• 締切済み

至急!! 会えないけどケーキを渡したい

特に女性の方に回答希望。 付き合ってはいない女性なんですが、誕生日ケーキを渡す約束をだいぶ前にしたので渡したいと思うのですが、当日仕事の都合で直接渡すことができません。 誕生日にメールかなにかで彼女に連絡を取り、どこどこのお店に行ってほしいとだけ伝え、予約したケーキをゲットしてもらおうと思うのですが、取りに行ってもらうという所が女性的にはどうなんだろう? なんで取りに行かないと・・とならないかなと。 お店に行ってほしいと伝えた時点でサプライズでもなんでもないのでつまらない渡し方になるのですが、女性の皆さま、こんな渡され方されたらどう思いますか? またこんな渡され方されたら嬉しいってのがありましたら宜しくお願いします。 相手は20代半ばの女性です。

みんなの回答

• 7878456
回答No.1

女です。 店にケーキを取りに行かせるのがアリかナシかっていったら、絶対ナシ!です。 付き合ってもいない相手なのに、なぜ私がそんな面倒なことしなきゃいけないのって、悪印象です。 解決策は簡単。 日時指定で、ケーキ屋から彼女の自宅までケーキを配送してもらえばいいのです。 生クリームがいっぱいのったデコレーションケーキは配送不可でしょうが、シンプルなショコラケーキ類なら配送してくれる店もあるでしょう。 どうせ配送してもらうなら、北海道の限定ケーキとか、軽井沢の有名店のケーキとか、女子が好きそうなお取り寄せスイーツがいいんじゃないでしょうか。もちろん気の利いたメッセージカードを添えて。 楽●市場のお取り寄せスイーツランキングでも見て、お誕生日ケーキの代わりとして送っても大丈夫そうなスイーツを見つければ、OKです。 なお、その場合、事前に彼女の住所を聞かねばなりません。当日は会えないことをメールで伝え、住所を教えてもらいます。そして「会って直接渡すことはできないけれど、君のために選んだ、とっておきスイーツが当日届くから楽しみにしててね」とでも言えば、彼女はちょっとワクワクしてその日を待てるでしょう。

hirotien
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり取りに行くって嫌ですよね。それがはっきり判ってよかったです。 ありがとうございます。 遅くまで仕事されてる方なので、宅配が適用できるか判らないですが、 プレゼントするスイーツも色々考えて彼女に気持ち良く渡るように考えます。 色々と参考になる内容ありがとうございます。