• ベストアンサー

ブラウザーのリンクをクリックするとサーバー上の.batファイルを実行できるようにしたいのですが

\\server1\\files\\test.bat のようにサーバー上にあるバッチファイルをブラウザー上からリンクをクリックすることによって実行できるようにしたいのですが、うまくいきません。 何かよい方法はありませんでしょうか?

noname#65455
noname#65455
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

<a href="\\sv-1\@COM\dat\a.bat">test</a> リンクをクリックするとダイアログが表示されるので、 「開く」を押せばバッチファイルが実行されました。 ダイアログを出したくないのですか? \\server1\\files\\test.bat これですとディレクトリ指定に誤りがあります。 正しくは \\server1\files\test.bat です。