• ベストアンサー

ピルで生理を早める・遅める

こんにちは。 低容量ピル(アンジュ28)を服用しています。 4月に始めたので、今は2シート目に入ったところです。 6月の11日から旅行に行くので生理に重なりたくないので、ピルで調節したいのですが、いまいちよくわかりません。 今日、ピルの9粒目を飲むことになっています。 6月9日から15日までが偽薬になるので、11日は生理がくる確立が非常に高いんです↓ ネットで調べてみると、生理になりたい3日前から服用をやめる・・・みたいに書かれていたのですが、それでいいのでしょうか?? お願いします(><)!!

noname#45506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIRO_chan
回答No.1

実薬を6/8日で終わるんですね^^ 延長する場合 休薬を置かず、そのまま6/9から中容量ピルを飲みます。 (中容量ピルを、病院でもらってきます) 何日延長したいかなど聞かれますので 過去3ヶ月の、データ(いつから実薬を飲んでいつから偽薬に入り いつからいつまで生理になった)を書いて持って行けば 診察がスムーズになります。 またアンジュの三相目(黄色)の予備シートがあるなら それでも結構です >生理になりたい3日前から服用をやめる 飲み止めると、数日後(その人によりますが だいたい3日~)生理になります お医者さんに、よく相談された上 飲み方を間違えないようにしてください^^

質問者

お礼

お返事遅くなってすいません(><) 無事にうまく調整できました^^ ありがとうございました♪