• 締切済み

不倫相手から連絡がこない

不倫相手から1週間、連絡がきません 彼とは1年以上つきあっていて同じ職場です 彼は年下で最近結婚しました 結婚式とかあり、中々出来ないのかな? と思いましたが、心配で何かあった?というメールをいれたのですが返信はないです 最後にあってから結婚後は仕事が忙しくて会えるかどうか?でもメールはする って言っていたので それに今まで、こんなに連絡してこない時がなかったので心配です 彼は別れたいのでしょうか? もう連絡はしない方がいいんでしょうか?

みんなの回答

回答No.11

No.10のmaple_sugarです。 お礼ありがとうございます。 補足、読ませて頂きました。 >あと彼はどう思っているのでしょうか? 難しい質問ですが、自分に置き換えて考えてみました。 たぶん、彼はそれなりにあなたのことが好きだったんでしょうね。よく、わかりませんが、既婚女性ならではの優しさなどが魅力的だったんでしょうね。 そういうのは、若い未婚女性に求めても無理ですから。 考えられるのは、変な別れ方をすると後が恐いので、自然消滅を狙って連絡を取り合うようなフリをしているのか、終わったこととは言いながら、少しばかり未練があるのではないかと思います。 どちらかはわかりませんが、彼はあなたと続ける気持ちは無いと思います。続けたかったら、結婚なんてしないでしょう。 あなたは”まだ続けられるよ”の言葉を期待しているのかも知れませんが、もう無理だと思います。 ここのサイトでも、40歳前後の女性に不倫の質問が多く見受けられます。結婚生活に飽きが来ている上に、子育てもひと段落、ご主人は外で遊んで来たりしたら頭に来ますし、そこで男に声を掛けられたらひとたまりもありません。 彼もそんなあなたの弱いところにつけこんで、楽しんだのでしょう。 人生は長いので、こんなこともあると思います。このことはご主人には勿論、外部の人には絶対に秘密にして、人生の勉強ということで片付けてはいかがですか。 結婚生活も長くなれば、ご主人と熱々なんてあり得ません。 毎日普通に、そして平凡に、多くを求めず続けていけることが、幸福だと思います。 名回答はできませんが、よろしければ参考にして下さい。

hikarukisi
質問者

お礼

ありがとうございます 凄く参考になりました その通りですね 40代前後の女性が不倫が多いとききました 今の幸せを大事にしたいと思います

回答No.10

この後の質問を読みました。 ”どうすれば不倫相手を忘れられる”ですね。 締め切りになっていましたが、一言書きたいので、ここに書かせて頂きます。 一度終わった恋に対して、元に戻ることは無いとか、恋愛経験が豊富だと異性を忘れるのが上手だ、なんてことはありません。 これは全て、その人の性格なんです。一つのことに一心不乱にのめり込む人に、あなたのような苦しみを味わうことが多いのです。一心不乱にのめり込めるなんて、素晴らしいことですから、劣等感など持たず、堂々と生きて行きましょう。 私は既婚男性ですが。 恋愛経験もそれなりにありますし、振られた経験も多数ですが、今でもいけないこととは知りつつ、女性を好きになってしまいます。勿論、大事に至らず、幸せにはやっていますが。 回答ですが、絶対に忘れることはできません! 増してや不倫では、完全に嵌まってしまいますし、一生忘れることはありません。また、良い思い出にもなりません。 但し、長い年月が経てば、苦しみからは解放されて行きます。それは痛みに慣れてくるからであって、忘れたわけではありません。 同じ職場にいる限り、どうやっても彼が視界を横切ります。 辞める、異動させて貰うなどの対策を考えた方が良いでしょう。 もう一つはこういったサイトで他人に聞いて貰う。全く会うことなど無いような価値観の同じ人とメル友になって、話を聞いて貰う。これなら秘密もばれませんし、気持ちが晴れて来るのも早いと思います。 不倫ですので、周囲にばれてはいけません。従って、どんどん奥に籠ってしまいがちになるのですが、これがもっと自分を苦しめます。 もっと、外に発散できる趣味(たくさん、友人ができそうな場所)などを持つようにするのも一つの方法です。 あまり参考にはならないかも知れませんが、良かったら試してみて下さい。

hikarukisi
質問者

お礼

ありがとうございます 今も気持ちは全然変わりません ふとした瞬間に思い出しては、苦しくなります それと先日、連絡がきました 仕事が忙しく連絡が出来なかったと、凄く嬉しかったです でもこちらかは返信していません 今でも、すぐ返信してしまいそうになるのを我慢しています どうしていいか分からず これをきっかけに止めようと思っていたのに、気持ちが揺れます このままでは連絡して又同じ事を繰り返すだけだとわかっていても 会いたいって思ってしまいます 本当に苦しいです

