• ベストアンサー

sleipnir4でbatファイル実行

HTMLにあるbatファイルのリンクをクリックするとブラウザ上でテキストで開いてしまいます。 sleipnir2だとbatファイルを実行できます。 sleipnir4でも実行させるにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

レンダリングエンジンがBlinkなのでしょう。 リンククリックで実行させたければ、レンダリングエンジンをTrident(IEモード)にしてください。 Blinkのままで実行させたいのなら、リンククリックでは直接実行はできません。 外部アプリケーションを実行することができない仕様になっているためです。 実行させたい場合は、リンクを右クリックして「名前をつけてリンク先を保存」すると下にダウンロードのバーが出てきます。 あとはダウンロードが終わったらそこをクリックすれば実行できます。

darky2
質問者

お礼

Tridentに変更して出来ました。 ありがとうございます。