• 締切済み

退職したのですが・・・

tigers777の回答

回答No.4

私も3月末で前の会社を辞め、4月1日から今の会社で働いております。 前の会社を辞める際に、「次の職場が決まっていて、一日でも職を離れる間がなければ、離職票も雇用保険被保険者証も必要ない」と言われたので、準備しておりませんでした。しかし、新しい会社で以上の書類が必要だ、と言われたので、今あわてて手配してもらってます。前の会社の人事の人は派遣社員で、まだ十分な知識がなかったせいかもしれませんが、これらの書類は、必ず必要のようですね。私も十分な知識がないんで、自分の経験例でしかお話できませんが・・・

hiroyuki24
質問者

お礼

早々にご返事ありがとうございます。 実際の体験談が聞けて参考になりました。 僕も知識がなかったので今心配するハメになってしまいました。参考になりました。ありがとうございます。