hikarukisi
質問者

補足

あと彼はどう思っているのでしょうか? 忙しいので会うのは中々難しいみたいです 気になって仕方ないです

• yca_ty
回答No.9

私は全然強くないですよ。 今日はメンタルクリニックのカウンセリング受けて来ました。 寝る前に安定剤を飲んでます。 気休め程度の漢方薬ですけど(^_^;) 私は13回も季節を経験してきましたから、別れた時は真夏。 もう秋ですね。 秋になって冬になるのが怖いです。 必ず二人で旅行に行ってた、一人の秋の連休も怖いです。 これからはずっと一人の連休です。 少しづつ考える時間が減ってきた!と思ったら、次の日は一日中苦しかったりの毎日です。 お腹がすいたという感覚がなく、しょうがなく食べてる毎日です。 私がこんなに苦しいのに、あいつは普通に食べて、普通に寝て、新しい人と新鮮な毎日を過ごしてるかと考えれば、悔しくてたまらなくなります。 とにかく今の自分を自分で認めてないんですね。 時間薬ってことはわかってるけど、時間がたって彼のことが気にならなくなるのが怖いんです。 瞬間泣き歌を用意して、どーにもならない気持ちの時は思いっきり泣きます。 涙は気持ちを浄化してくれるそうですよ。 かっこ悪いです。 めちゃくちゃ今の自分がいやです。 これも私たちが通らなきゃいけない罰なんですね。 きっと。

hikarukisi
質問者

お礼

そうなんですか そんな辛いおもいをされてるのに、励ましてくれて、ありがとうございます 何か自分の事しか考えていない自分が恥ずかしいです まだまだ辛い気持ちを抱えないとだめなんですね 早く忘れたい! でも会社で会う事があると、凄く動揺します 向こうは何の気持ちも残ってないと思います だから余計に嫌です! 早くふっきりたい 時間が解決してくれるのをまっています これが悪いことをした自分への罰なんだなって凄く思います 色々ありがとうございます

• yca_ty
回答No.8

お返事ありがとうございます。 今が一番つらいですよね。 なんで? どうして? って思ってますよね。 頭ではわかっていても、心がついていかないですよね。 私は涙が出るまで2週間かかりました。 多分、自分の中で現実を認めた時です。 なんで? どうして? だったけど、連絡が来ないのが現実であり、彼の答えだと認めたからです。 泣けるようになったら少しだけ楽になり、自分のことが客観的に見れるようにもなりました。 何度でも同じことでも、人に聞いてもらうと少し気が楽になりますよ。 だけど、いくら友達でもなかなかわかってはもらえません。 主様と直メール出来たらいいなぁって思います。 いつでも、何時でも、いくらでもお話しが出来るのに。 私もまだ胸に重い蓋が閉まってるような感じです。 誰かに助けて欲しいけど、こればっかりは自分で乗り越えないといけないですもんね。

hikarukisi
質問者

お礼

はいその通りだと思います! でも私は凄く自分勝手で我が儘なんだと思います。 主人の事も考えず自分の事ばかり わかっているんです 自分がどれだけバカでみっともないかも 恋愛依存ですよね 今まで自分がバカにしていたことを、自分がしているのですから 止める諦めるって決めても 連絡がくるのを待っている自分がいるんです 情けないですよね yca tyさんみたいに強くなりたいです 本当にありがとうございます

