• 締切済み

辞めろってことですよね

afelerの回答

  • afeler
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.8

精神衛生上お辞めになったほうが自分の為です。 こういう会社はたとえあたなでなくても新人に対して基本的にこういうスタンスで接する会社なんだと思います。 で結局人の入れ替わりばかりで人材が育たず文句ばっかり言ってるような会社なんでしょうおそらく。

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人経営のお店で、若い子が1人いますが、あとはおばちゃんと息子1人に囲まれながらしてます。若い子は丁寧に優しく教えてくれますが、奥さんと息子がきついです。 私より一歳若くてしっかり勤められていますが、私がちゃんと出来ないなんて…って思う気持ちもあります。

関連するQ&A

  • 梅田周辺で花屋さん探しています。

    こんばんは 早速なんですが・・3/25梅田で送別会が有ります。 退職、転勤の方が8名で その人数分の花束を用意してほしいと今日頼まれたのです。 職場は本町なんですが 一人で8つの花束を持って移動するのは無理かと思い 現地の近くの花屋さんを探しています。 で、予算が一つ3000円なので高級な花屋さんでは頼めません。 リーズナブルでセンスの良い花屋さんを教えていただけないでしょうか・・。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • タンポポの花束をプレゼントしたいのですが

    こんにちは。 ある人に、タンポポの花束をプレゼントしたいと思っています。 5~6本のタンポポの、小さな花束が作れれば十分なのですが、タンポポが花屋にもありませんし、道端にも咲いていません。 どこか、タンポポが手に入る場所、教えて頂けませんか?

  • 花屋のセンスが悪いとき。

    花束、アレンジメントを購入するとき、 値段と贈る人の年齢やイメージ・色などを伝えて作ってもらいますよね? あれって、店員さんがみつくろって「これでいいですか?」って聞きますけど、 「えー?それ??イマイチ・・・」ってときありませんか? そういう時、はっきり 「もっとこうして」とか「ちょっと気に入らない」とかいえますか? お花屋さんて値段がないようなものなので、 その一言でサービス悪くなったりしたらいやだし、 「こうして」と言ってもよくならないかもしれないし・・・。 そんなこんなで今日もあまり気に入らないのを買ってきました。 ディスプレイのアレンジメントのセンスで「期待できそう」と思っても、店員さんが複数いるお店だと、やっぱり違うこともあって・・・。 花束なんかは包む前に変更できますけど、アレンジメントはお店まかせでできあがったら・・・って感じじゃないですか? こういう時って、「気に入らないから変えてください」とか言ってもいいものなのでしょうか? こういう経験のある方、どうされてますか?

  • 退院時の花束について

    こんにちは。宜しくお願いします。 私は1週間入院しておりました。 彼がお見舞いに来てくれたり、色々と励ましてくれました。 退院時に、花キューピットから花束が届きました。 彼からでした。仕事で迎えに来れないから、気遣ってくれたんだなぁと思いました。 とても可愛いブーケで、とっても嬉しかったです。 でも、病院から自宅まで大変に遠く、 私は1人でバスや電車を乗りついで帰らないといけなく 荷物も手一杯で、そのブーケは看護師さんに預け、 休憩室に飾っておいて下さい。と、私は病院をあとにしました。 その後、彼にはブーケのお礼を伝えたのですが、 「花束の写メを送って欲しい!」と言われたので、 持ち帰れなかった事を伝えました。 すると「持ち帰れなかったの?花屋に小ぶりなものにするように言ったのに。寂しい!!!」 と、責められました。 私としては、彼の気持ちは大変に有り難かったし、持ち帰れるものなら 持ち帰りたかったのですが・・・。 なんとなく気まずい雰囲気で、口には出しませんが、 彼としては病院に花束を取りに行って欲しいような感じです。 私はどうするべきだったのでしょうか? ご意見、アドバイスをお願いします。

  • 大至急です!

    大至急です! 今日、11時までに花束が必要です。 10時~開店の花屋は近くにあるので問題ないのですがお財布の中身が… 銀行やコンビニに寄る時間も恐らくないのでクレジットカードを使いたいのですが、花屋でクレジットカードは使えますか? 今まで花屋でカードOKの印を見た記憶がないので… ご存知の方 教えて下さい!

  • 23歳で人生の限界を感じています…。

    自分は昔から人より出来ない人間で、いわゆる"ポンコツ人間"です。 何でも器用にこなせる人が羨ましいです。 最近では花屋でバイトしていたのですが、入って一週間で「花束を巻くのが遅い。そんなんでよく前の仕事が勤められたね、そんな遅くやるんだったらもう辞めて。」 と言われ、自分の出来なさに凄く落ち込みましたし、先輩は簡単そうに巻いてて、巻いてみると案外難しかったんです。 人に比べて精神も脆く、かといって、見た目も良くない。今まで成功体験がなく、自信がなくなり声もだんだん小さくなってきました。 今はあまり人と関わりの少ない軽作業の仕事を探していて、この仕事をしてやっぱり自分に合わなかったらどうしようか心配です。 もう自分に何が出来るのかさっぱりわかりません。 こういう人生に限界が来た場合、どう対処すればいいですか?

