• ベストアンサー

二人で会う

仕事上のパーティーで知り合った女性と、飲み会をしました。 男女4人ずつです。 彼女とは席が離れてしまい、ほとんと話せませんでした。 これでは何のために飲み会をしたのかわかりません。 翌日、彼女からメールが来て、お礼の言葉とともに、 「・・・〇〇くんとは少ししか話せなかったので、また話ができるといいね。」 と書いてありました。 これは、二人でとかでなく、飲み会とかで 「話ができるといいね」 ということでしょうか? 今度は飲み会ではなく、デートに誘いたいのですが、まだ早いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

ココはあまり深く考えず、「俺ももっと話したかったから、今度二人でランチにでも行きませんか?」と誘っては? 二人で飲み会となると、ちょっと意味深になるけど、ランチならokしてくれると思うよ。 デート未満という感じかなw もちろん、その時の彼女の感触を確かめて、ランチだけで終わるのも良いし、そのあと映画とかでも良いけどね。スマートに行きましょうw で、彼女からお礼のメールが来たら、その時は飲みに誘えば良いです。 あとはあなた次第ですけど。

doryseek
質問者

お礼

ランチですか。いいですね。 ランチはデート未満なんですか。夜会うより手軽で良さそうです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二人で会いたい

    仕事上のパーティで、かわいい女性と出会いました。 直接、関係ない会社の方なので、連絡もしやすいです。 翌日、話したお礼のメールを送りました。 そうすると彼女から返信があり、お礼の言葉とともに、 「・・・他の人も誘って、飲み会したいですね。 都合のいい日、教えてください。」 と書いてありました。 嬉しいんですけど、「他の人も誘って・・」というのが気になります。 食事に誘おうと思っていましたが、(もちろん二人で)、言い出しずらくなりました。 対象外ということなのか、一度しか会ってないので慎重にということなのか、ただホントに飲み会の相手を求めているだけなのか、わかりません。 彼女の言う通り、飲み会を設定した方がいいのか、二人で会えるよう、誘ってもいいのか、どうでしょうか?

  • 「今度飲みに行こう!」・・・2人で?みんなで?・・・あなたはどう思う?

    28歳♀です。 「飲みに行こう!」と誘った側です。 職場で片思い中の同僚(彼女あり)に、メール(仕事メール)を送ったときに メールの最後に、勇気を振り絞って 「今度飲みに行かない?」 と書きました。 それに対する彼からのお返事は 「もちろん行くよ!」 のひとこと。 駄目もとで誘ってみたので、OKのお返事に拍子抜けしていますが、 「もしかして『2人で』ではなく、『みんなで飲み会』と勘違いされた・・・?」 という気もしてきました。 職場のみんなとは、よく飲み会をしていますし、仲はいいです。 当然、2人で飲んだことはありません。 メールのお誘いでは、「2人で」とも「みんなで」とも書いていないので、「2人で」と書けばよかったかなと、後悔しています。 男性の皆さんは、職場の女性から 「今度飲みに行きましょう!」 と言われたら(「2人で」とも「みんなで」とも書いていないお誘い)、 「2人で」と「みんなで」のどちらだと思いますか? 来週あたり、飲み会の正式な日程を決めたいと思うのですが、 向こうが「みんなで」だと思っていたらどうしよう・・・とちょっぴり不安です。 ちなみに、以前、「部署で一番かっこいいのは**さん(←彼)」と部署の飲み会で言ったことがあり、 (彼本人もその場にいました) 私が彼に対して「憧れの人」と思っていることは、彼本人も知っていると思います。 (飲みの席の話なので、本気にはしてないとは思いますが・・・)

  • イメージしてください。原因が知りたいです。

    年末に仕事上お付き合いのある会社の営業の方から食事に誘われました。 1度しかお会いしたことがなかったのですが、感じの良い人だと思い、 年明けに食事に行きました。 とても楽しくて、少し飲みすぎて羽目をはずしてしまいました。。。 その後、私から一度メール(当たり障りない話題)をしたところ、 彼の知り合いの飲み会?のようなのに誘われました。 私は飲み会は苦手なのでお断りしました。 デートではなく飲み会に誘われた時点で、 あぁ。。やっぱり私に脈はないんだ・・と、 自己嫌悪になりましたが、また1ヶ月くらいして、 今度は彼の会社の同僚と飲み会しようといわれました。 あまり乗る気はなかったのですが、もう一度彼に会ってみたかったので、 女性2人(独身)、男性3人(一人既婚者)で飲みました。 飲み会の席ではそれはもう私と既婚者の方だけ盛り上がってしまい。 ・・・というか盛り上げなきゃと思って馬鹿騒ぎしてしまいました。 そして次の日彼にお礼のメールを送りましたが返信はありませんでした。 皆さんにお聞きしたいのは、 やっぱりもうこの彼に脈はありませんよね? 男性は、女性の外見がちょっとタイプだと食事に誘って、 イメージと違った場合はもうそこで終わりですか? 合コンやパーティ、仕事上のお付き合いなどで知り合った男性から 結構な頻度で食事に誘われたり、デートに誘ってもらえたりしますが、 情けない話・・・必ず100%と言っていいほど1回のデートで終わるか、 何度も何度もデートしたにも関わらず告白してもらえないまま自然消滅してしまいます。 (身体の関係を求められることはありません、手を繋ぐくらいはあります) 客観的に見て、こんな30代の女性は何が原因になっているのでしょうか。 色気がたりないのでしょうか。 教えてください。

  • 社交辞令のメール?