• bking
回答No.7

旦那と不倫相手の嫁にバレて、法的にボコボコにされる前に、とっとと別れなさい。

hikarukisi
質問者

お礼

そうですね その通りだと思います

• yca_ty
回答No.6

主様のお気持ちよくわかります。 でも、今が別れるチャンスです。 今ならまだ主様が自分がいるべき場所に戻れます。 私のことを書かせてもらいますね。 30代前半でダブル不倫で始まった関係は8年間続きました。 別れられなかったです。 別れるチャンスはたくさんあったのに、別れようとしなかっただけです。 出口の見えないトンネルは人間の心も麻痺させます。 それに慣れていってしまいました。 8年が過ぎた頃、あちらの奥さまが不倫をして、あっけなく離婚。 あちらはシングルになりました。 私はどうしたかったのか? 今ではその時の気持ちは思い出せません。 そして、一年後私も離婚成立しました。 それから5年間、籍も入れず、一緒にも住まず、週末にあちらの家に通うという生活でした。 でも一ヶ月前に別れました。 長い時間が終わりました。 不倫は絶対ダメです。 仮にシングルになっても、家族にはなれません。 恋愛の続きです。 13年間私の中心にあったものが、ある日突然消えてなくなりました。 ある日突然、合鍵で部屋に入れないようになり、インターホンも電話もメールも全部無視です。 別れの言葉もありません。 夜も眠れず、何も食べられず、一日中胸が苦しくて、涙も出ず、生まれて初めて心療内科にも通いました。 主様の彼のメールの返事がないのも同じだと思います。 今さら何を言っても、何の言い訳をしても、泣いてすがられても、彼の気持ちは変わらないと思います。 面と向かって、さよなら言われた方がいいですか? 今までの時間は何だったの?ってすがりつきますか? そうゆうお前が嫌いだったと言われたら、もっと傷つきませんか? 無視は一番つらいですよね? だけど、彼があなたとお別れする方法はこれしかなかったんです。 納得出来なくても、納得していくしかないんです。 今でもメールの着信があると期待してしまいます。 一日、一日、彼の私の知らない時間が増えていきます。 私たちが苦しんでる間にも、彼らはもう新しい生活を始めてるんです。 今の現実を自分でしっかり認められるようになるまで今までかかりました。 女として充実した時間でしたよね? 私は人より何倍も充実した時間を過ごせたと思っています。 彼と出逢えてなかったら、出来ない経験もたくさんしました。 一人の人をこんなに愛せたこと、今がつらいのは、それだけ彼を愛していた証明だと思ってます。 忘れなくていいんです。 一緒に過ごした時間は消すことは出来ません。 楽しかった思い出まで忘れないで下さい。 自分から彼をもう手放しましょう。 麻痺してた自分の心からも彼を開放してあげましょう。 泣きたい時は泣けばいいんです。 泣くだけ泣いたら、何かが見えてくるはずだと思って毎日頑張ってます。 私じゃ彼を幸せにしてあげることが出来ませんでした。 私が愛した人が幸せになってくれるように素直に思えるようになった時が乗り越えた時だと思います。 つらい時はここに来て下さい。 私も同じです。 今すぐあなたのそばに言って、何時間でもお話し聞いてあげたいくらいです。 一緒に乗り越えましょう。

hikarukisi
質問者

お礼

凄く辛い思いをしてきたんですね 勉強になります 言ってる事凄くわかります その通りだと思います 連絡がこないまま、このまま別れようと思っています でも、中々思い通りに心が、言うこと聞いてくれませんよね 違う事に熱中しようと思っても、やる気がおきなくて彼を思い出さない様に努力している現状です でも何かの拍子に思い出しては、苦しくてなります涙も出ないです夜は今だに寝れません 自分で自分がバカみたいです 誰かに助けてって 本当に勝手な自分にも腹が立ちます 同じ様に苦しんでる方がいると思うだけでも少し心が救われます 本当にありがとうございます

