必ず欠席する理由とは?僕が欠席した次の日に好きな女子も欠席

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が好きな女子との関係性について相談。
  • 男子が学校を欠席すると、次の日に好きな女子も欠席するパターンが続く。
  • この偶然の重なりには意味があるのか疑問を感じ、回答を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕が欠席した次の日に必ず・・・。

お世話になっております。 こんばんは、僕は高校3年生の男子です。 些細な恋愛相談ですが、聞いてください。 僕には好きな女の子がいます。名前はAさんとしてください。 Aさんと僕の関係性はただのクラスメイトです。1年生の2学期ごろに僕が大胆に行動してしまい、気まずくなってしまってから会話はほとんどありません。 実は、先々週の木曜・金曜に僕は体調不良で学校を欠席しました。 月曜日に僕は出席したのですが、どうやらAさんも金曜日に学校を休んだらしいのです。 僕が学校を欠席した次の日にAさんも欠席する。 このパターンは2年生の1学期からありまして、僕は何かと体調を壊しやすく、今まで7回くらい学校を欠席したのですが、そのたびにAさんは次の日には学校を欠席しているのです。 ちなみにAさんも僕と同じように体調を崩しやすいらしく、4ヶ月に一回くらいは僕が欠席してもしなくても欠席をします。 もはや僕の中ではジンクスと化してます。最近ではAさんも学校を休むのが予測できているので「普通の風邪くらいで休んでちゃAさんの欠席日数も増える」と無意識のうちに思い込んでしまって、病んだ体に鞭打って学校に行くことも増えました。 ここが疑問なのですが、これは何か意味があるのでしょうか? 僕自身も最初はただの偶然なのかなと思っていたのですが、さすがに7回も重なると偶然とも思えなくなってきたのです。何か隠されたメッセージや警告があるのでしょうか? これを見た人は回答をお願いします。

noname#204247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzz9
回答No.1

うーん。。隠されたメッセージ?。。そんなのないんじゃない? メッセージだとしたら、かなりわかりにくいなー。金田一もコナンも解けないと思うよ。 そんなのこと気にするより、その子に体調悪いの?とか心配して声をかけたらいいんじゃない? お互い休み合わないで会って会話して下さい。 何かのテレパシーの類いか。

質問者

お礼

遅くなってしまいましてすみません、回答ありがとうございます。 やっぱりメッセージとかはないのでしょうか? 声をかけたいけれど、かけにくい状況なのです・・・。 以前そうやって声をかけましたけど、一言で会話が終了してしまいまして、迷惑なのかなと萎縮してしまっています。 テレパシーなら、とってもロマンチックですね! 僕と彼女がテレパシーのようなもので通じ合っているのだとしたら、それはすごい素敵だと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 7878456
回答No.2

隠されたメッセージや警告は、たぶん何もないでしょう。 学校全体で考えれば、毎日誰かがどこかのクラスで病欠しているもの。 天候や気温の関係で、風邪をひきやすい日は、みんなひきやすい。 好きな女の子が体調不良で学校を休んでいることが気になるなら、おかしな妄想で頭をふくらませるよりも、さりげなく彼女の体を気遣う言葉でもかけてあげるのが男の優しさでしょう。

質問者

お礼

遅くなってすみません、回答ありがとうございます。 風邪をひきやすい日って秋とか冬ですよね? 夏とかでも普通にあるのですが・・・やっぱり偶然でしょうか? 声をかけたいのは山々なのですが、彼女も僕も受験生ということもあって気まずい上に時期が時期なのでお互い受験が終わるまではこんな状態が続くと覚悟しています・・・。 受験が終わったら、話しかけてみますね。 ありがとうございました。