• ベストアンサー

手作りアイデアありませんか?

5月下旬に挙式(人前式)披露宴を行います。 費用を抑える為でもありますが、一生に一度の事なので 出来るだけ手作り出来る物は頑張って作りたいと思っています。 今のところ・・・・ リングピロ-:母親の手作り ウェルカムベア:友人手作り 自分で手作りしている物は・・・・ ウェルカムボ-ド,両親に贈るベア(2体),両親に贈る手作りアルバム,ドラジェ風ライスシャワ-(花カゴも) 人前式で出席者全員に承認してもらった時に鳴らす小さい ベル・席次表&メニュ-表&式次第  です。 他に、何かアイデア有りませんか? 仕事をしながらですので、少しずつ作成出来る物がいいです。あと...両親への手紙を代読して貰い(100%泣いてしまって読めそうにないので)歌を贈ろうかと思っています。 何かオススメの歌ないですか? ちなみに親戚の結婚式で「未来へ」を歌ってしまったので それ以外でお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momopooh
回答No.1

こんにちは。ご結婚おめでとうございます! 私たちの時は、席次表(メニューや自己紹介など含めて)を作って、席札にメッセージを書きました。 他には、お色直しのドレスやビーズでのティアラやクラウンなども手作りでした。 席札のメッセージは、何人かに嬉しかったよって感想もいただいたので、いいかもしれません。 あと歌ですが、私だったら「涙そうそう」がいいとおもいます。夏川りみさんのやつ。BIGIN作曲、森山良子作詞、でしたっけ? いい結婚式になるといいですね♪ 楽しんで、がんばってくださいね~

sachi6295
質問者

お礼

ありがとうございます。 席札は挙式プランに含まれていて、手作りしようか迷って いましたが・・・・頑張って作ります。 メッセ-ジ付って言うもいいですよね(^O^) 「涙そうそう」私も好きな歌の一つです。 検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• noujii
回答No.3

私はナゼか付き合っていた頃、ケータイを持っていなかったので、彼女が留守番電話に録音してくれたメッセージを保存してました。(たまに) 怒ったメッセージ、謝ってるメッセージ、祝ってくれたメッセージ、マズイ状況で小声で残してくれた、約束のメッセージ、待ってるみたいなメッセージ。 思い返して、聞いてみると、ホロリときてしまいます。(結婚式のビデオよりも) 写真のスライドもいいけど、披露宴で、場を暗くしてテープでそれを流して聞いてもらう てのも良かったかなぁ。と、あとでヒラキました。

sachi6295
質問者

お礼

留守電の録音メッセ-ジとは・・・かなり感動的ですね。 ん~、私の場合は何かあったかなぁ~?? つき合い始めの頃に、何度かもらった手紙があるので 少し活用してみようかな?? ご回答頂き有り難う御座いました!

• Hauyne
回答No.2

#1の方のアイデアとダブるのですが、友人が席札立てを手作りしていました。針金と造花とちっちゃな植木鉢で、個別のメッセージはありませんでしたが、是非持ち帰って写真立て等に使って下さいと披露宴中にアナウンスがありました。で、わたしは今も使ってます^^

sachi6295
質問者

お礼

植木鉢風の席札なんて、お洒落で可愛いですね。 私の挙式&披露宴のテ-マが「イルカ」なので 何かイルカにちなんだ物で作成しようかと思います。 ご回答頂いて有り難う御座いました!!