• ベストアンサー

姉から心のこもった余興をプレゼントしたいです

こんばんは。見ていただきありがとうございます 来春、妹が結婚することになりました 妹は私が結婚する際、ウェルカムベアを手作りしてくれたり、その他本当にいろいろやってくれて感謝しています モノより行動でお礼がしたいので、妹の披露宴で心のこもった余興をプレゼントしたいと思っています 検索したら、歌・クイズ形式などがやはり多かったのですが、一人なので、歌だとよっぽどうまくない限り厳しそうですし(今から特訓して上達するようでしたら歌もありです)新郎新婦にアンケート式のようなお話系には自信がありません・・ 時間がだいぶあるので、あえて苦手な楽器などチャレンジして、何か1曲演奏しようかとも考えましたが、そう簡単にはいかなそうですよね・・いい案が思いつきません 何かいい案がありましたら知恵を貸して下さい。是非よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 22-momo
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.2

こんにちは! 妹さんのご結婚、おめでとうございます。 お姉さんからの余興、きっと嬉しいですよね。ご自分でウェルカムベアを作ったりする妹さんだったら、手作りものはご自分でやってしまいそうですね~。そうすると、リングピローとかはだめですよね。 >あえて苦手な楽器などチャレンジして、何か1曲演奏しようかとも考えましたが ⇒以前、友人の結婚式でハンドベルをやったのですが、好評でしたよ。少し練習すれば、結構形になります。まだ時間もあるようですし。ただ、一人だとちょっと大変かなと思います。他にご兄弟とか身近な方で協力してくれる人がいるといいのですが。 参考URLに楽曲の難易度が載ってますので、ご参考までに見てみて下さい。少しですが、二人用というのもありました。 また違うHPでは新郎が一人でハンドベル演奏をしたというのが載ってましたので、練習次第ではできるかもしれないです。 あとはピアノができるようでしたら、ピアノの演奏もやっぱり素敵ですよね。友人の結婚式で妹さんが彼女の好きな曲を弾いていて感動しました。 いい余興が見つかるといいですね!頑張ってください。

参考URL:
http://www.bellmusic.co.jp/wedding.html
noname#104522
質問者

お礼

ありがとうございます ハンドベルですか、素敵ですね~♪全くの未経験ですが大丈夫かな^^; レンタルがあるんですか、すごい!詳しいURLありがとうございました。参考にさせていただきます ちなみに残念ながらピアノは全くダメなんですよね(ToT)興味でもあれば、やってみるか!ってなるんですが、なかなか・・ どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 22-momo
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.4

こんにちは。#2です。たびたび失礼します。 お返事ありがとうございました。 ハンドベルですが、私も全くの初心者でした。私の場合は友人と4人でやったので、人数が多かったせいか結構簡単にできました。1度レッスンを受け、その後友人と2回くらい練習しただけです。それでも2曲出来ましたよ。 参考までにレッスンを受けたところのURLを載せておきますね。(場所は川崎です。)先生がとても親切でやりやすいアレンジを考えてくれますし、伴奏用のCDも作ってくれました。もしハンドベルをされるようでしたら、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://home.netyou.jp/uu/muku/bell/
noname#104522
質問者

お礼

こんばんは わざわざありがとうございます>< 川崎はちょっと遠いけど、URL拝見いたしました 演奏できたら素敵ですね。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherry-b
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はじめまして! 妹さんのご結婚おめでとうございます。 唐突ですが、maria200さんのお住まいはどちらなのでしょうか? そして、妹さんのご結婚式を予定されている会場はどちらなのでしょうか? もし、関西であるのなら、ぜひ私達を使ってくれませんか? 私達は普段は普通に会社勤めしているのですが、週に1度の習い事(ゴスペル)の教室で知り合ったお友達(8人)とお友達やお知り合いの人達の結婚式や二次会などでゴスペルを歌ってお祝いしています。 「天使にラブソングを」などでよく知られているナンバーであるなら、きっとmaria200さんも一緒に歌えると思うのです! 1人よりも2人!2人よりも10人!!! 全くの部外者がそんな神聖なお席に・・・と思われるのであれば仕方ありませんが、なかなか型破りなサプライズで今までではかなりのインパクトですよ!(笑) しかしながら、私達はただの習い事の域であり、プロではありませんので、あまり高度な技術を用いて主役のお二人に感動をお届けできるとはできないと思いますが、「ちょっとおもしろそう」と思っていただければと思い、投稿させていただきました。 もし、興味ございましたらご一報いただければうれしいです。