• sasimiumai
回答No.5

おじさんです。 貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。 <不倫相手だけど、ただ純粋に愛していました これね、貴女の気持ちは、よくわかるよ。 でもね、最初のとっかかりは、その男が貴女のことを 本気ではなく、遊びとしてプッシュしてきたのではないかな。 それに貴女は負けた。 そして、セックスを1年に渡りしている仲になり 愛するという気持ちを持ってしまっただけではないの。 そういうのって、純粋に愛しましたというのとは 違うのではないのかな。 純粋に愛しましたというのは、プラトニックでもいいわけですよね。 まさか、1年に渡り、プラトニックでずっといたのではないしょ。 この貴女の場合、人妻でありながら、セックスをする仲になり 気持ちが入ったということですよね。 ただ情欲に負けてしまったというほうが近いのではないかな。 情欲に負け続けてしまったのに、純粋に愛しましたというのは ちと違うんだけどな。 相手が結婚までしたのに追いかけたり、連絡を待つのは 情欲にまけた、自分の立場を忘れた女としか、おじさんには みえないよ。 おじさん今は真面目だけど過去には随分と遊んできた男だから そんな大層なことを言える男ではないけど、遊んできたからこそ わかることもあるんだよ。 純粋に相手を愛するのであれば、今まで付き合っている仲で あっても、相手は結婚をした男なんだよ。 まして、それも新婚なんだよ。 その愛した男の結婚生活を邪魔をすることになるんだよ。 そして、貴女がでばることで、その男の花嫁が 悲しむことになるんだよ。 まして、貴女がたのエゴのために、結婚生活が新婚早々 壊れることもあるんだよ。 その男は自業自得だから、まだ良いとしても、何も知らない 花嫁にとっては、地獄だよ。 本当に純粋に愛しているというのであれば、愛する男の 結婚生活を壊すようなことをしたらダメだよ。 その男も大いに悪いんだよ。結婚したのにもかかわらず 貴女の気を引くことを言うからね。 貴女は1年にわたり、貴女の旦那を裏切っているわけだけど 貴女も結婚した当時、旦那が大好きだったはずだよ。 新婚時代ね。 その新婚時代の花嫁が、貴女の場合は旦那が以前、貴女と並行して 付き合っていた女がいたと知ったら、それも既婚の年上女が いたとしたら、貴女の新婚時代、どういう気持ちになっただろうね。 自分のことばかり考えたらダメだよ。 その男の花嫁のことも考えてあげないとね。 新婚なんだよ。その女性には、家庭生活の夢があるでしょう。 貴女と貴女の男のエゴで、その女性を幸せの絶頂から 突き落すようなことをしたら罪だよ。 関係を続けていれば、いつかバレルものなんだよ。 その男の嫁さんにも、貴女の旦那にも。 バレたら、貴女の旦那、その男の嫁さんが、大いに傷つくし 修羅場になるんだよ。そこまでの覚悟があって、貴女がたは しているわけでもないでしょ。 不倫なんてものはね、はずみで不倫関係になったとしても バレてないうちに終わらせるもんなんだよ。 そして、1年も続けるものではないんだよ。 彼の結婚を潮時に、やめるのが大人なんだよ。 もう体が、その男になじんでしまって、その彼でなければ ダメになってしまっているのでしょうけどね。 女の人はどうしても、肉体関係が深くなると、それは肉体から きているものなのに、純粋に愛してますなんて、格好いい ことをいいがちなんだけどね。 悪女の深情けになってしまってはダメだよ。 貴女がたが何歳差があるか知らないけど、年上女性が 年下男にはまると怖いんだよね。 自制心が働かなくなる女がいるからね。 そういう女になってはダメだ。 女としてプライドを持ちましょうよ。 プライドをなくした女などに、なんの魅力もないよ。 <どうしたら彼を忘れる事が出来るのでしょうか? こんな甘ったれたことを言っているんじゃないよ。 その彼は貴女とは本気ではサラサラもなく 1年とは少々長いけど、人妻と遊んでいたのには過ぎないのですよ。 貴女に責任など感じることもなく、いいとこどりをしていたに 過ぎないということなのですからね。 いいとこどりとは、貴女の生活面の面倒などみることなく、責任がない立場で 貴女とセックスをすることのみに付き合っていたのですよ。 こう書くと、デートだってちゃんとしたもんなんて言わないでね。 おじさんは、本質的なことを言っているだけだからね。 頭で忘れようとしても、彼とのセックス、彼の肉体を 思い出して忘れられないと思います。 時間の解決を待つしかないよね。それと貴女の強い覚悟です。 彼との接点をつくらないことですね。 会社で会うのは仕方がないとしても、個人的には一切会わないこと。 メールもしない。 それから貴女の旦那にバレタときのことを想像しましょう。 その彼の嫁さんにバレタときのことも想像しましょう。 貴女に子供さんがいるかいないかは知らないけど いたとしたら、子供に軽蔑される母親にならないようにと そういうことも考えましょう。 いくら好きでも会いたくとも、またセックスをその彼と したくなっても、もう煩悩を捨てることでしかないんだよ。 1年旦那にバレテなかったこが、唯一よかったなと 思って頂戴よ。 バレテいれば、その彼半殺しになっていたでしょうし 貴女は離婚になったかもしれないし、会社にいられなくなって いたかもしれないし、それこそ、必然的に別れがきていたと 思うのですね。 いいところで、やめておきな。 さっきも書いたけど、潮時、別れ時、あきらめ時って あるんだよ。 おじさん、貴女にわかってほしくて、長文を書いたよ。 わかってくれないだろうな、男に夢中になった女には。 未婚じゃないんだぞーー。貴女は既婚なんだよ。 これでおわるよーーー。

hikarukisi
質問者

お礼

おじさん本当にありがとうございます 私の為に朝早くから、こんなに考えてくれて、そうですね その通りです 最初はお互いの相手の事を考えて別れようと言っていたのに いつの間にか自分の事しか考えていない 唯一相談できる友達にも相手はどう思ってるとかじゃなくて自分の気持ちを、しっかり持って終わらせてって言われました 女は子宮で恋をするって本当ですね お互いのパートナーにバレずに終わらせる事が出来て良かったと思って 忘れるしかないですね すぐには忘れられないでしょうが頑張ってみます! 本当にありがとうございました 又相談のってほしいです

