• 締切済み

嫌がらせに対して、嫌がらせにならない方法で仕返し

回答を削除されまくりの回答者から嫌がらせをされます。 その嫌がらせ投稿ももちろん削除されます。 削除はされるのですが、読まされてしまった不快感は残ります。 不快感は残るものの、ブロックするほどの不快感でもありません。 軽く頭をひっぱたいてやればすむ程度のものです。 大人ならそういう気持ちは自分の中におさめるのでしょうが、 年齢だけは大人でも人間的には大人になれていません。 ですので、軽く頭をひっぱたく程度の仕返しをしてやりたいと思います。 しかし売り言葉に買い言葉では芸がなく、私のプライドも許しません。 その手の応酬は、不快と思う人も少なくないでしょうしね。 ですから、表現としては「仕返し」ですが、 それを読んだ他者には笑えるジョークのような投稿文。 そして当然のことながら、規約違反にならないこと。 でも、対象者に対してだけは軽いダメージを与えるようなもの。 そういうおしゃれな報復のしかた、教えてください。

noname#188214

みんなの回答

• balll
回答No.8

報復とかをするんじゃなくて、、 かわいそうな人だなーって思ってそっと放置。 お礼はそのひとにだけ「ありがとうございました」で、他の人にはちゃんとしたお礼でいいんじゃないですか? 私は毎日ここにくるわけじゃないからわからないけど、 そういう人って構うと喜文だと思います。 そうすると拗れるのでまた不快な思いをしますよ。 あたらず触らずがいちばんです。

質問者

お礼

ありがとうございます、もうおっしゃるとおりと思います。 ただ、私もかわいそうな人に分類される口でして。 目くそ鼻くそというか、同類というか、なのにプライドだけ高い(笑) 痛いのは私の方なのは自覚しているのですが。 あなたのようなご意見をいただくと恥ずかしくなってきます。 そうですね、事務局さんもしっかり動いてくれましたし、 報復なんて考えないのが大人の対応ですよね。 いや、まったくです。そうすることにします。 ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.7

これはこれは、実にすばらしい回答をありがとうございました。次回も削除されない良い回答を御願い致します。  とでも書くかな?上手に受け流す形がいいでしょうね。

質問者

お礼

いかにもあなたらしい、がっぷり四つに組むってやつですね。 誰もが目を疑う、ど真ん中の直球勝負。 でも、悪くないかもしれませんね。 ひねらないのが一番効果的かも。 ひねったことを理解できる相手でなきゃひねっても意味ないですし。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは 「仕返し」すると。。また「仕返し?」「反論?」。。 何かが返って来ると思います。 対抗意識を持たない事が、「おしゃれな報復の仕方」じゃないでしょうか? 誰かに「ダメージを与えてやりたい」と考える時点でダメですね。 自分が規約違反にならないように、努める事。 誰かから、何かされても自分で何かしようと思わない事。 直接対決は、おしゃれではありません。 そういう時こそ、事務局を通して間接的に処理しましょう。 事務局が100%正しくなくても、一つの手段です。 納得出来なくても・・・その場合は「ひきさがりましょう」 それが・・・一つの「おしゃれな報復」になりませんか? 直接対決、仕返しはおしゃれには、ほど遠いと思います。

質問者

お礼

そうですね、おしゃれというのとは違いますね、たしかに。 他の言葉を考えた方が良さそうですが、ちょっと思いつきません。 事務局は既に仕事をしてくれています。 通報もしていないのに、根こそぎ削除となっていますから。 それで良しとすべきなのでしょうね。 でも私性格悪いから。 あ!この時点でおしゃれじゃないですね。 「おしゃれな報復のしかた」というのは撤回します。 おしゃれじゃなくて良いので、 読んだ他者には笑えるジョークのような投稿文。 当然のことながら、規約違反にならないこと。 でも、対象者に対してだけは軽いダメージを与えるようなもの。 そういう報復のしかた、ありませんかね?

