• ベストアンサー

フルーチェを使って・・・

初めまして(^^)もし知っていらっしゃる方がいましたら教えて下さい★ 以前食べたデザートがとても美味しくて、レシピを聞いたのですが、もう何年も前のため、その紙をなくしてしまいました・・(>_<) どのようなものかというと、フルーチェを使ったデザートで、とても簡単に作れた気がします。材料はフルーチェと、カステラとゼラチン、あとは覚えていません・・。生クリームも使った気がします・・・。フルーチェが固まった感じの下に、カステラがしいてあります。 とてもおいしかったので、どうしてももう一度作って、主人に食べさせてあげたいと思っています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

こんばんは。 フルーチェのサイトからのレシピです。 ミックスベリーのトライフル http://www.housefoods.co.jp/stream/weekly/040227/ これも近いような気がしますが如何でしょうか。 簡単ムースケーキ http://www6.ocn.ne.jp/~toshiaki/cake.htm

参考URL:
http://www.housefoods.co.jp/stream/weekly/040227/,http://www6.ocn.ne.jp/~toshiaki/cake.htm
coco1210
質問者

お礼

初めまして★ご丁寧な回答ありがとうございました♪ 私が思っていたのは簡単ムースケーキに近いです!ゼラチンはいらなかったのかなぁ・・・^_^;でもフルーチェのホームページにレシピが載っているのですね!どうして気付かなかったのでしょう。とても参考になりました。ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

  • mk02cv
  • ベストアンサー率17% (43/239)
回答No.1

具体的にフルーチェは出てこないのですが、 多分トライフルだと思います。 おいしいもので、ご主人と仲良くしてくださいね。

参考URL:
http://britannia.cool.ne.jp/recipe/trifle_j.html
coco1210
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました(^^) これは私の思っていたものより本格的な感じですね。 でもおいしそう>^_^<機会があれば作ってみたいと思います♪ありがとうございました.。o○

関連するQ&A

  • ゼラチンのプリン

    ゼラチンを使ったプリンを作ろうと思い材料やレシピをいろいろと調べました。 ・牛乳 ・生クリーム ・卵 ・ゼラチン ・砂糖 材料はこれらを準備しましたが、作り方で困っています。 生クリームはそのまま使う場合と半立てにするのと、出来上がりにどのような違いがあるのでしょうか? やわらかくてなめらかなプリンの上手な作り方を教えてください。

  • ココナッツミルクと牛乳で何かデザート作れますか???

    ココナッツミルクと牛乳で何かデザート作れますか??? ココナッツミルクが300ccくらいあります。 開封してあって、あまりもう長く持たないと思うので 何か作りたいと思ってるのですが、他の材料がそろっていません。 最初パンナコッタを作ろうと思ってたのですが レシピによると生クリームが必要で、それがないので作れません>< とりあえずあるのはココナッツミルク、牛乳、ゼラチン、卵くらいです。 その他おやつ系の材料であるものといえば、ホットケーキミックスとか 小麦粉くらいでしょうか・・・ これらで何か作ることはできますか??? もしあれば、レシピのURLか分量、手順などを教えていただけると助かります。 (○○ができますよ!だけだとわからないので) あと2日くらい買物に出られそうにないのですが、 そのまま駄目にしてしまうのももったいないです><

  • プルプルのレアチーズケーキのレシピ(チーズケーキバーを作りたい)

    ゼラチンで固めるプルプルのレアチーズケーキのレシピを探しています。 先日作ったレシピは クリームチーズ 100g ヨーグルト 100cc 生クリーム 100cc 砂糖 大さじ2.5 レモン汁 レモン1/2個分 粉ゼラチン 3g 牛乳 50cc でした。 それよりも、プルプルした感じにしたいです。 出来れば角型で作って、チーズケーキバーにしたいです。 ↑のレシピだとふんわりしていて切り分けて紙に包むと くっついてしまいそうなので、ピッタリのレシピがあれば 教えてください♪ よろしくお願いします。

  • ロールケーキの為の生クリームがボソボソに…

    ロールケーキを作りました。 中に生クリームとふやかして戻したゼラチンを少しと こしあんを入れたクリームを作ろうとしていました。 生クリームはタカナシの35で、7分立てした生クリームにゼラチンと こしあんを入れて混ぜていましたが… こしあんを入れる前から生クリームがブツブツして滑らかさがありませんでした。 少し心配しながら電動ミキサーで混ぜてたのですが 最終的に水分とバターになってしまいました でもこれはミキサーをし始めて30秒程でボソボソになってきてしまったので 混ぜすぎではないと思うのですが… 後、生クリームにゼラチンを入れるレシピを見たサイトの方は、 生クリームは室温にしておかないとゼラチンが固まってしまうから」 とおっしゃってました。 これがいけなかったのでしょうか? やはり生クリームは冷やして使うべきでしょうか? もう一度チャレンジしたいので教えてください。

  • チョコレートロールケーキの作り方??