• sasimiumai
回答No.4

おじさんです。 結婚する相手がいるのに、貴女と付き合っていた男。 そして、結婚したばかりの男。 貴女も結婚をしている女性なのかな。 相手は結婚をしたで、職場では会っているのでしょうが 個人的には会ってないのに、不倫相手と書くものだから 貴女も既婚かなと思って。貴女のが年上だしね。 貴女が未婚でも既婚でも、どっちでもいいか。 貴女が未婚の場合は、二股かけられていたんだね、 1年以上もね。 それを知っていたのかな。 可哀想な女ですね、貴女は。 可哀想というのは、別に本命がいるのに そこから抜け出すことができずに、ずるずるといき 自ら断ち切れなかった貴女が、可哀想という意味です。 別に同情をして可哀想ということではないです。 貴女が既婚の場合で、その彼とずっと付き合っていた場合。 結婚する本命がいるけど、貴女は、ただつまみ食いを されていただけけなのに、これも断ち切れないまま 続いてきたということになりますね。 そして、相手は結婚をした。貴女が未婚でも既婚でも 結婚した相手に、連絡がないという貴女。 しっかりしようよ。 不倫はよくないけど、まだ相手が結婚するまでは 仕方がないとしても、相手が結婚してしまった場合は 貴女のほうに未練があろうが、貴女が辛く悲しくなろうが すぱっと、やめるのがルールではないかな。 彼女がいて、その彼女と結婚するまで、違う女をひっぱる男も確かに悪いよ。 しかし、そういう実がない付き合いを、ずるずると引っ張られる女も 悪いと思うよ。 今までは、もう仕方がないとしても 結婚までした男から、私に連絡がない、ないと待っている 女もどうかなと思うよ。 プライドを持ちましょうよ。 奥さんともセックスをし、貴女ともセックスをする仲を 続けるのかな。 虚しくならないかな、貴女は。 新婚であれば、家庭を大事にするはずだよ。 いくら好きな男であっても、相手の結婚を機に、 追うのは、やめたほうがいいよ。 こんなことは、おじさんに言われなくても貴女は わかっているはずだよ。 でも、彼を追ってしまうんだよね。 不倫なんて一過性なもので、ずっと続くものでもないし 損をするのは女なんだよ。 心も体も相手を求めても、切られてしまうのは女なのだから。 男の都合でね。 ここはもう潮時だよ、そして別れ時、あきらめ時だよ。 しっかりしよう、hikarukisi さん。

hikarukisi
質問者

お礼

お言葉、その通りですね! 既婚者です もうこの関係を止めようと思います 止めたいです でも好きで好きで ご飯も食べれず夜もまともに寝れません 涙がでてきて、苦しくて苦しくて どうしたらいいのか? ただ助けてって言葉が口から出ます 勝手だと思います 不倫相手だけど、ただ純粋に愛していました いい思い出ばかり頭に浮かんで余計に辛いです どうしたら彼を忘れる事が出来るのでしょうか?

• hinamisan
回答No.3

はい、おっしゃるとおり、 もう連絡しない方がいいです。 彼が別れたいかどうかははっきりしません。 ただ、今は新婚で妻に夢中です。 あなたのことを思い出す気はないのでしょう。 あなたが心配することはないです。 彼の身になにかあったとしてもあなたが知る必要はないのですから。 彼の心配は彼の妻や、家族や友人がします。 あなたの役目ではないのです。 不倫とは所詮そういうものです。 会っている時だけの関係ですから。 でん、と構えていましょう。 そのうち彼から連絡があるかもしれないし、無いかもしれない。 その時、会うか会わないか、このまま消滅させるか、あなたが決めればいいのです。

hikarukisi
質問者

お礼

ありがとうございます その通りだと思います でも諦めきれないのも正直な気持ちです 先週別れたいと言い出したのは私ですが、やはり無理で 彼は私を悲しませたくないから会えなかったり連絡出来なかったりすると思うから 別れたいと言ったのですが 最後は別れないって言っていたのに、それから連絡がこないので 不安な気持ちが隠せません!

• nobu1717
回答No.2

もう不倫ですから連絡しない方が良いに決まってます。 奥様に訴えられますよ。 相手は新婚生活を楽しんでいるのですから邪魔をしないように。

hikarukisi
質問者

お礼

その通りかもしれません