noname#104522
質問者

お礼

ありがとうございます とっても優しいお気遣いに、PCに向かって思わず目からしょっぱいモノがこぼれそうになりました 実は東京都内なんです・・せっかく温かいお言葉をかけていただいたのに、お答えできそうもなく申し訳ありません・・お気持ちだけありがたくいただきますね ゴスペル実際聞いたことがありますが、かっこいいし感動しますね cherry-bさんは人に感動を与えるモノをお持ちでうらやましいです お声がけありがとうございました。うれしかったです。とっても

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ。 妹さんのご結婚、おめでとうございます。 とても素敵なお話で、とても心を打たれました。 姉(近しい身内)だからできる妹さんへのサプライズを考えてみました。 (1)スクラップブッキング  スクラップブッキングってご存知でしょうか。  写真や台紙を可愛い形に切って組み合わせて  素敵なアルバムを作る、アメリカで始まったクラフトです。  当日は新郎新婦だけでなく、ご両親、親戚、お友達のほか  ウェルカムボードやペーパーアイテム、会場装花なども撮影しておき一冊のアルバムにまとめます。  手間はかかりますが、心をこめて作ったアルバムは  きっと妹さんは喜んでくれると思います。 (2)サプライズビデオ    披露宴にされないご親戚やお世話になった恩師、幼なじみなどにお願いして  ひところお祝いメッセージのビデオを撮らせてもらいます。  編集して10分くらいにまとめ、披露宴の最中に流します。    進行を決める頃に担当者に「サプライズで○○したいんですが、くれぐれも新婦には内密に・・・」と相談すれば、  当日うまく時間を作ってサプライズをしてくれると思います。   こんなのを思いつきましたがお役に立てましたでしょうか。 当日、妹さんが感激してくれることを祈っています(^^)ノ  

参考URL:
http://www.scrap-booking.jp/
noname#104522
質問者

お礼

ありがとうございます。ご丁寧にURLまで>< スクラップブッキングは、幼い頃からの思い出の写真など、世界に一つしかないアルバムで感激ですよね 私は友人からプレゼントされて、とてもうれしかったです 当日の余興の他にプレゼントしようかな サプライズビデオは出来上がるまで、いろいろな人の協力が必要そうですが、まだ時間もあるし考えてみます 披露宴で流れたら感動しそうですね^^ どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 余興のしめくくり方

    12月に友達の結婚式の余興を頼まれ、女性3人でやることになりました。 新郎と新婦をまじえたクイズのようなものをやろうかな~と思っているんですけど、クイズなどが終わったあとお祝いの言葉でしめるだけではつまらないでしょうか? 仲の良い友達なので喜んでもらえる余興をしてあげたいのですが、なかなかよい案が思いつきません!

  • 結婚式の披露宴の余興についてのご相談

    結婚式の披露宴の余興で、新郎新婦クイズって変ですか? 結婚式の2次会なら新郎新婦クイズはよくやりますが 披露宴ではあまり聞いたことがありません。 2次会のようにゲスト参加型ではなく、 新郎新婦のどちらかに回答をもらう形で、 ドラクエ風とか(youtubeでサンプルがあった) 新郎新婦が好きなアニメ風クイズとか、ミリオネア風とか、オールスター感謝祭風とか・・・ どうでしょうか? 変ですか?

