• ベストアンサー

幹太くんの取り付け工事について教えてください。

電気の衣類乾燥機が壊れたので幹太くんを考えているのですが、工事費が高いとの事。  置き場所は家の中央にある洗面所の横なので、壁に穴をあけ窓のある場所まで管を引っ張らなくてはいけません。 ガス栓は近くにあるので、この管を通す工事だけなのですが、どのようなところで頼めばよいのでしょうか? リフォーム会社? 建築関係? ちなみに東京ガスの見積もりはとても高かったのでパスしたいのです。 あと、今まで使っていた乾燥機を置く台はそのまま使えるのでしょうか? 新しく買わなくてはいけないのでしょうか? 予定している幹太くんはRDT-52Sです。 工事に詳しい方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.1

>工事費が高いとの事。 そうですね、外壁に隣接している所であれば簡単でしょうけど、部屋を突き抜けての工事だと高くなるのはしょうがないですね。 工事の依頼はリフォーム会社でも大工さんでも大丈夫です、取り付け自体は設備屋が行います、知っているところがあれば直接設備屋さんに依頼しても良いと思います。 本体が載れば台は使えます。

sho-KND
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 1件 見積もりを出したのですが15万くらいとの返事でした。 本体より高いとは・・・ やはり電気にしようかと思い直しています。 近くの工務店にも聞いてみます。 どうもありがとうございました。