    仕事の親睦パーティーで、出会った女性と少し話できました。 お礼のメールを送ると、 「・・・・・・話させていただいて、うれしかったです!」 という返信がありました。 これは社交辞令の範囲ですか? デートに誘ってもいいですよね?

  • なぜか女性と二人でいるときに…

    初めまして。最近気付いた事なんですが女性と二人で会話するときに会話が続きません。会話の展開が下手といっていいのかもしれません。高校三年間男子校で女性と会話する機会がありませんでしたが、大学にはいってから徐々に機会も増えました。普段友達大勢でいるときや飲み会の席で話をしたり笑わせたり、全然問題はないのですが、この間女性と二人きりでデートに行ったとき会話が続かなくなるのです。 そのコも、誘ったときは快くOKしてもらえたんですが、デート中会話が途切れて、沈黙が続くことが多かったり、お互い間が持たなくなって携帯をいじり始めたり、挙句の果てには別れ際に「なんかいつもと雰囲気違うね、もっと明るい人だと思ってたのに」っていわれてしまいました。 あ、ちなみにメールは全然問題ありません。ただ会話が通津かないんです。 本気でへこんでます。同じような人や、それを脱した人などのアドバイスが欲しいです。お願いします。

  • 翌日のメール

    大人数の合コンに参加しました。 話をした中で、タイプの女性がいました。 連絡先を聞いていたので翌日朝、メールしようとしたら、先に彼女から送られてきました。 昨日のお礼と、 「・・・とても楽しかったです。」 「・・・声をかけていただければ、とてもうれしく思います。」 と書かれていました。 社交辞令よりいい文章だと思いますが、脈ありでしょうか? 誘いたいと思いますが、最初は、みんなでまた飲み会がいいのか、二人でのデートでもいいのか、どうでしょう?

  • 女性はいきなり二人きりはダメなんですか?

    合コンで知り合った女性で30歳くらいです。 あまり飲みにも行かないような子で合コンの二次会も来ませんでした。 なんとか連絡先を聞いて2週間後くらいに飲みデート誘いましたが、 人見知りなんで飲み会やりませんか?と返事来ました。 次、会うの二回目です。 2回目の飲み会(合コン)はすんなり1週間後に決まって今週末にやります。 メールすれば返信はきます。最近ようやくレスポンスは良くなってきた 感じはあります。 次で仲良くなって今度こそ二人デートしたいです。 いきなり二人きりって結構、抵抗あるんですかね。 たしかに合コンでは最後ほうしかしゃべってませんが、合コンて 初対面のひとばかりですし、それくらい行かなきゃなかなか進まないとは 思いますが。 特に女性の人、教えてください。

  • 二人きりの食事、どう座るのが好きですか?

    男女、二人で夜、食事する際、皆さんどのように座るのが好きですか? 今度、好きな女性と二人で食事するのですが、悩んでいます。 また、相手から誘われていった際、下記のような席だったらどのように思いますか? (1)テーブルで向かい合っての食事 (2)カウンター (3)個室 個人的にはカウンターが仲良くなるには一番いいのかなと思いますが、 アドバイスお願いします。

  • 2人で飲むこと

    恋愛でガツガツするってどういうことだと思いますか?積極的との違いって何でしょう? 以前に飲み会である女性と出会いました。そのときに話を色々して連絡先を聞かれ交換しました。その後、何度かメールをし、近々2人で飲むことになりました。私はその女性のことが気になっています。 これってガッついてるんでしょうか? また2人で飲んでいるときに気をつけないといけないことって何だと思いますか?

  • 教えて下さい。

    昨日飲み会で知り合った年下の方なのですが、帰り際に電話・アドレスを交換しました。 その日にお礼のメールをもらい、返信しました。 その翌日に、飲み会の時に話した映画の名前がわかったのでメールしました。 その時にも昨日はありがとうということなどを書き、映画の話を書き、送信しました。 10分以内に返信はきましたが、2回目で「メール、ありがとうございました」と言われましたので、これでこのメールは終わりだなっと感じましたので、また次送ろうと考えています。 しかし、すぐにそのような内容の返信が来たので、もしかしたら聞かれたから交換しただけだったのかなって思いました。それとも飲み会の翌日が私が仕事だったから早く終わらしてくれたのでしょうか。 言葉足らずの説明かもしれないですが、女性が連絡先を交換するときは、どのようなときでしょうか? コンパのようなところに初めて参加したので、教えて頂けますでしょうか?