• ueshita123
回答No.5

ブラックリストに入れましょう そうすれば不快な思いはしなくて済むんだから 決して反論とかしちゃダメよ、些細な事でも それは、相手を喜ばすだけだから 反論を待ってる、かまってちゃんですからね

質問者

お礼

おっしゃるとおりなのですが、私もまたかまってちゃんなのでしょうね。 同じ穴のムジナではあるものの、私はプライドが無駄に高いもので(笑) 反論も何も、先方は初めから「論」なんてなく、 あるのは感情だけですから、反論のしようはありません。 文字通りお話にならないというやつです。 ですから、いかにして周囲の迷惑にならないように相手の感情を逆なでするか。 それを考えています。 ご親切な回答を感謝します。 本当にあなたのおっしゃるとおりと思います。

回答No.4

>規約違反にならない >対象者に対してだけは軽いダメージを与える >おしゃれな報復のしかた ↑ 一つ一つ回答させて頂きます。 ★『規約』を、よく読む。 「削除される対象」から外れていれば、「削除されない」訳ですから。 ★『対象者』を、有る程度知る。 「軽いダメージ」を、このコーナーの文章だけで与えるなら、「効果的な文章」を書けないと意味が有りませんよね?。 ★何を持って「おしゃれ」なのか、自分で研究してみる。 先ず、見る人全員に「おしゃれな報復」なんて思われるコトは、「不可能に近い」と思います。 「おしゃれのセンス」ってモノは、自己満足ばかりで無く、「他人の眼による判断」も大きいですからね。 「敵を知り、己を知れば、百戦して危うからず」 ↑ でも、実際は、「敵」も「己」も知る事は、容易なコトでは有りません。 質問者さんには、多分「無理」じゃないでしょうか?。

質問者

お礼

論理的なご回答に感心しました。 >質問者さんには、多分「無理」じゃないでしょうか?。 そうかもしれません。 無理でなくしたいので質問してみたものの・・・。 閲覧者全員を楽しませることは無理だと思うのですが、 閲覧者全員(全員は御幣がありますが)が不快となる文章はある気がします。 言ってみればそれが、削除対象となるような投稿ではないかと。 そこで、まずは規約違反にならないこと、それが私の最低条件になります。 「楽しませる」の部分は閲覧者と感性が合えばということになりますが、 「質問が役に立った」ボタンが押されるように工夫してみたいと思っています。 ご回答ありがとうございました。

• ok-kaneto
回答No.3

無視。反応を求めての行動ですから。

質問者

お礼

無視が効果的なのはわかっているのですが・・・。 #1さんから何がプライドやって指摘されましたけど、 囲碁・将棋で言うところの手合割が私のプライド。 まずは違法な相手に合法で退治(変換ミスがシャレになってしもた)。 次に閲覧者の方々に楽しんでもらえるような。 そんなやりとりを目指しています。 ご回答ありがとうございました。

• 150715
回答No.2

こればっかりは、返しのセンスが必要になります。 ここで「○○と言ったほうがいい」という回答をしたところで、実践では質問と回答で全然違ってきますから。 あえて言うなら、受け流すことです。 取り合わない、反論しない、無視もしない、簡潔に。

質問者

お礼

ありがとねーって感じでしょうか。 私の得意技は慇懃無礼なのですが、これは他者に対して良い印象を与えません。 できるなら閲覧者に楽しんでいただいて、私も溜飲を下げることができればと。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

回答者にやられた事を不特定の回答者に質問するって、それで何のプライドなんでしょう。 苛められっ子というのは、小手先で小細工を弄するから苛められるのです。やろうとしても 自分で考えられないんだから、どうにもならない。 他人をどうこう言うより、自分を見つめ直しましょう。はっきり言えば無理です。

質問者

お礼

まさに正論。 真正面から回答見本のような回答をいただき言葉がありません。 マジメな方ですね。 ご回答ありがとうございました。