• ベストアンサー

東電 廃炉費用に不満で見直し?

昨日、何かで目にしたのですが、東電の福島原子力発電所、汚染水漏れ事故に関して、政府が廃炉の決定を東電に伝えたが、あまりに巨額で、東電が拒否して、見直す方向と言った内容と思うのですが、東電の拒否と言うのは、本当なのでしょうか?これほどの被害を出しながら、国有化には反対するわ、廃炉費用が高いと言うわ、テレビに出て来て、低姿勢で説明し、『何卒ご協力をお願いしたい』と言っている姿とは、凄くギャップを感じるのですが、この内容は本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185504
noname#185504
回答No.2

破綻処理をしないで野放図に税金を注ぎ込んでいればこういう事になるのです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり破綻させとけば良かったのですかね。

その他の回答 (1)

• hideka0404
回答No.1

ほんとです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。驚きますね。