  • 自分の披露宴で自分が余興をすることになりましたが

    来年2月に結婚することになりました。 その披露宴で、新郎(24)+弟(21)VS新婦(26)+妹(24) で余興をすることになりました。 披露宴には、親族+友人で60人程招待します。 友人の大半は、私たちの共通友人です。 会社関係の人は招待しません。 そこで余興では何をすれば、新郎兄弟に勝てるでしょうか? 今、妹と考えているのはウクレレを引きながら歌うことです。(具体的に何を歌うかまでは考えていません) 何か、よい案があれば教えてください。 ちなみに、対戦相手の新郎兄弟は、歌を歌ってきます。兄弟とも、皆が認めるほど歌がうまく、弟は現役でバンドのボーカルをつとめています。

  • 余興についてご意見をください!

    高校時代の友人の結婚式に男5名で余興を依頼されました。 友人からは,披露宴をぶち壊すような驚きの余興をしてほしいとハードルを高くされました。 そこで次のような案を考えてみましたので,皆様,これがOKかNGかご意見をいただけませんでしょうか?改善点等何でも構わないのでお助けください。 (1)新郎新婦に対してお祝いの言葉を述べてる最中に,一人が実は新婦のことが好きだと告白する。 (2)実は俺も好きだ。。。ともう一人と続き,余興者全員が告白する。 (3)そこで,誰が新婦にプロポーズをするかを決めることにする。 (4)何か辛いとか苦い食べ物を用意して,これを食べられた者がプロポーズできるゲームをすることに。 (5)余興者全員が俺が食べると挙手した後,新郎も参加するよう促し, 新郎が挙手をしたら,「どうぞ,どうぞ,どうぞ・・・」とダチョウ倶楽部っぽく演技して,新郎に食べさせ,あらためてプロポーズを再現してもらう。 披露宴の雰囲気がまずくなることも考えて,その後,歌と踊りでもしようかと考えています(時間制限など問題はありますが)。 披露宴をぶち壊すというより新郎をぶち壊す感じです。 ビジュアル的に列席者の方も楽しめるのだろうか気になるのでご意見お願いします。

  • 女8人でする披露宴の余興

    4月に高校時代の友人が結婚することになり余興を頼まれました。 他の友人が結婚した時に行った余興とかぶらないように、新しい余興を考え中ですが、なかなかいい案が出ません。 歌、取説、紙芝居、新郎新婦がどれだけお互いを知っているかゲーム、以外で8人で出来る余興、何かいい案を教えてください!

  • 結婚式の余興について

    結婚式の余興を頼まれました。 色々考えたのですが クイズでお互いがどれくらい解り合えてるのか というものにしようと思っています。 ありがちな余興ですが 余興というものをやったことがないのでいい質問が浮かびません。。 新郎新婦の答えが一致するような質問、 笑えるような質問 何かいい質問内容がないでしょうか・・・・

  • 披露宴での余興について

    披露宴での余興について こんにちは。 披露宴での余興について教えてください。 3月に大学時代の友人が結婚式があります。 新婦27歳 新郎41歳  新婦から余興を頼まれ、私を含め4人で行う予定です。(全員27歳) 新郎とはあまり接点がなく、数回顔を合わせた程度です。 全員余興をするのは初めてで、何をしようか悩んでいます。 何か良い余興があれば教えて下さい。 また、こういう余興はダメといったご意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 【 おもしろい余興を教えてください 】

    友人の結婚式(披露宴)で余興をします。 メンバーは男5人です。 ありきたりなものではなく、笑いがドッカンドッカ ンきて、新郎新婦も顔が立つような余興は無いでし ょうか? 奇をてらったものでもかまいません! よろしくお願いいたします!

  • 結婚式の余興で困ってます!!

    7月に友達の結婚式があります。それで新婦に余興を頼まれました。無難に歌を唄おうかとも思ったのですがそれではつまらないと思いました。女3人でできて、場も新郎新婦も喜ぶ面白いネタはないでしょうか?アイディアお願いします。

  • 余興について

    余興で、新郎新婦馴れ初めクイズを考えているんですが、どのようにすればいいか困っています。ゲストのみなさん全員に参加してもらいたいのですが、大変ですよね?やり方や、やられた方などおられたら、アドバイスお願いします。 あと、カラオケ以外の余興でなにかあれば教えてください。

専門家に質問してみよう