• 締切済み

妊娠について

一昨日妊娠検査薬を使ったらうっすらですが陽性がでました ですが次の日に生理がきました 普段と変わらない量ですが少し前からおりものの匂いが少しきつくなりました 血の匂いもおりもののきつい匂いがします 基礎体温は普段とかわらずですがお腹がズキズキします。 昨日食後に気持ち悪くなって少し吐いてしたいました これって妊娠してる可能性はありますか? それともただの生理ですか? もう一度妊娠検査薬を試そうと思っているのですがいつぐらいに試せばいいと思いますか?

みんなの回答

• glitter12
回答No.3

妊娠していれば絶対に生理は来ません。 妊娠していても生理が来ることもある、というわけではなく 着床出血や不正出血等を生理と勘違いしているだけの話だと思います。 もしくは、初期流産で流れてしまった可能性も否定はできません。 ただ、ごくごく稀に、普通に生理が来たのに妊娠していたというケースもあるようです。 ですがそれは本当に稀な話だそうですよ。 大体は着床出血や不正出血、初期流産による出血が多いです。 良く聞く妊娠初期症状は本当に人それぞれで、風邪を妊娠初期症状と勘違いする人も多いですから あまり気にされない方がいいですよ。 今の季節は朝夕と昼の温度差が激しく、体調が変化しやすい時期でもありますから。 とりあえずその出血がおさまるまで待ってみましょう。 妊娠検査薬を試すのはそれから。 量や期間が普通の生理と同様ならまず間違いなく生理(=妊娠していない)だと思いますが 心配であれば試してみるといいと思います。

125417
質問者

お礼

ありがとうございます。 出血ゎだいぶおさまってきました あまり気にしないようにします

• marotama
回答No.2

ただの生理だと思うけど 生理と思い、妊娠しているケースもありますし 妊娠してないのに検査薬にうっすら出る場合もありますし なんとも言えない。 とりあえず出血が止まったら もう一度検査薬駄目みましょう。

125417
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね… もう一度検査してみます!

noname#201269
noname#201269
回答No.1

妊娠してすぐくらいなら生理がくる人もいますよ。 今の妊娠検査薬はかなり性能が良いので間違いないと思いますが、生理が終わったら病院で検査したほおがいいと思います。

125417
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度検査してみようと思います!