• 締切済み

友達との会話で

男子高校生です。 友達との会話で、イラッとくることが結構あります。 例えば昨日どこどこ行ったって話してると友達と行ったのに、「一人で?」と聞き返してきたりします。 あとは、同じクラスの友達のことを話してると「そいつと喋ったことあるん?」などと鬱陶しい返しをされるときがあります。 自分のイメージ的に言われてるんですかね? こういう経験でイラッとしたことありませんか?

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.2

ムカつくなら、話さなきゃいい。 それだけです。 別にイラッとしません。 「うん、ひとりだよ」って言うだけです。 ひとりで行動することに自由を感じているなら、 堂々と言えることです。

回答No.1

それは本当の友人ではないですね。 わざと傷つけるようにいってるのでは?と思います。 はっきり、苛立っているサインを暴力とか極端じゃない方法で見せたほうがいいですね。 その方が結果的に相手の為になると思います。 甘やかすのは優しさではないし、本当の優しさをghajo7254さんがお持ちならば、びしっと厳しく対象した方がいいです。 これが出来ないと、一生根性の曲がった連中に食い物にされてしまいますよ。 お気をつけください。