• ベストアンサー

ピルで生理を早める・遅める

こんにちは。 低容量ピル(アンジュ28)を服用しています。 4月に始めたので、今は2シート目に入ったところです。 6月の11日から旅行に行くので生理に重なりたくないので、ピルで調節したいのですが、いまいちよくわかりません。 今日、ピルの9粒目を飲むことになっています。 6月9日から15日までが偽薬になるので、11日は生理がくる確立が非常に高いんです↓ ネットで調べてみると、生理になりたい3日前から服用をやめる・・・みたいに書かれていたのですが、それでいいのでしょうか?? お願いします(><)!!

noname#45506
noname#45506

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HIRO_chan
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.1

実薬を6/8日で終わるんですね^^ 延長する場合 休薬を置かず、そのまま6/9から中容量ピルを飲みます。 (中容量ピルを、病院でもらってきます) 何日延長したいかなど聞かれますので 過去3ヶ月の、データ(いつから実薬を飲んでいつから偽薬に入り いつからいつまで生理になった)を書いて持って行けば 診察がスムーズになります。 またアンジュの三相目(黄色)の予備シートがあるなら それでも結構です >生理になりたい3日前から服用をやめる 飲み止めると、数日後(その人によりますが だいたい3日~)生理になります お医者さんに、よく相談された上 飲み方を間違えないようにしてください^^

noname#45506
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません(><) 無事にうまく調整できました^^ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ピルを使った生理のずらせ方

    アンジュ28(低容量)を服用しています。生理周期の整えと避妊のためです。 今度旅行にいくことになり、(14~18日)アンジュの21日目を飲み終わるのが14日です。 14~16はプールにいくかもしれないので生理にはなりたくないので、婦人科の先生に相談したところ、 ドオルトン(中容量)を2日分いただきました。 ただ、不安なのは 中容量は副作用が強い可能性もあるのでプールどころではなくなるのではないかと…ちなみに、低容量の服用で副作用らしきだるさなどを感じたことはほとんどありません。でも不安です。 そこで、アンジュの黄色い10日分のピル服用が今日から始まるのですが、中容量を旅行とかぶらない日に早めに2粒をどこか2日で飲んで、15・16日は低容量の黄色を飲んで副作用のおそれをなくそうかとも考えました。 中容量を低容量の間に挟んで飲むのは危険ですか?

  • 低容量ピルを飲んでいる方教えてください。

    アンジュ28を服用しています。 昨日で21錠目を飲み終えて今日から偽薬に入るのですが、今月は生理を3日ほど遅らせたいのです。 この場合今日から3日間偽薬を飲まずに、次のシートの3層目(黄色錠)を服用、その後4日目から偽薬を7日間服用し、次のシートの1錠目にうつるようにすればよいのでしょうか?その場合避妊効果も通常通り持続しますか? ちなみに今月からピルを飲み始めているので今服用しているシートが1シート目です。まだ体が慣れるまでピルによる生理の調節等はやっぱりしない方が好ましいのでしょうか・・・。

  • ピルを服用していてこの場合妊娠しますか?

    避妊のために低容量ピルのアンジュ28を服用しています。現在2シート目です。 今のシートの飲み始めは7月25日で、黄色の21日目が今月の14日からでしたが、旅行に14~18日の間に行くため、15日(22日目)から婦人科で処方していただいた中容量ピルのドオルトンを飲むことにしました。 17日と18日にコンドームをはめずに彼氏と中出しでセックスしました。 今日はまだドオルトンの残りの一粒を飲んでいません。(いつも夜の10時頃に飲んでいます) ホルモン入りのピルがもうないため、明日から休薬の赤い偽薬になりますが、今の時期に子宮の中で射精すると、排卵が起きて妊娠しますか? 明日、ピルの新しいシートをもらいに婦人科に行くので医師に相談しょうとも思うのですが、不安です。 ちなみに、これまで飲み忘れはほとんどなく、現在のシートであったのは14粒目で気づいて10時間遅れで飲みました。これで排卵してしまう可能性はありますか?

  • ピル服用中で生理を遅らせる方法

    アンジュというピルを服用し続けて半年経ちます。 現在12錠目(3相目)ですが、生理(消退出血)を遅らせたいです。 調べたところ3相性ピルの場合、偽薬期間に入るときに3相目部分を飲み続ければ生理を遅らせることが出来ると書かれていました。 しかし今日病院に行って聞いてみたところ、「今から遅らせることはできない」と言われました。 私は生理は遅らせたいけど、避妊効果も確実にしたいので、どうすればいいか困ってます。 そこで質問ですが、 (1)偽薬期間に入らず3相目を飲み続ければ生理は来ないですか? (2)このとき避妊効果は変わらないですか? (3)生理を止めておくのに何日間が限度ですか? (4)↑この後偽薬期間に入ったら、次のシートは通常通り1錠目から飲んでいいのでしょうか? 長くなりましたが回答宜しくお願い致します。

