駅でお待ちいただくというご配慮、誠に有り難いことと存じますが、どうぞ、無用に願います。 【また、大変に失礼ながら、○○様の読みが良く分かりません。****様とお読みして宜しいのでしょうか。】←これは不要。当日、会った時に、最初に尋ねれば良いことだが、是非、直ぐに知りたければ、まあ、お好きにどうぞ。 以上、用件のみ取り急ぎまして失礼致します。 今後とも、ご高配のほどよろしくお願いいたします。                            ** **

質問者

お礼

丁寧に添削なさっていただき、誠にありがとうございました。 大変お上手なお文章です。 本当に勉強になりました。

• hashioogi
回答No.1

「自分で大学まで参ることができますので、b駅へのお出迎えが不要です、」 は 「自分で大学まで行けると思いますからb駅へ迎えに来てくださらなくても大丈夫です」 程度でいいと思いますが…。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます. 勉強になりました。