    はじめまして。チョコレートロールケーキ(名前はコレでいいのかはわからないんですが…)の作り方を探してます。 我が家にはオーブントースターしかないので、お菓子本とかにはなかなかなくて…。探しているんですがなかなか見つけられないんです。 そろそろバレンタインも近いので、作ってみたいな~と思いつつ探してるんですが、みんなオーブンを使わなきゃ出来ないみたいで。。。 白いスポンジにチョコクリームのと チョコスポンジに白いクリームのと チョコスポンジにチョコクリームのと どれでもかまいません。 (いろんな種類があるほうがさらにうれしいです♪) このロールケーキのオーブントースターで出来るレシピを知ってる方、載っているサイトを知っている方、ぜひ教えてください。 わたしは料理がうまいほうではないので、材料の分量とかが載ってる方がよりうれしいです。 似た質問を「デザート」のカテゴリーでもさせていただいていましたが、「レシピ」のカテゴリーの方がよいと思い、「デザート」の質問を締め切り、もう一度質問させていただいております。 どうか、よろしくお願いします。

  • しっとりミルクレープのレシピ教えて!

    最近主人と二人で“ミルクレープ”にはまってます。 シンプルなのにこんなにしっとりおいしいミルクレープを家で作ることができたらどんなにステキでしょう! 材料の分量と作り方、ちょっとしたコツなどをご存知の方は、ぜひぜひ教えてください。 また、サンドするものでカスタードクリームの他にお薦めのものがありましたら 一緒に教えてください。 私は一度はまると三ヵ月くらいはそればかりを作りつづけるほど大好きになってしまうので、いろいろなレシピを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • レアチーズケーキと顆粒ゼラチンについて

    キリのクリームチーズを使用したレアチーズケーキを作りたいと思っています。http://www.bel-japon.com/recipe/0809-02.htmlのレアチーズケーキです。 ビスケットの底生地はなんとかできたのですが、上のクリームがうまくいきません。 ゼラチンをふやかすと書かれていて、顆粒ゼラチンを言われるままにふやかして、できあがりかけのクリームにぶちこんだら、失敗しました……。 よくみたらその顆粒ゼラチンはふやかす手間なし!と書かれていました。 家にあったのはこのゼラチンです。http://www.morinaga.co.jp/gelatin/index.html 再挑戦してみようと思いますが、このふやかす手間のない顆粒ゼラチンはそのままクリームにぶちこんでもいいのでしょうか? 冷えていると溶けないんじゃないのかな、なんて思ったりするのですが……。けれどふやかすと固まっていたような気もするし……。 恥ずかしながら、ふやかすの意味もゆせんの意味も今回初めて知りました。私は初心者中の初心者です。 このレシピで他に注意するところがあれば、よければそれも教えてくれるととても助かります。

  • 2層のババロアゼリーの作り方

    ホイップクリームとぶどうジュースで、ゼリーとババロア風の2層になるおやつに挑戦したのですが、 クリームにジュースを入れると、乳脂が分離して、ゼラチンで固めると、粉っぽくボソボソになってしまいます。 使用したのは以下の材料です。 ホイップクリーム100ml 100%ぶどうジュース(スジャータ)200ml 牛乳100ml 粉ゼラチン7g 砂糖 大さじ2 (1)牛乳、砂糖、ゼラチン、クリームを鍋で温めて、火をとめ、そこに冷たいジュースを入れる (2)ジュースとゼラチンを温めて、火を止め、そこに冷たいクリームを入れる の両方を試したのですが、各6個中、1個だけうまくいきました。 ネット上によくあるレシピの通りにやっているのですが、どうして成功しないのでしょうか? それとも、ババロアゼリーのババロア部分はある程度、粉っぽくなってしまうものなのでしょうか? 私の希望としては、なるべく、とろ~ふわ~っとしたババロアにしたいのです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくおねがいします。

  • 料理好きな方教えて下さい。

    料理好きな方教えて下さい。 友人がコストコで購入したからと、チョコのカップケーキを沢山もらいました。 一つ食べた所、かなり甘くてそのままではちょっと…。。 ケーキは普通のチョコ味のカップケーキ(蒸しパンの様でもある)にチョコチップが入った物です。 何か手軽に他のお菓子(?)になる様なレシピないでしょうか? 今家にある材料では、生クリーム・クリームチーズ・ゼラチン…位です;; ちなみに家にはオーブンはありません。 料理初心者なので、手に入り易い材料・簡単なレシピでお願いします。

  • かんたんなチーズケーキ

    以前、フードプロセッサーでつくったというチーズケーキをご馳走になったことがあります。 「全部の材料をいれて、がーっとまわして あとは型に入れてやくだけなのよ」 という簡単な説明をしてもらいましたが、 とてもそれがおいしかったのです。 材料レシピもクリームチーズ1箱、クリーム1箱・・といったシンプルなものだったとおもいます。 どなたかご存知でしたら教えてください。