• ベストアンサー

ホールビーンをスタバで挽いてもらう

おみやげでコーヒーをあげたいのですが、挽いていなくてホールビーンのままです。 スタバでは、どこの豆でも無料で挽いてくれるときいたのですが、本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

昔は他社の豆も挽いていましたが、現在はお断りしています。 他社のコーヒーのフレーバーがグラインダー(豆挽き機)に移るというのがその理由です。

milktheoryunion
質問者

お礼

なるほどー。そういう理由だったんですね。 質問後すぐにお店に行ったんですが、ムリです。しか言われなくて、食い下がったんですけどダメでした。 ちゃんとそういう理由も言ってほしいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#193022
noname#193022
回答No.3

ホールビーンてどういう意味なんだろう? もしかして、枝豆とバナナを混ぜたミックスジュース?

質問者

お礼

そうですよ!知らなかったんですか?

• 310ry
回答No.2

スタバに持ち込みはムリですね。ちょっと大きめのスーパーのコーヒーコーナーにミルが置いてますから、店員さんに頼んでみるのも悪くないかもしれないですね。

質問者

お礼

今は全部お断りしてるらしいですね。残念です。 ありがとうございました。

• trajaa
回答No.1

スタバのパッケージに入っているモノなら つまり『どこの(スタバの)店で買ったものでも』という意味のはずだが?

質問者

お礼

おみやげにスタバで豆を買ったなら、そこで挽いてもらいますね。