  • 生理を遅らせたい。

    アンジュ28を一年ほど服用しています。 今日第3相の18錠目を飲み、14日に生理が来る予定です。 それを2,3日遅らせたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 新しいシートの第3相のピルを飲む、という方法は知っていて以前試したことがあり、 その時に余った第1相、第2相分を使って調整したいのですが・・・ 偽薬を服用せず、第3相→第1相、という方法もあるそうですが、 この方法での成功率ってどれくらいなんでしょうか? また、今のシートの第3相を全部飲んでから、新シートの第3相を遅らせたい2日分 (20錠目と21錠目)だけ飲んで、その続きの偽薬から19錠目までを飲み、 7日間休薬してまた新シート、という方法(わかりにくくてすみません)は有効でしょうか? それともいっそ、中容量ピルを処方してもらったほうがいいのでしょうか・・? 恥ずかしいことにあまり経済的に余裕がないので、 できるだけ無駄の無い方法をとりたいと思っています。

  • 既に遅れている生理をピルで更に遅らせるには…??

    ピルを使って既に遅れている生理を年始まで更に遅らせることは可能ですか? 生理開始予定日(12/10)から10日遅れていて、現在(12/20)まだ来ていません。 いつも5日前後遅れるので来るだろうと思っていましたがなかなか来ず… このままだと旅行の予定のある年末年始(12/25~1/3)にかぶってしまう可能性があるので旅行期間に被らないように遅らせたいのですが、生理が遅れていることもあってどのタイミングでどのようにピルを飲み始めていいのかわかりません。 持っているピルはアンジュ28を3シートです。 服用経験はありません。 明日から飲んで年始まで遅らせる事は可能でしょうか? ピルを服用の際注意すべき事などあれば教えてください。 ピルを服用するのは初めてなのでわからない事ばかりなのですが皆様回答宜しくお願い致します。

  • ピルで生理を遅らせる

    ピルの服用を始めてから約1年経ちます。 今日16日に生理が来る予定でしたが温泉旅行に行くので婦人科に行き相談してしたところ、 1シート終わりの赤い所を飲まずに白い薬を5回分飲むように指示されました。 生理はこず、白い薬もあと1錠でおわりです。 のみ終わったあとはまた赤い所を飲めばいいのでしょうか。 それとも生理が来るまでまって1錠目からスカートするのでしょうか。 服用してるのはアンジュ28です。

  • 低容量ピル 服用中です。 生理をずらしたいです

    アンジュの28錠タイプを服用中です。 2月の3日までがホルモン入りの錠剤で、4日から偽薬、通常だと6日頃から生理が始まる予定なのですが、6・7日に宿泊の旅行に出かける予定があり、生理を遅らせられないかと思っております。 色々こちらで調べて、中容量のピルを処方してもらったり、次のシートを飲むことで遅らせられるらしいことが分かったのですが、 この時期のことでしたら、今から病院に行っても間に合いますよね・・・? 今日明日病院がやってないのでちょっと心配で^^; 3ヶ月分もらっていたので、次のシートも持っているのですが、 中容量をもらった方がムダが出ない、ただ副作用が強いかもしれないという話も読んだので、ちょっと心配で。。。 最終的にはいずれにしてもお医者様に相談するつもりですが、 経験者の方にアドバイスいただけたらと思います。

  • OC(低用量ピル)の飲み忘れについて

    OC(低用量ピル)の飲み忘れについて 8/13・14の旅行にピルを持って行くのを忘れ、2日間飲み忘れとなりました。 忘れたのは偽薬に入る前の2粒です。 8/16(日)に生理が来たので、丁度サンデースタートになると思い、新しいシートを貰いに産婦人科へ行きました。 飲み忘れの2日間、性行為があった事も伝えました。 しかし先生から 「休薬期間が短く不正出血するかもしれないので、飲んでない2粒+偽薬1粒を飲んでつじつまを合わせて、それまで通りに飲んだ方が良い」と言われました。 でも2日以上飲み忘れていますし、昨日まとめて飲んだ分は意味が無いですよね? そうなると次のシート服用開始まで1週間以上空いてしまいます。 とりあえず今日は偽薬2粒目を飲みましが…このまま指示通りの服用で良いのでしょうか?? ご助言頂けましたら幸いです><

  • ピル服用四週目で生理がこない

    いつもお世話になっております。 現在低用量ピルのアンジュ28の2シート目を服用中です。 先月22日夜に服用を忘れてしまい、12時間後(朝10時)に気づいたのでその時に一錠飲み、23日の夜にいつも通りに飲みました。 23日の夕方に性交渉をして中に出されました。 現在2シート目の偽薬4日目何ですがまだ生理が来ません。 1シート目は2日目には来たので悩んでいます。 先月は9日に生理が来ました。 ピル服用中に妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠は私は希望なんですが相手の方は希望してないみたいです。 よろしくお願いします。