• 締切済み

ピルの飲み忘れについてです。

ピルの飲み忘れれについて質問です。 アンジュ28を毎日22時前後に飲んでいます。 前回の生理は9月12日から始まりました。 9月16日 1錠目 22時服用 9月17日 2錠目 飲み忘れ 9月18日 2、3錠目 23時服用 しましたが、こちらの飲み方で明日からも通常通り飲み続けてよろしいのでしょうか?? それとも一旦服用を止め、次の生理開始から新しいシートを始めたらよいのでしょうか?? 9月25日曜日から海外旅行へ行くので服用を中止し、生理が来てしまうものなのか少し不安です。 色々サイトで調べてみましたが、どのケースに当てはまるのか判断がつかなかったので、質問させていただきました。 回答をよろしくお願い致します。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

このまま飲み続けたほうがいいと思います。 3錠飲んだだけでは 避妊は出来ません。 かといって前回の生理からまだ1週間程度。 消退出血を起こすほど体内に血が溜まっていないと思われます。 なのでやめても通常の生理まで待って生理になるか 少しずれて来る程度かもしれません。 まだ3日目で忘れてから24時間以内に飲んでいるので 大きな影響はないと思われます。 避妊目的では14日以上飲み続けて初めて効果が期待できますので 今の時点では別の避妊方法をとってください。 生理の調整ならこのまま飲み続けたほうがいいです。 順番通り飲めば偽薬の時期に生理になるでしょう。 これからはご自分で忘れにくい時間を決めて毎日同じ時間に飲むこと。 忘れたら気づいた時点で飲みなおすことを心がけてくださいね。 ピル、1週目で飲み忘れ、で検索すればより詳しい情報が得られると思います。