  • 本日ひまわり購入

    今晩7時、知人に花束を渡すのですが、 その知人の一番好きな花が「ひまわり」なんです。 神奈川県か東京で、今日の夕方までに「ひまわり」を入手できる花屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非情報をお願い致します。 神奈川県内、あるいは東京都内であれば、車で買いに行こうと考えています。 宜しくお願い致します。

  • 花ことば-新生活を始める知人に

    今の職場で、退職される方がます。 退職日に送別会を行うのですが、その際に贈り物内の一つとして花束を渡そうと思っています。 花屋さんに適当に見栄えの良いものをといって作ってもらっても良いのですが、どうせなら意味を持たせたいと思っています。 退職されるのは、次に良い仕事場が見付かったからです。 そして、この職場は喧嘩別れとかではなく、普通に円満退社です。 ですから、今まで有り難う、そして、これからの職場での活躍を期待しています、頑張って下さい。 と云った意味があるような花ことばで、4月中旬から下旬で花屋さんで普通に手に入る花を探しています。 しかし、ネットでちょっと調べたくらいでは”これ”と思うようなものがヒットしませんでした。 どなたか詳しい方、是非、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 分かれた人からの贈り物を受け取るか否か

    花屋さんから花束の贈り物があります。と留守番電話にメッセージを残されていました。本日私の誕生日(55歳)なので別れた人からの御祝いの品と思われますです。 相手は既婚者です。花束を受け取るということは相手を受け入れる=復縁を望んでいると思われても困ります。 または、そんなに堅苦しく考えなくても単純にありがとう。でもいいのかなと思ったりもします。こういう場合どうするのがよいでしょうか。ご意見いただければ幸いでございます。よろしくお願い申し上げます。

  • 仕事を辞めようか悩んでいます。

    仕事を辞めようか悩んでいます。 わたしは大手ホテルに入っている花屋で働いている20歳の女です。 まだ働き出して2ヵ月目ですが毎日仕事が辛くて辞めたいと考えています。 花屋の仕事(水揚げ、水替え、掃除、重いもの運び、アレンジ花束等の準備等…)は確かに大変ですがそれ自体は辛くありません。 問題は人間関係です。 私が働いている花屋はたくさんの支店があるのですがその中でも私が働いている店は一番大変だといわれているところです。 ホテル中なので接客もとても丁寧ですし本社が近いので本社の社員や社長もよく来ます。 伝票も他の花屋に比べるとたくさんありとてもややこしいです。 接客プラスホテルの花の仕事もあるのでとても忙しいです。 特に月曜日は忙しいのですが とある先輩が月曜日になるとイライラしだし私にあたってきます。 月曜日に限らず忙しかったり自分に余裕がないと私にあたってきます。 教えてもらっていないことを説明なしでやれと言われ出来なかったりわからないと言うと怒られます。 いきなりたくさんの雑用を頼んでくるのはいいのですがその言い方がとてもトゲがあり傷つきます。 機嫌が悪い時と良いときの差が激しくてとても気を使います。 機嫌が良いときは本当に優しいのですが 機嫌が悪いと私に当たり散らします。 機嫌が悪い時は私の存在自体を無視してきます。 私がいないかのように振る舞ってくるのを見て本当に辞めたいと思うようになりました。 わたしは今のところ土日休ませてもらってるのですが その先輩の機嫌が悪くなる月曜日が来るかと思うと土日とも気が休まらず怯えています。 月曜日になると怖くて怖くて気持ち悪くなったり 吐き気がします。 働いていても辛くて職場から出ると号泣です。 嫌な人なんてどこにいても1人くらいいるしまだ2ヵ月で辞めるなんて甘ったれてると思いますが毎日が辛いです。 先ほども書きましたが 私が働いている支店は一番大変な店なので みんな他の支店で何年か働いてからうちの支店に来るのですが 私は花屋で働いた経験もないのにいきなりこの支店は私には向かないのでは?と思います。 いきなりその支店(私が働いている支店)って可哀想だよね と違う先輩に言われるくらい大変な支店ですし…。 私はもっと違う花屋に転職しようか それともこのまま頑張るか悩んでいます。 長々と書いてまとまりのない文ですいません。 もしよければ意見お願いします。

専門家に質問してみよう